MENU

\取材依頼・広告掲載はお気軽にお電話ください/

↓メールでのお問い合わせはこちら↓

↓掲載料金はこちらをご覧ください↓

\集客についてのお悩みはここで解決できるかも!/

毎年恒例の人気イベント『第117回有田陶器市』が開催延期に!新型コロナウイルスの影響で【させつーニュース】

目次

『第117回有田陶器市』開催延期決定

こんにちは。『させつーニュース』のお時間です。

『させつーニュース』とは、佐世保にまつわるHOTな旬の情報や、「へぇ~」「ほぉ~」と思うような雑談ネタなどをお届けするお時間です。

今年もゴールデンウィークまであと1ヶ月程となりましたが・・・新型コロナウイルスの影響が毎年恒例のイベントにも。

毎年多くの観光客で賑わう『有田陶器市』の延期が決定いたしました。
有田陶器市公式ホームページより

「ゴールデンウィークは毎年有田陶器市に遊びに行く」っていうご家族も多い大人気イベント。

今年で117回目となる有田陶器市ですが、延期となるのは初めてなんだそう。

コロナウイルス終息後への延期

有田陶器市、昨年(2019年)のイベント内容はこんな感じでした。

昨年は、何と7日間で約126万人が来場したそうですよ!

毎年恒例の大イベントなだけに、やはり多くのお客様が来場します。
新型コロナウイルスの感染拡大防止を考えると、仕方のないことですね。

ちなみに、延期後の日程は新型コロナウイルスの終息後を考えているそうです。

とにかく早く終息することを願うばかりですね!!!

有田商工会議所は、代わりに2020年4月29日~5月5日、インターネット上での「オンライン陶器市」を計画しているそうですよ〜。

   

有田は他にも見どころいっぱい!

『有田陶器市』が開催される佐賀県有田町、他にも見どころいっぱいですよ〜!

有田陶器市は延期となりましたが、足を運んでみるのもいかがでしょうか。

あわせて読みたい
身に着ける有田焼!有田町にある有田焼アクセサリーのお店『cocosara(ココサラ)』に行ってきたよー! 【cocosara(ココサラ)】 アクセサリー好きな女子のミナサマ。陶器でできたアクセサリーはご存じですか? 2019年7月にオープンしたばかりの、有田町にある有田焼アクセ...
あわせて読みたい
有田に『タピオカ専門店Taiwan』がオープン!ジブリっぽいテラスで本格台湾直輸入タピオカを堪能してき... 【タピオカ専門店Taiwan】 ヤッホー、運動してもお米を減らしても体重が減らないひかる君です。 さて今日は本格タピオカ専門店がオープンしたとうわさを聞きつけ、佐賀...

こんな時だからこそ、お寿司の出前やテイクアウトも嬉しいですね♪

させぼ通信をフォローして
佐世保の情報をゲット!
  掲載や情報発信に関する
↓お仕事のご依頼はこちら↓
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

私は、デジタルマーケッターであり、求人ライターです。

・デジタルマーケティング支援
・求人票の書き方支援
が得意です。
ご依頼はインスタグラムよりDMくださいませ

お仕事のご依頼

させぼ通信は、ホームページ全般のサポート、SNS運用サポート、デジタルマーケティング、ITツール導入、求人採用マーケティング、写真撮影、広告用取材ライティングなど、情報発信コンテンツ作成を得意としています。また、メディア内広告も承っています。お気軽にお問い合わせください。

Pick Up!

Sponsored
   
目次
閉じる