【2019年】お年玉付き年賀はがき当選番号発表!5分で確認できちゃう方法も教えちゃう!今年はハズレても『ダブルチャンス賞』があるって知ってた!?

2019年お年玉年賀はがき当選番号発表

こんにちは~!
毎年恒例、お年玉年賀はがきの当選番号が発表になりました!

年賀状って、毎年作るのになかなか重い腰が上がらないフカフカさんです。
でも、届くととっても嬉しいんですよね~!

でもって、この年賀状に「抽選番号」が付いているのはご存知ですか?
知ってる人の方が多いかな~?

そんじゃ、毎年確認してる??
もしかしたら、してない人の方が多いかな~。。。

私は今年、ライターyukariさんに「5分でできる年賀状の当選番号の確認方法」を伝授していただいたので、ひっっっさしぶりに確認してみました~!

豪華景品が揃う、今年のお年玉年賀はがき。
ライターフカフカさんの結果はいかに~???

2019年お年玉年賀はがき当選番号とその景品

2019年1月20日に東京都内でお年玉付き年賀はがきと切手の抽選会が開かれ当選番号が決まりました!

その、豪華景品と気になる抽選番号はこちら~。
今年は、東京オリンピック応援の特別賞もあるんです!

1等(下6桁)710129 現金30万円または同額相当のプレミアム商品
※前回よりなんと20万円アップ!

2等(下4桁)1763 ふるさと小包など
3等(下2桁)78、42、02 お年玉切手シート(62円・82円切手が入ったシート。招き猫デザイン)
☆東京2020大会応援賞☆
組下1桁 5組 263970 東京2020大会応援ペアチケット

yukari式、お年玉番号の確認方法

さぁ~!今年のお年玉ハガキ、何枚当選しちゃうかな?

早速、ライターyukariさんから伝授してもらった最も早く?抽選番号を見つける技教えちゃいます。
所要時間:5分(年賀状100枚)

1 適当に半分くらいに分ける
2 3等の番号(下2桁)を確認
※下2桁って右から2つの数字のことだよ
3 1等2等の下2桁一致を選抜する
4 2等番号確認
5 1等番号確認

私、今年はなんと100枚中、3等のお年玉切手が2枚も当選しましたよ!
うひゃ~。嬉しい。

当たったお年玉切手シートをもらいにいってきた

3等のお年玉切手が2枚も当選いたしましたので、さっそく郵便局へ行ってきました!

まずは郵便局員の方へ「当たりました〜」とはがきを渡します。

郵便局員さん
おめでとうございます!ではこちらにご記入を
手続きは簡単!
この記入用紙に当たった枚数を正直に記入します。

郵便局員さん
どうぞ〜今年のは可愛らしい切手ですよ〜

と、ここでお気づきの方はいらっしゃるでしょうか。。。

そう!
私の当選ハガキ2枚中1枚は書き損じハガキ。
自分に届いた年賀はがきだけでなく、書き損じて取っておいたものも引き換えOKでーす!

ありがたや~。

ということで、「招き猫」が描かれたかわいらしい切手をゲットする事ができました〜!
今年の干支「亥(イノシシ)」も居ますね~。

当たりが無くても、あきらめないで!

年賀はがきのお年玉抽選、これで終わりだと思っていませんか?

じ・つ・は!!
『ダブルチャンス賞』の抽選会が4月にもう一度あるんですよ~!

今年は、元号が変わる記念として、『ダブルチャンス賞』があるんです!

抽選会(2回目)は2019年4月20日(土)の郵政記念日。

特別な切手シートが当たるんですって!!
まだ年賀状をしまい込むのは早いかも~。

引き換え期間は、2019年7月22日まで

公式サイトによると、1等の当選確率は100万本につき1本の割合なんだそうです。
余った書き損じはがきは手数料を払えば普通はがきや切手に交換もできるみたい!

みなさんに届いた年賀ハガキ、何枚中何枚当選しているでしょうか?
念のため、公式発表と照らしあわせてくださいね〜!


WRITERこの記事をかいた人

フカフカさん

初めまして。趣味人間アヤです。 お出かけ大好き!食べ歩き大好き!好き嫌いはありません♪釣り人の夫と私に似た二人の娘と楽しいことを探して日々を送っています。 今は子育てに忙しく長年続けてきた吹奏楽をお休みし、ハンドメイドに夢中です♡またいつか楽器も吹きまくりたい~。