4

【えん卓 TAKE OUT】で佐世保の飲食店と生産者を応援しよう!

えん卓テイクアウト

佐世保で取れた食材を使った、おいしい料理をお家で楽しめる期間限定キャンペーン【えん卓TAKEOUT】をご紹介します。

えん卓TAKEOUT

コロナ禍によって飲食店で外食をする機会が減った方も多いのではないでしょうか。

たまには、お家でちょっと贅沢なご飯やユニークなお料理を食べたくなりますよね。

西海みずき信用組合が運営する「えん卓TAKEOUT」では、佐世保の飲食店が佐世保の食材を使った、特別なテイクアウトメニューを食べることができるんです。

【えん卓TAKEOUT】で飲食店と生産者を応援してみませんか?

飲食店を支援する「えん卓プロジェクト」

「えん卓 TAKE OUT」は、佐世保近郊の飲食店と生産者を支援し、佐世保の大事な食文化を守ることを目的としたキャンペーンです。

昨年夏の豪雨被害にあった人吉球磨の支援をきっかけに生まれた飲食店支援の取り組み「えん卓プロジェクト」の一環として行われています。

キャンペーン期間は2/1~4/11ですので、ご利用はお早めに!

えん卓プロジェクトについてはこちら▼

熊本の伝統食「山うにとうふ」って?佐世保で食べられる飲食店を紹介!【えん卓プロジェクト】

2020.10.29

 

料理のメニューは、家での過ごし方に合わせた「Family Party」「Room Trip」の2つのジャンルに分かれています。

家族で過ごす特別な日に「Family Party」

「ファミリー・パーティー」は、家族とのパーティーの主役となるような特別なごちそうメニューです。

ファミリーパーティーのメニューファミリーパーティーのメニュー2

お家でムービー鑑賞するなら「Room Trip」

「ルーム・トリップ」は、Netflixなどの動画配信サービスやレンタルで「映画」や「ドラマ」を自宅で見る時にピッタリのライトな食事メニューです。

ルームトリップのメニュー

えん卓 TAKE OUT やってみよう!

参加店舗は、現在以下の5店舗です。
(今後も増える予定です。)

・​喰い処りき
・創作和食 咲蔵
・​洋懐石紀の川
・​ル・フルーヴァン
・中尾葡萄

各メニューはこちらをチェック!▼

テイクアウトのご注文の際は、各店舗に前日までにお電話ください。

 

また、「えん卓TAKE OUT」に参加を希望される飲食店の方問い合わせフォームへご連絡ください。

 

ぜひおいしい料理を食べて心と体をリフレッシュしてくださいね!

テイクアウトをもっと気軽に使いたい!

タクシーを活用したデリバリーサービスがスタート!!!その名も「させぼタク配サービス」【させつーニュース】

2020.05.13
えん卓TAKE OUT
キャンペーン期間2/1~4/11
webえん卓TAKE OUT

 

WRITERこの記事をかいた人

3度の飯と山が大好きな女子大生。 趣味はコーヒー店巡り。 もっとカメラを使いこなせるようになりたい。