させぼあるある:佐世保を思い出しちゃう紙袋

目次

佐世保を連想するアレコレ

佐世保→福岡→東京→佐世保とわかりやすいUターンをキメて、約3年。どうも、イケメン好きの既婚男子ハマウチヒトシ35歳(プレパパ)です。

たっちょんが困ってます。やらかしにはご注意ください!あと、JUMP担のみんなは今が頑張りどき!堪えて!

東京でもアピールしているのだ

さて、東京に住んでた頃、渋谷のセンター街に広がる九十九島の広告を見つけて「なんで渋谷で?」と困惑するなど、ちょくちょく佐世保を思い出すタイミングがありました。

その紙袋って・・・

そんな、佐世保の民たちは東京で「お。」っとなる瞬間があります。

そう、バラが描かれた紙袋を目撃してしまうから。

「お、玉屋。」となっちゃいます。

違うんです。あなたがいる場所、新宿なんです。その紙袋、高島屋のやつです。

そうだったんだ。あのバラの柄

これは玉屋が高島屋主体の「ハイランドグループ」に加盟して、同じバラのシンボルマークを採用しているからなのです。

※高島屋のショッパーはここ何年かでデザインが変わったので見なくなりましたね。

バラの花のデザインを見ると自然に連想されます。

あの回転するお菓子売り場、甘いサンドイッチ、屋上遊園地。おもちゃ売り場に入るエスカレーターが吹き抜けで、ワクワクしませんでした?

いつ思い出す?

EXILE TAKAHIROや、ポカスカジャンを見ると、佐世保を感じていたのですが、県外に出た方たちは、どんなきっかけで思い出しますか?

特に東京以外の場所が気になります。

そして、この記事拡散して外にいる佐世保の民たちに思い出させてやりましょう。愛・佐世保。

他のあるある記事はこちらからどうぞ。

投稿が見つかりません。 投稿が見つかりません。

みなさまからの佐世保トリガーお待ちしておりますし、SNSでもコメントやらメッセージもすごく楽しみにしてます。本当に期待してます。あるあるあるー?まだとっとっとー?

  • URLをコピーしました!

無印良品のお店でお買い物の際に、MUJIマイルが貯まる【MUJIカード】

無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

藤村 たかしのアバター 藤村 たかし させぼ通信局長・WEB集客診断士

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

させぼ通信運営、SNS、企業のコンサルなどを行っているふじむらのアシスタントを募集しています。
WEB、SNS、起業に興味がある方DMください

目次