佐世保初!!「肉肉うどん」で肉肉ごぼう天を堪能!

nikuniku4
目次

肉肉うどん

こんにちは!Takuです。

今回は、佐世保に初出店した肉肉うどんに行ってきました!!

以前福岡に住んでいた時によく食べに行っていたので、肉肉うどんに行くのはかなり久しぶり!!

個人的に佐世保で肉肉うどんが食べられるのは嬉しいです!!

オープン記事の情報はこちらに掲載しています。

nikuniku1

店内はカウンターとテーブル席がありゆっくりと食事ができます

店内はカウンター席とテーブル席があり、テーブル席は広めに作られているのでゆっくりとできます!!

nikuniku7

メニューはこちら

メニューの種類が豊富で色んな組み合わせが出来ます!!

こちら肉肉うどんは、うどんとそばの替え玉が出来ます。
これは食べ盛りの学生さんには嬉しい!!

nikuniku5

nikuniku6

nikuniku2

肉肉ごぼう天を頂きました

肉肉ごぼう天のねぎWと生姜2倍を注文しました!!

個人的にねぎと生姜が好きなので、このくらいの量が丁度良いです!!(笑)
生姜をもっと増やしたい方は、増量も出来ます。これは美味しそう!!

nikuniku4

スープは黒色のスープで見た目は濃そうなイメージですが、あっさり目のスープで生姜が丁度良い感じでまとめてくれているので飲みやすい!!

麺はコシが強めの麺で、スープと絡んで食べ応えがあります。

お肉は、他のうどん店では牛こま切れ肉を使うことが多いですが、こちらでは角切りで提供されているので味がダイレクトに伝わり食感も楽しめます!!

ごぼう天は、ごぼうがサックサクで美味しい。

スープに衣がひたひたになるとモチモチした食感に変わりより美味しく頂けます。

お腹に余裕のある方は、替え玉するのも良し!!ご飯を注文して雑炊にして食べるのも良し!!と色んなバリエーションが楽しめます。

年越しそばや年越しうどんで食べるのも良いですね!!
僕も今年は、肉肉うどんで年越しうどんを食べようと思います!!

是非足を運んでみてね!!

大塔エリアのお店

あわせて読みたい
佐世保市大塔町の自家焙煎コーヒー専門店Tanaka Coffee 佐世保市大塔町にある、自家焙煎コーヒー専門店Tanaka Coffeeの紹介です! オーナーこだわりのコーヒーとバリエーション豊かなフラッペやソフトクリームのお店のご紹介...
あわせて読みたい
大塔に『炭火焼肉 閃』オープン!こだわり国産ブランド鶏を食べよう〜! あのブランド鶏が食べられる焼肉レストラン「本格炭火焼肉 閃(せん)」が佐世保にオープンしたよ〜! 【大塔に『炭火焼肉 閃』がオープン!国産ブランド『雲仙しまば...
あわせて読みたい
大塔町の高級生食パン専門店『乃が美はなれ佐世保店』に行ってきた! 【乃が美はなれ佐世保店】 みなさま、「高級生食パン」食べた事ありますか? 庶民には滅相もございませんと思っておりましたAkemiです。 そんな高級生食パン専門店『乃...
肉肉うどん大塔店
場所 長崎県佐世保市大塔町1861−12[地図]
営業時間 11:00〜22:00
定休日 無休
駐車場 あり
問合せ 電話:0956-32-0077
WEB 肉肉うどん
肉肉うどん
いつも使うSNSをフォローして
佐世保の情報をゲット!
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

趣味は料理と食べ歩き、ライブ観戦。
色んなお店に行ってるが、最近はスイーツ関係が多くなってる。
料理は惣菜系とお菓子、ケーキを作ります。
ライブはUVERworldのライブによく行きます。
Instagramもやってます!!
@takuya.mugen

   
目次
閉じる