女子もズボンの制服が選べる時代に!佐世保実業の制服が来春リニューアルするんだって~【させつーニュース】

させつーニュース 佐世保実業の制服が来春リニューアル

こんにちは。『させつーニュース』のお時間です。

『させつーニュース』とは、佐世保にまつわるHOTな旬の情報や、「へぇ~」「ほぉ~」と思うような雑談ネタなどをお届けするお時間です。

さて、今回は佐世保市母ケ浦町の佐世保実業高が来春、制服をリニューアルするニュースをお伝えします。

今回の制服リニューアル、じつに12年ぶりなんだそう。

時代のニーズに沿ったリニューアルとなったようですよ。詳しくは続きをお読みください。

女子生徒はスカートとズボンを自由に選べる

今回の佐世保実業高の制服リニューアル、注目すべき最大のポイントは「女子がスカートとズボンを選べる」ということでしょう。

生徒からの声を受け、学校のイメージを一新しようと新調されたNEW制服。

スカートとズボンが選べるなんて、良い意味で時代は変わりましたね!
色々な考え方があると思いますが、生徒の声を受け実現する学校、とても素晴らしいと思います。

冬は寒いから、ズボンを履きたくなりますよね。
スカートの下にジャージ履いたりとかしてませんでしたか?
※ほんとは良くないよ。

こんなのね。何度も言うけど、ほんとは良くないよ!

冷え性の女の子も嬉しい!

新しい制服、とても楽しみです!

※この記事は、 こちらのニュース(Yahoo!ニュース)を参考に作成しております。

させつーニュースをおさらい

佐世保にまつわる情報や豆知識など雑談ネタをお届けする『させつーニュース』。

前回までのさせつーニュースもおさらいしてみてね!

空前のマンホールブーム到来!?佐世保のご当地マンホールもおさらいしちゃいましょう!【させつーニュース】

2019.08.23

世界の首脳が食べた!佐世保産のマンゴーが「G20大阪サミット2019」で振る舞われたって知ってた?【させつーニュース】

2019.08.18

WRITERこの記事をかいた人

しゅがー

東京と佐世保を行き来して生活している、都会に馴染めきれない佐世保大好き人間。食べることが大好きで、絶賛ダイエット中です❤︎ 趣味はお店発掘、イベント巡り!とにかく食べ物が美味しい佐世保の魅力を余すことなくお伝えしていきます!