させつー調べ。みんな教えて!『新聞って読んでる?』アンケート▷前回の『お盆って何してました?』の結果発表も!

目次

第2回▷▷▷させつー調べ。

先日から急に始めた「させつー調べ。」ですが、急に始めたにも関わらず、たくさんの回答ありがとうございます。

心より、お礼申し上げます。誠にありがとうっ!!!!

fujimura

みんな、本当にありがとう

ではさっそく、おさらいから。
前回の質問は、これでしたね。

あわせて読みたい
させつー調べ。みんな教えて!『お盆って何してました?』アンケート 【第1回▷▷▷させつー調べ。】 なんの前触れもなく、急に何かを始める「させぼ通信」です。 今回、急に始める何かですが、、、 読者のみなさまに、あんなことやこんなこと...

まだ回答していない方は、今からでも好きに回答してください。

お盆って何してました?の結果発表

みなさん、様々な回答をありがとうございます!!!!

では、発表します!

第1位 仕事!

・仕事してました
・仕事やー
・仕事とダーツ
・仕事と精霊流し
・会社から持ち帰った仕事
などの回答を頂いております。
仕事が第1位とは、みなさん働いていますね!本当、お疲れ様です!

第2位 家で過ごす

・家でゴロゴロ
・家でゆっくりしていました
・ずっと家でご先祖様供養
・アマゾンプライムでひたすらアニメをみる
など、台風もきていましたし、家で過ごしている方も結構多かったみたいですね〜!

第3位 精霊流し

・精霊流し!
・仕事の後に精霊流し
長崎と言えば、やはり「精霊流し」ですね〜!
あの爆竹の音や匂いが、県外に出て行った人には、懐かしいのではないでしょうか〜?

その他

・酒を飲む
・主人が仕事なので、いつもと一緒

などの声もありましたよ〜!

今回のアンケートで思ったのは、お正月と違って、意外と仕事の人が多いな〜という印象。
世の中では大型連休と騒がれていましたが、そうでない方も多かったのかもしれないですね〜!

次の質問はこれっ!

「みなさま新聞って読んでる〜?」を、教えてくださいね〜!

こんなんとか。

しゅがー
新聞取らずに、スマートニュース派!クーポンも付いてるし、情報もバッチリ!

こんなんとか。

フカフカさん
私は、LINEで長崎新聞の通知を受けるようにしている!毎日通知がくるから、助かるわ〜!
などなど、みなさんの『新聞』事情、教えてね〜!

次回

またまた、集計結果と共に、新しい質問をぶつける・・・カモ、カモカモ!

暇な時は、「させぼ通信」の急な企画に是非参加してね〜!

おもしろ企画

暇つぶしに最適!おもしろ企画、色々あるよん。

あわせて読みたい
かってに『R-1(ラーメンワン)グランプリ』開幕!佐世保人が好きなお味はどっち? 【R―1(ラーメンワン)グランプリ】 みなさんこんにちは、させぼ通信編集部です。 NHK連続テレビ小説『まんぷく』がいよいよ佳境を迎え話題となっていますね。 毎日15...
あわせて読みたい
【出張させぼ通信】こんなところで佐世保発見!in渋谷センター街 【こんなところで佐世保発見!in渋谷センター街】 どうも〜。佐世保と東京を行き来して生活しているしゅがーです〜。 佐世保のマチが大好きだけど、東京のマチも楽しい...
あわせて読みたい
させぼ弁で健康管理してみない?【ラジオ体操第一】こんな感じになっちゃった! 【させぼ弁で健康管理【ラジオ体操第一】】 こんにちは! させぼ弁楽しんでますかー? 佐世保弁にどんどん親しみを持ってもらおう♪と始まったさせぼ弁コーナー。 今回は...

  • URLをコピーしました!

無印良品のお店でお買い物の際に、MUJIマイルが貯まる【MUJIカード】

無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次