30代を中心に幅広い世代が活躍!「住宅アドバイザー」「現場管理及び設計員」の求人をご紹介!|株式会社 日進興産

日進興産

住宅アドバイザー・現場管理及び設計員|株式会社 日進興産

日進興産は佐世保の土地を知り尽くし、佐世保にあった家づくりを行なっている建築会社です。

『住・楽-sumaraku-』

『楽に住まい、楽しく住まい、楽に生きる。』をコンセプトにした快適な住まいの建築を手がけているんですよ。

日進興産の事務所は佐世保市谷郷町。
爽やかなブルーが目を引く、こちらの建物です。
日進興産外観

30代を中心に、20代から50代まで幅広い世代の社員が在籍しています。

約30年間の実績がある中、時代にあった家づくりを行う為、2年前より若い世代を積極的に採用しているそうです。

今回は、そんな日進興産の求人をご紹介したいと思います。

今募集している職種はコチラ

【住宅アドバイザー】
日進興産で現在募集している職種、まずは「住宅アドバイザー」。

主な仕事内容は、マイホームを検討している方に住宅の提案を行い、お客様の相談窓口として要望に合った住宅のアドバイスを行います。

要するに夢のマイホームのお手伝いをするお仕事ですね〜!

日進興産

夢のマイホームをお手伝い〜

おうちのスペシャリストとして、マイホームを提供し、お客様から直接「ありがとう」の言葉を聞くことのできるお仕事です!

【現場管理及び設計員】
次に募集している職種は、「現場管理及び設計員」。

主な仕事内容は、建築現場にて工事をする職人さんをまとめ、時間や日程を調整したり、作業に必要な資材を事前に発注するなどの業務を行います。

要するに建築現場の調整や段取りを行う仕事ですね〜!

現場監督

しっかり確認して、調整や段取りを行います。

月に1回開催されている『業者会』へ参加し、家づくりを行うチームとの絆を築き、チームをまとめる大変やりがいのあるお仕事です!

業者会

業者会の様子。家づくりはチームプレーが大事です。

「住宅アドバイザー」「現場管理及び設計員」共に、家づくりにとって、とても重要な役割となり、やりがいを感じることができるお仕事になっています。

日進興産で働いている人たち

いざ応募を考えると、どんな人が働いているのか・・・気になる所ですよね?

誰だって、「早く職場に馴染んで、楽しみながら、仕事をしたい!」と思うはず。

という事で、日進興産で働く社員さんを、ざっくりとご紹介したいと思います!

【住宅事業部 課長|指方さん】
日進興産スタッフ

趣味:アウトドア・肉体改造をしたい!
特技:剣道3段

指方さん
私は、お客様にトータルライフプランまで考えた家づくりをご提案する、住宅アドバイザーを担当しています。お客様と一緒に家づくりを行うとても重要な業務です。

この仕事の一番のやりがいは、“いろんな人との繋がりが持てる”ところです。

家づくりを通して、これまで関わりの無かった方と20年後・30年後まで関係が持てることは大きな魅力です。家が建った後も、家族ぐるみでお付き合いさせて頂く時間が私のやりがいに繋がっています。

させぼ通信
この仕事をしていて、一番嬉しい時はどんな時ですか?
指方さん
家の引渡しを行う際、新しい家で楽しそうに駆け回っているお子さんの姿を見る時ですね。
モデルハウスにご来場頂いてから家の完成まで、ずっと近くでお客様と関わり、共に家づくりを行っていきますので、家の引渡しの瞬間は私たちアドバイザーにとっても一番嬉しい瞬間です。

【住宅事業部 主任|上田さん】
日進興産上田さん

趣味:音楽鑑賞・ショッピング
特技:卓球・どこでも寝ることができます!

上田さん
私は、住宅アドバイザーと建設業経理士を担当しています。

初回来場のお客様へは、家の性能の話だけでなく、得意の経理の仕事を活かして、資金計画や住宅ローンのご相談など、ファイナンシャルプランナーの視点で家づくりの提案をしています。

させぼ通信
資金計画やローンの住宅ローンについては素人では難しい部分なので、とても助かりますね。
上田さん
私は、建てるまでが家づくりではなく、建てた後のローンの支払いまで含めた資金計画の作成が、家づくりだと考えています。

トータルライフプランをモットーに、お客様のこだわりや要望を含めつつ、「無理のない資金計画」が提案できた時には、とてもやりがいを感じます。

お客様に「あなたに相談して良かった」のお言葉を頂いた時は、本当に嬉しいです。

得意のファイナンシャルプランナーの知識を活かしつつ、女性目線でのご提案をさせて頂いております。

同じ女性として、奥様の不安や悩みをひとつひとつ解消しながら家づくりを行う中で、お客様より「これで安心」との一言を頂いた時には、こっそり喜んでいます。

【建設部 係長|小林さん】
日進興産スタッフ

趣味:ライブ・ショッピング
特技:大食い!

小林さん
担当は、設計士と現場管理を兼務しています。

設計士としてお客様と打合せを行い、その打合せの内容通り正しく家が建っているかの現場管理、そして建てた後のアフターケアまで一貫して担当しています。

させぼ通信
仕事をしていて、どんな時にやりがいを感じますか?
小林さん
私の仕事は、設計して完了というわけではなく、その後の現場管理からアフターケアまで、ずっと一人のお客様と向き合い続けていく仕事です。

責任感が求められる仕事ですが、その分、家が建った時の達成感は他では味わえないと思っています。

お客様の家が建った後に、その新築の家での食事へご招待していただける時は特に嬉しいですね。

夕食時に、お客様が建てた家について満足そうに話されている姿を見ると、毎回この仕事をしていてよかったと実感します。

【住宅メンテナンス担当|長野さん】
日進興産

趣味:アウトドア・釣り・BBQ・旅行
特技:スポーツ

長野さん
私は、アフターメンテナンス専門部署としてお客様の家を定期的に点検し、家の変化や不具合に早期に対応できるよう日々活動しています。

また、メンテナンスの専門家としてリフォームのご要望にもお応えしています。

OB施主様のお宅を訪問する中で頂く、「日進興産で良かった」「来てくれて助かった」の一言が私の支えになっています。お客様と、誰よりも近い関係でたくさんの時間を共有できることが一番のやりがいです。

させぼ通信
この仕事だから味わえる魅力はありますか?
長野さん
定期点検等を行う際、お客様より「いつもありがとう」と感謝の言葉をよく頂きます。こんなにお客様から感謝される仕事も、そう多くはないと思います。

だからこそ、すこしでもお客様の為にできることはないか、絶対に後悔させないぞと、お客様の期待に添えるよう気持ちを引き締めて業務に臨んでいます。

訪問後にお客様から頂く差し入れのジュースを空ける時は、やっぱり嬉しいですね。

みなさん本当に誠実にお仕事・お客様に向き合われているんですね。
日進興産の信頼の厚さがうかがえます。

でも、趣味や特技に注目してみるとなんともバラエティ豊か!
いろんな方が楽しくお仕事されている職場です。

長年の実力に加え、若さと活気溢れる「日進興産」。
日進興産

是非、日進興産の一員になって、やりがいのある仕事をしてみてはいかがでしょうか〜?

日進興産
皆さまのご応募を、お待ちしております!

求人概要

募集職種A:住宅アドバイザー
B:現場管理及び設計員
雇用形態A・B:正社員
仕事内容A:モデルハウス見学希望者、マイホーム検討中のお客様に対して、住まいづくりや土地選びのアドバイス・提案等を行います。
B:住宅建築に関わる現場管理、及び設計業務などを行います。(主に一般戸建住宅 設計・建築・販売関係です)その他、付随する業務を行います。
雇用期間の定めA・B:無し
就業場所株式会社 日進興産
〒857-0027 長崎県佐世保市谷郷町3-5
就業時間A・B:9:30〜18:30
休憩時間A・B:105分
時間外勤務の状況A・B:月平均20時間程度
休日A・B:隔週週休2日制(毎週水曜日、隔週火曜日)
年末年始・お盆休み有り
年間休日90日
賃金A:200,000円〜350,000円
※契約に応じて、別途 売上手当が加算されます。
B:250,000円〜450,000円
試用期間等A:有り(3ヶ月) ※労働条件変更無し
B:有り 3ヶ月※雇用条件変更無し
通勤手当等A・B:通勤手当、精勤手当、売上手当、資格手当有り
福利厚生A・B:昇給:年1回(前年度実績 4,000円〜25,000円)
賞与:年3回(前年度実績 計2.0〜3.0ヶ月分)
退職金:有り※勤続年数3年以上
定年:一律60歳
応募資格A・B:学歴:高卒以上
免許:普通自動車免許
応募方法電話:(0956-23-8808)させぼ通信をみた、とお電話ください。詳しい応募方法と日時をお打合せさせていただきます。

企業情報

株式会社 日進興産

担当者/山口 まゆ
所在地/〒857-0027 長崎県佐世保市谷郷町3-5
電話番号/0956-23-8808
事業内容/長崎県佐世保市を中心に、新築戸建て住宅を設計・販売しています。創業30年を迎え800棟を超える実績があります。
資本金/5,000万円
従業員数/14人


WRITERこの記事をかいた人

yukari

いつでもどこでも、温泉に浸かっていたいほど、温泉が好きです。 "させぼ弁"と"おおいた弁"を話すことができるバイリンガル的ライターです。