MENU

\取材依頼・広告掲載はお気軽にお電話ください/

↓メールでのお問い合わせはこちら↓

↓掲載料金はこちらをご覧ください↓

\集客についてのお悩みはここで解決できるかも!/

大満足!佐世保の人気店KORON(コロン)でカレー&夜カフェ定食

佐世保バーガー認定店でありながら、カレーや定食などのメニューも充実している「KORON SASEBO BURGER & CAFE」。

美味しいのはもちろん、ボリューム満点、ビックリするほど安いので、地元客はもちろん観光客にも人気のお店です。

売れ切れ必至&店内満席のことが多いですが、予約やテイクアウトもできますよ!

目次

KORON SASEBO BURGER & CAFE

KORON(コロン)はたこ焼きと回転焼きのお店として2014年にオープン、その後、佐世保バーガー専門店となりました。

2020年11月にはリニューアルオープンして、佐世保バーガー以外のメニューも充実したカフェにバージョンアップしました。

あわせて読みたい
『KORON』がリニューアルオープンしてるよー! 【KORON】 みなさまこんにちは!佐世保編集部です! 佐世保バーガーを食べまくっている編集部でございます。 今日は、2020年11月14日にリニューアルオープンした佐世保...

今回はランチで焼きカレーを、ディナーで夜カフェ定食を2日連チャンで、させぼ通信編集部のsawaが食べてきました〜!

場所と駐車場

KORONは、佐世保市日宇町の国道35号線から少し入った通り沿いにあります。

福まん家黒髪店のお隣、マルキョウ黒髪店の道路を挟んだ向かいです。佐世保KORON外観

駐車場は、徒歩約2分のところにあります。
KORONから駐車場までの地図

15〜18番のKORONと書いてある4台分が専用駐車場です。大型車は歩道にハミ出すので、ご注意ください。KORON専用駐車場

イートインは3組限定

店内飲食の場合でも、カウンターで先に注文・支払いをします。自動検温付きの機械で手指消毒をして、靴を脱いであがります。

席数は4人掛けのテーブルが2つと、2人掛けが1つとこじんまりとしています。3組入ったら満席になりますが、席の予約も可能ですよ。お水はセルフで、漫画やWi-Fiもありました。佐世保KORON店内

リニューアルオープン時には、艦これグッズの展示をたくさんしており「艦これファンの聖地」となっていたようですが
、現在は展示を行っていませんのでご注意ください。KORON店内艦これグッズ

裏メニューだった特製カレー

とある日のランチでは、ハンバーグ焼きカレー(600円)を食べました。
KORONハンバーグ焼カレー

ハンバーグはドーンと結構大きいサイズです。カレーは牛肉がゴロッと入っていました。味も辛すぎず食べやすい、と思ったら、スパイシーさが後からやってきました。とろ〜り濃厚なチーズが辛さをマイルドにしてくれます。
KORONハンバーグ焼カレー断面

KORONのカレーは、佐世保バーガー専門店だったときの裏メニューから始まり、お客様からの要望で正式メニューになったそうです。国産和牛を使って48時間煮込んでいるというカレー、必食ですよ!

なお、この日は平日でしたが、テイクアウトのお客様もたくさんいて、12時オープンで13時過ぎにはカレーが売り切れていました。

   

夜カフェ定食はワンコイン

カレーを食べた翌日の夜には、テレビ「ひるじけドン」で紹介されたという、夜カフェ定食のレモンステーキと牡蠣のグラタン風(500円)をいただきました。(夜カフェ定食の内容は、週替わりです)
KORON夜カフェ定食

具沢山の豚汁と白飯がついて、ワンコイン500円ですよ!
KORON夜カフェ定食

チーズとまろやかなソースの中に、プリップリの大きな牡蠣が2つも入っています。しかも牡蠣は九十九島産です!
KORON夜カフェ定食の牡蠣グラタン

お肉は分厚い!赤身でジューシー、冷めても柔らかかったです。ステーキはアンガス牛を使用されています。
KORON夜カフェ定食のレモンステーキ

ちなみにマグカップや食器は、波佐見焼のナチュラル69とコラボしたオリジナルのものですよ!

ティッシュ・ウエットティッシュ・アルコールが各テーブルに置かれているのも嬉しいポイントです。特に佐世保バーガーを食べたら、手を拭きたくなりますよね〜。
KORON波佐見焼のオリジナルマグカップ

コスパ最強のメニュー

ランチも夜もテイクアウトも、同メニュー同価格です。佐世保バーガーは400円〜、カレーや定食は500円〜とリーズナブル!KORONフードメニュー

サンドイッチやホットドッグも美味しそう!
KORONフードメニュー

フードメニューは他に、手作りの唐揚げとオリジナルタルタルが決め手のチキン南蛮定食(450円)期間限定メニューもあります。期間限定メニューはお店のインスタから確認できますよ!

ドリンクは、コーヒーやソフトドリンク、ハーブティー、ノンアルコール、クラフトビールなどがあります。
KORONドリンクメニュー

コーヒーは、長崎市にあるROOST COFFEE ROASTERの自家焙煎豆を使って、KORONの佐世保バーガーに合うようにオリジナルブレンドし、注文を受けてから豆を挽くなどこだわっているようです。

安くて採算がとれているのか気になって、価格設定についてたずねてみました。

KORONオーナー
KORONの理念として「美味しいものを、お手頃にお腹いっぱい召し上がって頂きたい。そして楽しい時間を過ごして頂きたい」というものがございます。

また、このコロナ禍で皆様が感染防止に協力してくださり、感謝の気持ちが尽きません。その中で飲食店からいつも頑張って協力してくださる皆様に少しでもエールをお送りしたいと考えております。

なのでKORONとしては採算というよりは、皆様に少しでもお手頃な値段で美味しく楽しい時間を過ごして頂きたく価格を設定しております。

KORONオーナーさんの気持ちに、頭が下がる思いです。

人気の理由は人柄

味とボリューム、値段もさることながら、オーナーご夫婦の人柄もよく親切丁寧で感じのいい接客をしてくれるのが人気店の理由でしょうか。

また、佐世保で日曜夜に外食をしようとすると営業している飲食店が少ないので、土日の夜も営業しているKORONは大変ありがたい存在です。

佐世保の人はもちろん、観光客の方もKORONのカレーや定食などを食べてみてくださいね!お腹も心も満足すること間違いなしですよ!!

KORON SASEBO BURGER & CAFE
住所|長崎県佐世保市日宇町2578-8
電話|090-1342-5602
営業時間|ランチ12:00~15:00、ディナー18:00~21:00
定休日|月曜・火曜
駐車場|4台あり
支払い|現金、PayPay

インスタ twitter

お知らせ

趣味から起業副業に役立つフォトライティングというスキルの入門講座を開催します!興味ある方は覗いて見てくださいね〜
フォトライター入門講座▶▶

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

2019年春に引越してきた佐世保在住3年目のアラフォー。転勤族で日本全国転々としています。
【好きなもの】カレー、餃子、コーヒー、本屋、アウトドア、宅トレ【自慢】100kmウルトラマラソン完走

目次
閉じる