ムギハンPlus by スパイスカレー専門店『SPICE.WOMAN』が期間限定オープンしてるよ!

ムギハン アイキャッチ

佐世保市島瀬町にある『ムギハンPlus』が、スパイスカレー専門店『SPICE.WOMAN』をオープンしたよ!うどんやお蕎麦に加えて、本格スパイスカレーが味わえますよ~!

目次

スパイスカレー専門店『SPICE.WOMAN』

みなさんご存知の島瀬町にある『ムギハンPlus』。
うどんやお蕎麦が美味しいお店ですね!

最近では、こだわりのスパイスカレーも提供されていることをご存知ですか(^^)?
佐世保ではまだ珍しい、スパイスフードが食べれるのは魅力的ですよね☆

テイクアウトも対応されていますので、後ほどご紹介します!

2021年3月10日から夜の期間限定『スパイスカレー専門店 SPICE.WOMAN』がオープン!
通常の営業時間の中に、『SPICE.WOMAN』が17:00~21:00で加わった形になります。

期間限定についてお伺いしたところ、コロナの状況によりお客様の様子を見ながらの運営となるため、今のところざっくり夏ぐらいまで!とのこと。
ムギハン 看板

このように、看板でも分かりやすく掲示されています。

夜の営業だけではなく、昼・夜営業時間でもスパイスカレーは食べられるとのこと!
と言うことで、早速スパイスカレーを求めに行ってきました(^_^)/

場所と店内

外観はこちら。
ムギハン 外観
2階部分に、新たに『SPICE.WOMAN』の看板が設置されています。
ムギハン 看板
オシャレな雰囲気漂いますよね~♪

店内もオシャレなんです!!
全体的に木のぬくもりを感じる店内。

夜はワイン居酒屋でもあるため、たくさんのワインボトルが並んでいます。
[metaslider id=95681] ※スライドショーになっています。
階段を上がると、広々とした2階店内。
お座敷席や8人掛けテーブル席もあり、小さなお子様連れやママ会や女子会にも良さそうです!
座敷席横には、キッズチェアも完備されていましたよ☆

【1F】テーブル4席:テーブル座敷1席:カウンター3席
【2F】8人掛けテーブル1席:テーブル座敷4席:2人掛けテーブル1席 ほど。

座敷反対側の奥には、また違う雰囲気のオシャレな内装になっていて、こちらは現在準備中!!
こちらも今後利用出来るのが楽しみですね♪

ランチメニュー

ランチ営業時間は、12:00~14:00。

通常のうどん・蕎麦定食などに加え、夜営業『SPICE.WOMAN』のスパイスカレーもいただけます!

ムギハン ランチメニュー

▼上記メニューのお写真は、スライドショーでご覧下さい。
[metaslider id=95729] ※スライドショーになっています。

スパイスカレーメニュー
・ランチスペシャルカレー(ソフトドリンク付き) 1,300円
・パワーチキンカレー 1,100円
・パワースパイスカツカレー 1,400円
・ひよこ豆カレー 1,100円
・レモンクリーム海老カレー 1,300円
・青唐辛子の効いたグリーンカレー 1,100円
+100円でソフトドリンクセット可能。

夜限定!夜のSPICEセットは、夜のお得なセットになっていますので、ちょい飲みにもいいですよ~☆
(選べるスパイス料理2品は、店頭で確認してください。)

 

またメニュー表には、スパイスカレーについてや、各スパイスの効能についても詳しく書かれていて、ムギハンPlusのスパイスカレーへのこだわりがうかがえます!

ムギハン メニュー表

効能ずら~り!!

ムギハンPlusnのカレーは、小麦粉を使わず油も少ないヘルシー料理。

そしてただの水ではなく、日本古来からの旨味である醤油・麹・味噌と、自慢の昆布・鰹・鯖節で仕上がる出汁を使用したスパイスカレー。

化学調味料無添加で体にも優しいカレーに仕上がっているそうです!

カレーが届くまでの間に読んでみてください!
スパイスについて、あなたも詳しくなれちゃうかも♪

芯からポカポカ温まるよ!

今回「パワーチキンカレー」と「レモンクリーム海老カレー」をいただきました!!

ムギハン カレー

スパイスパワーチキンカレー

ムギハン カレー自然な野菜の色が映えていて、見るからに美味しそうなプレート♡

野菜もたっぷりで、スパイスの香りと、辛味とは違うスパイス独特のピリピリ感が食べすすめていくうちに身体がポカポカしている感覚!

辛いのが苦手な方でも、食べられるスパイスの辛味だと思います!(※個人的な見解です。)

これは、パワーがみなぎる感じがします!

ムギハン カレー

レモンクリーム海老カレー

ムギハン カレー

レモンとココナッツが爽やかなこちらのカレーは、パワーチキンカレーよりもマイルドな味わい!

大きな海老フライと、きれいに器に盛り付けられた海老もインパクトがあって、エビ好きな私は他のカレーと迷った挙句こちらも頂いちゃいました!

素揚げのお野菜もまた美味しくて、ヘルシーかつ健康的♪

酢漬けの副菜も、酸味がありながらスパイスの香りがさらに食欲をそそります!

辛み表
5段階で辛味を表してみました!
・パワーチキンカレー
★★★★☆4 辛め
・パワースパイスカツカレー
★★★★☆4 辛め
・ひよこ豆カレー
★★☆☆☆2 マイルドな辛さ
・レモンクリーム海老カレー
★★★☆☆3 スキッとした辛さ
・青唐辛子の効いたグリーンカレー
★★★★★5 突き抜ける辛さ
参考にしてみてくださいね!

スパイスカレー専門店『SPICE.WOMAN』

外の看板にでかでかと書かれた文字『SPICE.WOMAN』。

「どんな意味があるのかな~?」と思って聞いてみたところ…

 

ムギハンPlusのオーナー様は女性で、「WONDER WOMEN」が好きとのこと(^^)
ワンダーウーマン
(WONDER WOMANとは、アメリカンコミックスに登場する架空のスーパーヒーロー!)

そして強い女性のイメージもあり、オーナー様のイニシャルもたまたまハマったとか!

スパイスカレーを食べて、パワーを付けて健康的に強くなろう!!

そんな思いもあるのかもしれませんね!

もちろん女性だけではなく、男性も大歓迎ですよ(^_^)/

 

食べ終わったころには身体の芯からポカポカだったので、食後に頂いたコーヒーフロートも至福を感じましたよ~!笑
※効果には、個人差があるかと思います。
※コーヒーフロートは、ドリンクセットには含まれません。
ムギハン ドリンク

ぜひ皆さんも、味わってみてくださいね♪

テイクアウトもやってるよ!

テイクアウト情報は、こちらの記事でご紹介していますのでチェックしてね♪

あわせて読みたい
体に良いもの食べよう!島瀬町の『ムギハンplus』がスパイスカレーのテイクアウトをやってるよ~! 佐世保市島瀬町にある『ムギハンPlus』のテイクアウトをご紹介します!こだわりが詰まったスパイスカレーで、元気をつけよう! 【ムギハンplus】 みなさんお元気ですか...
ムギハンPlus
住所 佐世保市島瀬町9-15[地図]
時間 〈ムギハンPlus〉
うどん蕎麦定食 12:00~14:00
ワイン居酒屋 17:30~22:00
〈SPICE.WOMAN〉
17:00~21:00
〈テイクアウト対応時間〉
12:00~14:00
17:30~20:00
定休日 不定休
電話 0956-22₋0711
駐車場 なし(近隣のパーキングをご利用ください。)
支払い方法 現金のみ
禁煙・喫煙 禁煙
web ムギハンPlus
  • URLをコピーしました!

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次