タクシーを活用したデリバリーサービスがスタート!!!その名も「させぼタク配サービス」【させつーニュース】

させぼタク配サービス

こんにちは。『させつーニュース』のお時間です。

『させつーニュース』とは、佐世保にまつわるHOTな旬の情報や、「へぇ~」「ほぉ~」と思うようなニュースなどをお届けするお時間です。

新型コロナ禍の影響により、佐世保市内でもテイクアウトを始める飲食店が増えています。
飲食店も本当に大変な中頑張っています。

その努力のおかげで、私たちもテイクアウトでお店の味を楽しめるようになりましたね。
秘密にしていた居酒屋さんのあの美味しいおつまみ。テイクアウトして家族にばれちゃった!ってパパもいらっしゃるようです。

飲食店をもっともっと応援したい!
西海みずき信用組合タクシー会社がタッグを組んで、もっとテイクアウトを気軽に便利に利用できるサービスをスタートさせました。
その名も“させぼタク配サービス“です!

料理を自宅や会社に配達してくれるよ

これは、簡単にいうと、タクシー会社にテイクアウト料理を自宅や会社に運んでもらうというサービスです。
タクシー会社は佐世保市内14の会社が請け負っています。


めちゃくちゃ助かりますよね。取りに行くことさえ大変な時もあります。
特に会社などの事業所にはオススメのサービスです。

サービスの利用方法

ではでは、利用の仕方についてみていきましょう。

①お店にテイクアウトの注文をする。
その際に「タクシーで受け取り」と伝える

②タクシー会社にテイクアウトサービスの依頼の電話をする。
伝えること→店名、料理名、金額、届け先の住所、テイクアウトの時間(受け取り時間)

タクシーの運転手さんがお店に行って代金を支払い料理を受け取ります。

③料理が届いたらテイクアウトした料理代と役務手数料をタクシー会社に支払う。
※役務手数料はお店から自宅(事業所)までの距離によります。

④食べる

※イメージ

家族で、会社で楽しいお食事タイムをお過ごしください(会食はお避け下さいね)。

この事態がよくなったら、今度は是非お店に足を運んで食事を楽しみたいですね。
それまではテイクアウトでお店を応援していきましょう!

テイクアウトをしている飲食店様へ

「させぼタク配サービス」のプロジェクトに参加したい店舗様は、こちらから申請できますよ。
>>タク配サービスお問い合わせページへ。

「プロジェクトをお手伝いしたい!」という方も、こちらからご連絡OKだそうです!

させつーニュースおさらい

聖和女子学院のインスタ授業!?

聖和女子学院がインスタ授業開講!あの予備校のCMみたいな動画も注目!【させつーニュース】

2020.05.05
させぼタク配サービス
web させぼタク配サービス

WRITERこの記事をかいた人

させぼ通信 編集部

させぼのニュースやグルメ、開店・閉店情報とか、佐世保市民にしかわからないような雑談ネタをお届けするよ。