【出張させぼ通信】こんなところで佐世保発見!in渋谷センター街

こんなところで佐世保発見!in渋谷センター街

どうも〜。佐世保と東京を行き来して生活しているしゅがーです〜。

佐世保のマチが大好きだけど、東京のマチも楽しいよ!

ってことで、東京のマチをぶらぶら散策していると・・・こんな電飾看板を発見。

ででん!九十九島!!!
渋谷センター街

九十九島の雄大な景色が・・・渋谷センター街の至るところにありましたよ。
渋谷センター街

こんな大都会の真ん中に、佐世保の電飾看板があちこちにある。

ほら、ずっと先まで九十九島が続いてる〜。
渋谷センター街

ちなみに夕日バージョンのデザインもありました。
渋谷センター街

九十九島を見てると「やっぱり佐世保が好きだな〜」という気持ちでいっぱいに。
こんなところで佐世保を感じれるなんて。

何だか、すっごく嬉しい。ありがとうございます!

渋谷センター街とさせぼ四ヶ町商店街は兄弟商店街

こちらの九十九島電飾看板は、渋谷センター商店街振興組合理事長らの協力を得て48カ所の街路灯に取り付けられているそう。

ちなみに、渋谷センター商店街振興組合の小野理事長は佐世保出身なんだそうですよ。

そして、以前こちらの記事でもご紹介しましたが、「渋谷センター街」と「させぼ四ヶ町商店街」は、兄弟商店街なんです。

『渋谷TANPEN映画祭CLIMAXat佐世保』が開催中!島瀬美術センターでも無料の月いち上映会が開催されてるよ~!

2019.06.08

佐世保市と佐世保観光コンベンション協会が九十九島の認知度を高めようとスタートした、こちらの電飾看板。

色んな佐世保と渋谷の繋がりが見える、佐世保愛溢れる看板なのですね。
渋谷センター街

設置期間は未定だそう。
東京・渋谷へ遊びに行った際は、ぜひ渋谷センター街へ見つけに行ってみてくださいね〜!

出張させぼ通信シリーズも見てね

佐世保と他地域の違いや繋がりを楽しむ、出張させぼ通信シリーズ。

リンガーハットやどん兵衛の味の違いを検証してみました。

こちらも合わせてチェックしてね!

【出張させぼ通信】「東日本と西日本の日清どん兵衛は、どのくらい味が違うのか」を検証してみた!

2019.06.06

【出張させぼ通信】「東京と長崎ではリンガーハットの味が違う説」を検証してみた!

2019.05.21

WRITERこの記事をかいた人

しゅがー

東京と佐世保を行き来して生活している、都会に馴染めきれない佐世保大好き人間。食べることが大好きで、絶賛ダイエット中です❤︎ 趣味はお店発掘、イベント巡り!とにかく食べ物が美味しい佐世保の魅力を余すことなくお伝えしていきます!