季節を感じるヨガを体験してきたよ〜in Fountain Mountain(ファウンテン マウンテン)

Fountain Mountain3
目次

季節を感じるヨガ

最近肌寒くなってきましたね〜。
女性って季節の変わり目に体に不調を感じたりしませんか?
わたくしもそのひとり。ミーハーママライターのサキですこんにちは〜!

最近金髪ではなくなりました。どうでもいいご報告ですがwwwわたくしを探すのが大変になりましたよ〜ほんとどうでもいいですねwww

そんな季節ごとの感じるカラダの不調にじっくり向き合いながらヨガ体験をしてきましたよ〜(^^)
ヨガはマタニティーヨガ以来ですwww
最近は運動も全くだし、わたくしの体はいったいどう変化するのでしょうか〜ワクワク〜〜

ヨガとはなんぞや?

呼吸を整え、瞑想(めいそう)の世界にはいって、正理と一体になること。
古代から伝わるインドの身心鍛練の方法。
近年は健康法としても行われる。みたい。

ヨガのポーズをする女性

cafeでヨガって斬新!!

Fountain Mountainさんは「Good Place」をテーマに、100年以上前に建てられた古民家をリノベーションして生まれた地域密着型のcafe&shopであります。目の前には迫力のある山がそびえ立っていて自然、風、音を感じることができるのです〜

そんなcafeでヨガを体験するのです〜

Fountain Mountain入り口

 

これは山
山

 

アルファベットの「A」
Fountain Mountain6

 

奥に行くとこんなお部屋も!!ここでヨガをするのですね!!
cafeにこんな隠し部屋みたいなものがあるとは!
Fountain Mountain5

講師は佐世保市の松本沙織さん

さあ!!今からヨガのはじまりです。先生を見よう見真似でwww
何か体にいいことしてる気がする!!痛気持ちいい!!

ヨガ

 

体が硬そうに見えるのはスルーしてくださいwww
ヨガをしてるサキちゃん

 

わたくし新陳代謝が悪く、なかなか汗をかかないのですがじわりと汗が!!
もうめちゃくちゃ体にいいことしてる感が!「気」と「血液」を全身に巡らせている感が!!これぞヨガなのですね!!
最後はゆっくりと瞑想の時間に入ります。ここで呼吸を感じて。
わたくし気持ち良すぎて寝てしまいましたwww

季節のスムージーも頂けた

ヨガ終了の後はFountain Mountainさん特製の季節のスムージーが(^^)
今回はりんごと紅茶のホットスムージーが出てきました。

ホットスムージーなんて初めて!!
りんごは低カロリーで食物繊維が豊富。ダイエット効果があるよう。抗酸化作用もあり新陳代謝が上がるとか!!
紅茶は茶葉を発酵している事で体を温める作用があるらしいですよ〜
あと、画像ではよく見えないけどクコの実が入ってます。杏仁豆腐とかの上にのっている赤い実ですね〜。クコの実は今人気のあるスパーフードらしくアンチエイジング、美容効果が得られるみたい!!何てステキなドリンク♡毎日飲みたいですね〜♡これを飲み続けたらサキの体はどう変化する〜とかやってみたいですね(^^)

Fountain Mountain1

ヨガを体験してみて

ヨガを体験したことで体がすっきりなりましたし、ご飯もいつもより美味しく感じちゃいました。
体を動かすこと、向き合う事。大切なことですね〜
女性の体の悩み沢山ありますがたまにはゆっくりじっくり向き合ってみるのもいいかもですね〜
10月の最終木曜日にも「季節を感じるヨガ」があるみたいですのでご興味のある方は問い合わせてみられては〜

Fountain Mountain

Fountain Mountain
住所 佐賀県西松浦郡有田町中樽1-10-8 [地図]
時間 11:00〜17:00
電話 080-4118-4663(ヨガのお問合せ:遠藤)
web 松本沙織さんのブログ:RIDE ON YOGA 佐世保
Fountain Mountain
  • URLをコピーしました!
オンライン小学講座・中学講座「スタサプ
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次