「鬼滅の刃」ファンが語る!鬼滅の刃の魅力【佐世保の鬼滅っぽいスポットとは!?】

目次

ファンが語る鬼滅の刃の魅力 佐世保の鬼滅っぽいスポットも

こんにちは!大ブームとなっている漫画・アニメ「鬼滅の刃」にすっかりハマっているしゅがーです。

私、ONEPIECEも大好きなんですが、進撃の巨人も好きで、今回また新しく「鬼滅の刃」が好きな漫画・アニメリストに加わったわけです。
他にも色々好きな漫画・アニメはいっぱいあるんですけどね〜。

今回、同じく鬼滅ファンのyukariさんと一緒に鬼滅の魅力を語りたい!!!ってことで、記事にしちゃいました〜。

佐世保に関係ないけど、「鬼滅の刃」が好きな人も何それって人も、ちょっと見てみてくださいな〜。

「鬼滅の刃」って?

そもそも、「鬼滅の刃って何?」って人の為にザックリと解説を~。

鬼滅の刃とは
『鬼滅の刃』(きめつのやいば)は、吾峠呼世晴による日本の漫画。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2016年11号より連載中。大正時代を舞台に、主人公が家族を殺した「鬼」と呼ばれる敵や鬼と化した妹を人間に戻す方法を探すために戦う姿を描く和風剣戟奇譚。

シリーズ累計発行部数は、2020年1月28日時点で4000万部を突破し、今や社会現象ともなっている漫画ですね!
アニメシリーズも大変人気で、2020年には劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」が公開決定となっています。

映画、早くみたいな~。

「鬼滅の刃」の公式PVがYoutubeでも公開されてますよ~!

鬼滅ファンが語る!「鬼滅の刃」の魅力

yukari
どうも!させぼ通信鬼滅ファン1号のyukariです!
しゅがー
同じく、2号のしゅがーです!

さっそくですがyukariさん、鬼滅の魅力を語りましょう!まずyukariさんの好きなキャラクターは?

yukari
王道だけど、私は炭治郎!あの弟妹思いのところや、本気になった時と普段のおっとりした感じのギャップがいいね!

誰とでも仲良くなれるのスゲーって思う!みんながついて行きたくなるリーダーって感じで尊敬します。

しゅがー
分かります!私個人的には禰豆子ラブなんで、禰豆子を全力で守ってくれる炭治郎かっこいい!

アニメ版の禰豆子の声も可愛くて大好きです♡

yukari
親目線でいうと、うちの長男にもあんな風に育って欲しいな~って思うっちゃん。

それと、斬った後の鬼への優しさも、私も鬼になってしまったら、炭治郎に斬られたいって思ってしまうよね~。

しゅがー
炭治郎みたいな息子さんだったら、本当自慢の息子ですよね~。ただ、優しすぎてちょっと心配かも。

鬼滅の刃に出てくる鬼って、やっぱり悪い奴に変わりはないけど、元々は人間でそれぞれに色んなストーリーがあるところも魅力ですよね。

悪いだけじゃなくて、色んな思いを抱えてるところに引き込まれる。

yukari
そうなんよ~。ちょっと泣けるシーンもちらほらあったりね・・・。

しゅがーが一番好きなキャラクターは??

しゅがー
私は、伊之助が一番好きなキャラクターですね~。

伊之助が炭治郎たちと出会って、どんどん人間らしくなっていくところが好きです。

人に優しくされるとほわほわ~ってなるところとか、実は繊細なところとかめっちゃ好き~!

素顔が実はめっちゃ綺麗ってギャップもあって良いですよね~。

猪突猛進!!

yukari
語り出したら止まらんね!他にも好きなキャラいっぱいおるっちゃけどな~・・・。
しゅがー
じゃあ、一番好きなシーンは??
yukari
私は、蝶屋敷で炭治郎がカナヲとコイン投げるシーンのところかな!

「頑張れ!!人は心が原動力だから 心はどこまでも強くなれる!!」っていうセリフが心にしみる~。

しゅがー
炭治郎だから言えるセリフですよね。しみる~。

私は、柱合会議で禰豆子が人間を襲わないって証明する為に我慢するシーンが好きですね!

実弥がいくらけしかけても、頑張って我慢する禰豆子に心打たれました・・・!!

yukari
鬼滅の魅力って、単なるバトル漫画じゃなくって、兄妹愛だったりそれぞれの人間性だったり、メッセージ性があるところよね。

キャラクター1人1人に引き込まれる。

最近さ、鬼滅に影響されすぎて家でも「〇〇の呼吸」ってすぐ言ってしまうっちゃん(笑)

しゅがー
えぇ~!日常会話にも登場してるんですか~!
yukari
洗い物する時とか洗濯する時とかに「お母さんの呼吸」って言ってるよ!

あと、旦那もビールぐびぐび飲みながら「お父さんの呼吸」とか言ってる~!!

しゅがー
めっちゃ楽しい理想のご家庭♡

ちなみに私は鬼滅を見る時は全集中の呼吸を使いながら見ているくらいの感覚です!

佐世保の鬼滅っぽいところ教えて!

いや~熱く語っちゃいました。
これでもまだまだ語り足りないんですが、今回はこの辺で。

ちなみに、佐世保にも鬼滅っぽいところないかな~って探してみたんですが
柚木町の「藤山神社」とか鬼滅っぽくないですか?
藤山神社

藤の花の名所として有名な「藤山神社」。
県指定の天然記念物の大藤の木があり、春先にはとってもキレイな藤の花が咲き乱れますよ~!

藤の花が咲き誇ったら、神社の雰囲気と相まって鬼滅っぽくなりそうな気がする。。。

藤の花

※写真はイメージです。

他にも佐世保で鬼滅っぽいところがあったら、ぜひぜひ教えてくださいな!

アニメ好きさんはこちらもチェック

アニメ好きの皆さん、佐世保にはアニメ好きの皆さんが楽しめるスポットがいっぱい!

ぜひチェックしてみてね~。

あわせて読みたい
艦これの聖地・佐世保観光ガイド♪聖地巡礼に嬉しいグルメ情報も! 【「訪れてみたい日本のアニメ聖地88 2020年版」で佐世保が艦これの聖地として登録された!】 こんにちは!20代前半の頃、アニメにハマりまくっていたしゅがーです~。 ...
投稿が見つかりません。
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次