1日3個限定!『赤い風船』大人のマロン、実食の巻。

大人のモンブラン

世の中に溢れる限定商品!どうして人は惹かれてしまうのでしょう。

今回は美味しい個数限定ケーキのご紹介です。

目次

限定商品「大人のマロン」

こんにちは。最近モンブランケーキづいているほっほです。

先日、洋菓子店『赤い風船』の前を通った時、気になる写真と文字が目の端に。

思わず数歩バックして店舗前へ戻りました。

なになに、大人のマロン?。ケーキか・・・?

1日3個限定とな!?

見かけとお歳はしっかりオトナ、のワタクシ。

その日分の現物は既に売り切れておりましたが、綺麗なケーキの写真が私を誘っている・・。

これは買うしかないですね~。

値段も大人価格と言えますが(税込777円)、自分へのご褒美♪と懐に言い聞かせました。

とはいえ、個数限定でなかなか購入に至るのは難しいかも・・と思っていたところ、予約も可!とのありがたいお言葉が。

さっそく予約をして日時を指定し購入しましたよ~。

実食

ご覧ください、この美しいフォルムを~。
大人のモンブラン

ケーキトレイに乗ったモンブランケーキ、もとい大人のマロン

見るからに美味しそうです。落ちついた色合いも、オトナをイメージしているのでしょうか。

トレイには、ほうじ茶クリームがオシャレにデコレートされています。

見た目はわからないのですが、食べてみるとしっかりほうじ茶の味がします!

丸くホワイトチョコに包まれたシュクセ(アーモンド粉等を使ったサクサクお菓子)と、ジェノワーズ(スポンジ生地)が土台に。

これが本当にサクサクで甘くてとても美味しい~。ホワイトチョコが大好きなので尚更美味しい~!
大人のモンブラン

ここの部分、あと10個位食べたいです。

そしてたくさんのホイップクリームと、中に隠れている栗。

その上に、ボリュームがありながらふんわりかかるマロンクリーム、使用されているラム酒がまた大人の味を引き出しています。

頂上を飾るのは、金箔の乗ったマロン。周囲には、ピスタチオやチュイール、黄栗などが散りばめられていて、食べるのも楽しい。
大人のモンブラン

皆さまに半分にカットした様子をお見せしようとしましたが、サクサク土台が崩れてしまい、全体像をお見せできない有様に。

代わりにカットした断面のアップを(若干崩れてますがご容赦を!)。
大人のモンブラン

優雅な気分に浸りながらケーキを食べる。なんて贅沢な時間なのでしょう・・・。

販売店舗

長崎エリアでは、イオン大塔ショッピングセンターと、させぼ五番街の『赤い風船』
2店舗で購入可能です。

予約をされる際は店舗にお尋ねくださいね。
※佐世保地区店舗は個数限定確認済

甘党さんにも、洋酒好きさんにもおススメのモンブランケーキ大人のマロン

クリスマスにはまだ早いけれど、ちょっと早い自分へのプレゼント

オトナの皆さま、如何でしょうか~?

大人になってもケーキが食べたい

ケーキ、ケーキ、ケーキ!

あわせて読みたい
佐世保でおすすめのクリスマスケーキ7選|2021年はどこのケーキにする? おうちクリスマスをするなら、特別感あふれる華やかで美味しいクリスマスケーキが必須ですよね〜。 すでに、ケーキ屋さんではクリスマスケーキの予約受付がスタートして...
あわせて読みたい
ブルーマウンテンを100%使用!『sasebo.coffee』の1日1本限定パウンドケーキ 今回は田ノ浦町の「sasebo.coffee」の限定パウンドケーキをご紹介します。 【sasebo.coffeeのパウンドケーキ】 こんにちは!コーヒーはいつもブラック一択のhonoです。 ...
  • URLをコピーしました!

佐世保でランチを探すときはこちら

佐世保のランチができる飲食店一覧

佐世保在住4年目に突入しました。面白そうなこと、新しいこと、佐世保の様々な情報をみなさまにお届けします♪

目次