新茶の季節がやってきた!東彼杵の『WEBそのぎ茶市』が面白い♪

目次

WEBそのぎ茶市

こんにちは。今年もこの季節がやってきましたよ!そう、お茶好きの皆さんが待ち望んでいた新茶の季節です~。

もちろん、私ほっほも楽しみにしていました。

写真提供:そのぎ茶振興協議会

今年は2020年5月15日から、そのぎ茶振興協議会さんによる「WEBそのぎ茶市」で、日本一のそのぎ茶をご自宅で楽しむことができますよ~。

WEBそのぎ茶市って・・?

例年は、5月に東彼商工会さん主催のそのぎ茶市が開催され、多くのお客様でにぎわっているのをご存知の方も多いと思います。今年はその茶市をウェブで楽しもうということなんですね~。

写真提供:そのぎ茶振興協議会

「WEBそのぎ茶市」をのぞくと・・・。たくさんのお店が掲載されていますよ。

担当者の方にお話を伺ったところ、5月は茶商さん6月は生産農家さんが出展されるそう。

月替わりなんですね!楽しみが増えます♪

気になるお店のお茶を、それぞれWEBで注文できますよー。

WEBそのぎ市のお茶の葉が綺麗で、サイトを見ているだけで癒されます。

そのぎ茶って・・?

佐世保には世知原茶、近くには嬉野茶など、いろいろなお茶の名産地があります。

写真提供:そのぎ茶振興協議会

そのせいか、私も佐世保にくるまでそのぎ茶の存在を知りませんでした・・・・。

ところが、そのぎ茶の実力は並大抵のものではなかった!

「そのぎ茶」は第71・72・73回全国茶品評会【蒸し製玉緑茶の部】において、「農林水産大臣賞」「産地賞」に輝き、3年連続で日本一W受賞を達成するなど、全国的に高く評価されているお茶のブランドです。引用:Copyright(C)2012 東彼杵町役場

わあ、すごい!!なんだか知ることができて、得した気分になりました。

長崎県のお茶だし、応援したい気持ちでいっぱいです。

今年は絶対、初そのぎ茶を購入するぞ!

WEBそのぎ茶市に関してのお問い合わせは、そのぎ茶振興協議会までお電話をお願いします▽▽▽

お茶を身近に

体験もできますよ。皆さんもいかがですか~?

投稿が見つかりません。
あわせて読みたい
静かなブームのほうじ茶を焙煎体験できるお店『くじらの髭』が東彼杵のSorrisoriso内にオープン! 【くじらの髭(Sorrisoriso千綿第三瀬戸米倉庫内2号室)】 チャオ!お茶マニアのひかる君です。 現在僕んちで飲めるのは緑茶、紅茶、ゴボウ茶、ニンジン茶、どくだみ茶...
WEBそのぎ茶市
アドレス nousei@town.higashisonogi.lg.jp
web 長崎そのぎ茶
長崎そのぎ茶
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

佐世保在住4年目に突入しました。面白そうなこと、新しいこと、佐世保の様々な情報をみなさまにお届けします♪

目次