世界へ佐世保の魅力を発信!佐世保の看護師、長岡里奈さんが日本代表で『ミス・ツーリズム・ビューティー・オブ・ザ・ワールド2019』に出場中!

『ミス・ツーリズム・ビューティー・オブ・ザ・ワールド2019』に佐世保の看護師が日本代表で出場中

こんにちは~!させぼ通信編集部です。
皆さん、「ミス・ツーリズム・ビューティー・オブ・ザ・ワールド」ってご存知でしょうか?
フィリピンの市民団体が観光地のPRを目的に企画された世界大会で、何と優勝者は「世界の観光大使」の称号を得ることができる、とんでもなく凄い大会!

そんな世界大会に、佐世保市の看護師、長岡里奈さんが日本代表として出場しているそうですよ!!!
ミス・ツーリズム・ワールド日本代表

これは凄い!!

国際舞台は初めてという長岡さん。
長崎の自然の豊かさや被爆地であること、ちゃんぽんや佐世保バーガーといった食べ物の美味しさなどを紹介して、地元の魅力を発信する予定とのことです。

佐世保の看護師、長岡里奈さんの経歴をちょっと紹介

今回世界に羽ばたく長岡さん、実は佐世保市の看護師という異色の経歴の持ち主なのです!

2015年頃、ミスコン出場者が美を追求する姿をとらえたテレビ番組を見て感動を受け、そこから挑戦を始めたんだとか。

看護師というお仕事をこなしながらトレーニングを重ね、世界五大ミスコンテストの一つとされる「ミス・スプラナショナル」日本大会で2017年と2018年の2年連続でファイナリストになったんですって!

思い立ってから僅か2年程でミスコン日本大会のファイナリストまでのぼりつめたってことですね。
ミス・ツーリズム・ワールド出場の長岡里奈さん

「地方で仕事をしながらでも、世界を目指すことはできる。」と言う長岡さん。
まさに努力の賜物ですね!本当に尊敬します。

佐世保の人はもちろん、何かに挑戦したいと思っている全ての人に勇気を与えてくれていると思います!

地方にいても、他の仕事をしていても、誰にだってチャンスはあるっていうことを教えてくれた気がしますね。

現在、世界大会真っ最中!

「ミス・ツーリズム・ビューティー・オブ・ザ・ワールド2019」は、2019年10月5日~10月20日までフィリピンのパラワン島で開催中。

まさに、現在大会真っ最中なのです!

移動で大変な中、させぼ通信とのコンタクトにも快く応えてくれましたよ~。
美しいだけでなく、お優しいなんて・・・!
ミス・ツーリズム・ワールド出場の長岡里奈さん

とても丁寧な方で、人柄の良さが伝わってきます。

努力を重ね、夢を実現させた佐世保市の看護師、長岡里奈さん。
世界大会、ぜひ楽しみながら頑張ってくださいね!
佐世保から応援しています!!

おまけ 世界に誇れる佐世保のイロイロ

佐世保には世界に誇れる色んなものがありますよ!

あわせてチェックしてみてね~。

九十九島の「世界で最も美しい湾クラブ」加盟認定記念モニュメントがパールシーに登場してるよ!【させつーニュース】

2019.09.22

世界の首脳が食べた!佐世保産のマンゴーが「G20大阪サミット2019」で振る舞われたって知ってた?【させつーニュース】

2019.08.18

WRITERこの記事をかいた人

させぼ通信 編集部

させぼのニュースやグルメ、開店・閉店情報とか、佐世保市民にしかわからないような雑談ネタをお届けするよ。