MENU

\取材依頼・広告掲載はお気軽にお電話ください/

↓メールでのお問い合わせはこちら↓

↓掲載料金はこちらをご覧ください↓

\集客についてのお悩みはここで解決できるかも!/

豪雨被害を受けた九州南部への支援に2つの方法をご紹介。T-ポイントも支援に使えます

募金アイキャッチ
目次

豪雨被害を受けた九州南部への支援に2つの方法をご紹介。T-ポイントも支援に使えます

7月に九州で猛威を奮った豪雨。

被害が大きかった熊本県を中心とした九州南部は、甚大な被害を受けましたね。

今回はコロナ禍の災害ということもあり、現地に行くことは難しい・・。

でも、支援したい!という方は、募金で支援することができますよ!

Yahooのネット募金

Yahooが運営しているネット募金では、いろんな団体がプロジェクトを立ち上げ募金を募っています。

Yahooのアカウントがあれば誰でも簡単に募金ができるみたい。

募金にはクレジットカード(100円からOK)、T-ポイントも使えるんだって!

Yahoo募金
(参照元:Yahoo!ネット募金

>>Yahoo!ネット募金へ

佐世保で支援活動をしている人たちに託す方法

佐世保市の一部の飲食店がコロナの影響で自らも苦しい中、豪雨被害が大きかった熊本の飲食店を支援すべく、連合を発足!

その名も、「飲食店の有志連合」!

集まった寄付金は、現地の司厨士会や商工会議所を通して全額飲食店の支援金として使用されるそう。

現在は佐世保市で飲食店をされている発起人が、熊本県人吉市で飲食店をしていたときの友人の方々が被災されたことを受け、佐世保市の複数の飲食店に協力を依頼し今回の有志連合が発足されたとのことです。

現在も募金、物資を募集されています!

同じ飲食店として、支援したい!飲食店じゃないけど支援したい!

熊本に思い入れのある飲食店があるから、熊本の復興を応援したい!という方は、活用してみてくださいね。

支援の方法は2つ用意されています。

①野田鮮魚さんに設置された募金箱へ募金する、物資を届ける

②義援金専用の口座へ募金する

詳しく紹介していきましょ。

①野田鮮魚さんに設置された募金箱へ募金する、物資を届ける

ご近所の方や五番街にお出かけに行かれた際には万津町にある野田鮮魚さんに設置されている募金箱へ直接募金することができます。


※集めている物資については、野田鮮魚さんへお問い合わせください。

野田鮮魚店
午前7:00〜午後14:00まで

②義援金専用の口座へ募金する

遠くて募金にいけないよー!という方は、募金用の専用口座を用意されています。

人吉球磨 飲食店業義援金の振込先
西海みずき信用組合
本店 普通預金
口座番号 2215273
口座名 西海みずき信用組合 地域復興室
前田 幸輔

熊本の飲食店を応援したい!という方は、活用してみてはいかがでしょうか〜!

その他のニュース

あわせて読みたい
市立図書館『模型で綴る芳井一夫展』開催中!艦これファンもヤマトファンも見逃せない! 【模型で綴る芳井一夫展】 お久しぶりです~ひかる君です~ 気が付けばもう8月。 今日は佐世保市立図書館中2階で開催中の、「模型で綴る芳井一夫氏の生涯」をレポートし...
あわせて読みたい
エコバッグ企画【番外編】普段見られないプリント工場の裏側を子ども達と一緒に見学! 【<番外編>プリント工場見学とプリント体験!】 皆さまこんにちは! 8月に入り、夏休みも到来! 子供の食事の買い出しも増えてエコバッグのニーズが高まっている頃で...
させぼ通信をフォローして
佐世保の情報をゲット!
  掲載や情報発信に関する
↓お仕事のご依頼はこちら↓
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

私は、デジタルマーケッターであり、求人ライターです。

・デジタルマーケティング支援
・求人票の書き方支援
が得意です。
ご依頼はインスタグラムよりDMくださいませ

お仕事のご依頼

させぼ通信は、ホームページ全般のサポート、SNS運用サポート、デジタルマーケティング、ITツール導入、求人採用マーケティング、写真撮影、広告用取材ライティングなど、情報発信コンテンツ作成を得意としています。また、メディア内広告も承っています。お気軽にお問い合わせください。

Pick Up!

Sponsored

   
目次
閉じる