『食彩の里 よかばい相浦』内にパーラーが誕生したよ!

2022年6月27日、『食彩の里 よかばい相浦』さんの敷地内にパーラー『mini yoCafe 』が誕生しました。

店名のアイデアをインスタグラムで募るなど、話題性たっぷり!今大注目のお店ですよ♪

目次

mini yoCafe (ミニヨカフェ)

こんにちは!最近、冷たいスイーツの話題が多めのゆきねです。

今回は『食彩の里 よかばい相浦』さん内に新しく誕生した『mini yoCafe 』のご紹介です!

佐世保産マンゴーを使用したパフェをはじめとした、さまざまなスイーツを楽しむことができますよ♪

場所は よかばい相浦内!

『食彩の里 よかばい相浦』さんは 相浦の県道139号線沿い、ユートク相浦店の隣にあります。

今回オープンした 『mini yoCafe 』は 『よかばい相浦』さんの入り口の左側にありますよ!

オープン時のメニューはこちら。『堀内フルーツファーム』さんのフルーツなどを使用したスイーツが目白押し!

ピザなどの軽食をはじめとした新メニューが登場予定とのことなので、注目してみてください~。

『よかばい相浦』さん名物のロールケーキや杏仁豆腐も販売されていますよ!

今回は私が「マンゴーパフェ」、友人が「フルーツパフェ」を注文しました♪

お味も見た目も抜群なパフェ

2つのパフェの登場です!1つでも迫力がありますが、2つ並べるとさらにインパクト大ですね!

ソフトクリームが溶けないうちに、写真撮りまくってください☆

こちらが友人が注文した「フルーツパフェ」。ブルーベリー、パイナップル、キウイ、バナナなどのフルーツが盛りだくさん♪

よかばいソフトとブルーベリーソースがマッチして美味しそうでした!

こちらが私が注文した「マンゴーパフェ」。山盛りのマンゴーが眩しいくらい輝いています!!

こちらのマンゴーは なんと、『堀内フルーツファーム』さんで栽培されている佐世保産のものですよ!

佐世保産のマンゴーを頂いたのは初めてだったのですが、その甘さに驚きました!!

下の方にはマンゴーピューレマンゴーゼリーよかばいソフトバニラコーンフレークなどが入っているので、最後まで飽きることなく食べ終えることができますよ~。

進化し続ける よかばい相浦

『mini yoCafe 』オープンの経緯などを迎店長とスイーツ担当の外園さんに伺ってきました!

ゆきね

パーラー『mini yoCafe 』をオープンされた経緯を教えてください!

迎店長

『食彩の里 よかばい相浦』では、
1年前にオリジナルの杏仁豆腐の販売を開始し、
ロールケーキやフルーツサンドといった
様々なスイーツの開発に取り組んできました。
「もっとオリジナルのスイーツを沢山の方々に知ってもらうためには
しっかりとした販売場所を構えるべき」という意見が出たのは昨年の秋です。
今年の5月頃から本格的なオープンの準備を進めてきました!

ゆきね

よかばい相浦さんのオリジナルスイーツは
外園さんがお1人で製造しているとお聞きしたのですが
以前は飲食業界で働かれていたのですか?

外園さん

以前はイタリア料理店で勤務していました。
その後、よかばい相浦で販売しているジャムなどの製造に携わるようになり、
現在はマンゴー栽培の監督をしながらオリジナルスイーツを製造しています!

ゆきね

イタリア料理店で勤務されていたのですね!
マンゴーパフェ、とても美味しかったです。
写真映えするパフェだったので、思わずたくさん写真を撮ったのですが
やはりスイーツの見た目にもこだわっていらっしゃるのですか?

外園さん

昔はなかった「映え」という文化が現在にはあるので
「映える」スイーツを意識してスイーツ開発を行っています!
その点に関しては、よかばい相浦のインスタグラムを運営している
東副店長がアドバイスをしてくれています。

ゆきね

「映えるパフェ」人気が出ること間違いなしですね!
最後に『mini yoCafe 』に今後登場する新メニューについて教えてください。

迎店長

自社の農園ではオリーブにんにくも栽培しているため
それらを用いたピザを販売しようと考えています!
また、お客さんが注文時に選んだフルーツを用いて完成させるタルトの販売というように、よかばい相浦でしか提供できない商品を開発していきたいです。

私は相浦在住なので、相浦に常に向上心を忘れないお店がまた1つ誕生したことを知り、なんだか誇らしい気持ちになりました。

左から迎店長、スイーツ担当の外園さん、東副店長です。

進化し続ける『食彩の里 よかばい相浦』、そして新しく誕生した『mini yoCafe 』をぜひ一度、訪れてみてください!

mini yoCafe(ミニヨカフェ)
住所|長崎県佐世保市相浦町1770-1
電話|0956-48-3201
時間|10:00~17:00
定休日|月曜日
駐車場|あり
支払い|現金、PayPay、クレジット(VISA/MASTER)、d払い

  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ追加する

イベントやお店、サークルのお知らせを無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

熊本県出身、佐世保市在住2年目の
現役大学生ライターです。
普段は自転車で各地を駆け回っています(笑)
皆さんと一緒に、させぼの魅力を発見していきますので、よろしくお願いします♪

目次
閉じる