MENU

\取材依頼・広告掲載はお気軽にお電話ください/

↓メールでのお問い合わせはこちら↓

↓掲載料金はこちらをご覧ください↓

\集客についてのお悩みはここで解決できるかも!/

新茶の季節がやってきた!東彼杵の『WEBそのぎ茶市』が面白い♪

目次

WEBそのぎ茶市

こんにちは。今年もこの季節がやってきましたよ!そう、お茶好きの皆さんが待ち望んでいた新茶の季節です~。

もちろん、私ほっほも楽しみにしていました。

写真提供:そのぎ茶振興協議会

今年は2020年5月15日から、そのぎ茶振興協議会さんによる「WEBそのぎ茶市」で、日本一のそのぎ茶をご自宅で楽しむことができますよ~。

WEBそのぎ茶市って・・?

例年は、5月に東彼商工会さん主催のそのぎ茶市が開催され、多くのお客様でにぎわっているのをご存知の方も多いと思います。今年はその茶市をウェブで楽しもうということなんですね~。

写真提供:そのぎ茶振興協議会

「WEBそのぎ茶市」をのぞくと・・・。たくさんのお店が掲載されていますよ。

担当者の方にお話を伺ったところ、5月は茶商さん6月は生産農家さんが出展されるそう。

月替わりなんですね!楽しみが増えます♪

気になるお店のお茶を、それぞれWEBで注文できますよー。

WEBそのぎ市のお茶の葉が綺麗で、サイトを見ているだけで癒されます。

そのぎ茶って・・?

佐世保には世知原茶、近くには嬉野茶など、いろいろなお茶の名産地があります。

写真提供:そのぎ茶振興協議会

そのせいか、私も佐世保にくるまでそのぎ茶の存在を知りませんでした・・・・。

ところが、そのぎ茶の実力は並大抵のものではなかった!

「そのぎ茶」は第71・72・73回全国茶品評会【蒸し製玉緑茶の部】において、「農林水産大臣賞」「産地賞」に輝き、3年連続で日本一W受賞を達成するなど、全国的に高く評価されているお茶のブランドです。引用:Copyright(C)2012 東彼杵町役場

わあ、すごい!!なんだか知ることができて、得した気分になりました。

長崎県のお茶だし、応援したい気持ちでいっぱいです。

今年は絶対、初そのぎ茶を購入するぞ!

WEBそのぎ茶市に関してのお問い合わせは、そのぎ茶振興協議会までお電話をお願いします▽▽▽

お茶を身近に

体験もできますよ。皆さんもいかがですか~?

あわせて読みたい
静かなブームのほうじ茶を焙煎体験できるお店『くじらの髭』が東彼杵のSorrisoriso内にオープン! 【くじらの髭(Sorrisoriso千綿第三瀬戸米倉庫内2号室)】 チャオ!お茶マニアのひかる君です。 現在僕んちで飲めるのは緑茶、紅茶、ゴボウ茶、ニンジン茶、どくだみ茶...
WEBそのぎ茶市
アドレス nousei@town.higashisonogi.lg.jp
web 長崎そのぎ茶
長崎そのぎ茶
させぼ通信をフォローして
佐世保の情報をゲット!
  掲載や情報発信に関する
↓お仕事のご依頼はこちら↓
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

佐世保在住4年目に突入しました。面白そうなこと、新しいこと、佐世保の様々な情報をみなさまにお届けします♪

お仕事のご依頼

させぼ通信は、ホームページ全般のサポート、SNS運用サポート、デジタルマーケティング、ITツール導入、求人採用マーケティング、写真撮影、広告用取材ライティングなど、情報発信コンテンツ作成を得意としています。また、メディア内広告も承っています。お気軽にお問い合わせください。

Pick Up!

Sponsored

   
目次
閉じる