MENU

\取材依頼・広告掲載はお気軽にお電話ください/

↓メールでのお問い合わせはこちら↓

↓掲載料金はこちらをご覧ください↓

\集客についてのお悩みはここで解決できるかも!/

「自衛隊カレー図鑑No.2」護衛艦こんごうカレー

ふじ若丸1
目次

ふじ若丸 中里店

こんにちは! Takuです。

させぼ自衛隊グルメで調べてみると、ふじ若丸で自衛隊カレーが食べられると知り
是非食べたいと思い行ってきました!!

なぜ寿司屋でカレー?と思う人もいると思います。

店主さんが大学時代に食べていたカレーの味が忘れられず、どうしてもカレーを出したいという思いがあり、自衛隊カレーのイベントに参加したとのことです。

店主さんのブログはこちら
ふじ・なが本店

させぼ自衛隊グルメの詳細はこちらの記事に掲載してるよ。

護衛艦こんごうカレー

護衛艦こんごうカレーは、海上自衛隊の護衛艦こんごうで作られているカレーです。

1日限定15食で前日までに予約が必要なのでご注意!!
1200円で販売しています。

護衛艦こんごうカレーの特徴は、スープが鶏ガラと香味野菜を一晩かけて煮込んでいます。

他に、白桃と玉ねぎ、人参の甘みを使ってバランスよく作られているスパイシーなビーフカレーです!!

こんごうカレーの他に長崎和牛ローストビーフと野菜サラダ、漬物とコーヒーゼリーがついてこの値段は非常にお得!!
これは楽しみです。

ふじ若丸2

   

値段以上の満足感でオススメ!!

まずはサラダとローストビーフから頂きます!!
食べてみると牛肉の旨味が噛めば噛むほど出てきて且つ生姜とにんにくの風味がフワっと感じてとても美味しい!!

さすが長崎和牛というだけあり最高でした!!
次に護衛艦こんごうカレーを頂きます!!

一口食べると、ビーフカレーのスパイシーな辛さが最初に来て、後から果物と香味野菜の甘みが入り、バランスよく出来ていてとても美味しい!

牛肉もホロホロになるまで柔らかく煮込んでいて、これは最高!!
食後のコーヒーゼリーも程よい甘さで食べやすく美味しかったです。

1200円でこのボリュームとクオリティはとてもお得です!!
是非予約して食べてみて!!

ふじ若丸1

関連記事

あわせて読みたい
「九十九島とらふぐ」に「赤まて貝」も!?佐世保ならではのネタが楽しめる回転寿司、中里町の『ふじ若... 【新鮮回転寿司 ふじ若丸 中里店】 突然ですが、長崎ってホント海の幸が美味しいですよね。 海の幸が大好きなしゅがーです♡ 先日東京へ旅行に行った時のこと。 前々から...
あわせて読みたい
「自衛隊カレー図鑑No.1」護衛艦はるさめカレー 【avanti】 こんにちは! Takuです。 させぼ自衛隊グルメのイベントがあると知り早速調べてみました!! 陸上自衛隊、海上自衛隊、海上保安官の自衛隊グルメは3部隊含め...
新鮮回転寿司 ふじ若丸 中里店
場所 佐世保市上本山町1044-2[地図]
営業時間 月〜金
11:30〜14:30
17:00~20:30(ラストオーダー20:10)
土日祝日
11:30〜21:30(ラストオーダー21:10)
定休日 第2火曜日
支払い方法 現金
問合せ 電話:0956-41-0299
WEB 株式会社ふじなが
ふじ若丸
させぼ通信をフォローして
佐世保の情報をゲット!
  掲載や情報発信に関する
↓お仕事のご依頼はこちら↓
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

趣味は料理と食べ歩き、ライブ観戦。
色んなお店に行ってるが、最近はスイーツ関係が多くなってる。
料理は惣菜系とお菓子、ケーキを作ります。
ライブはUVERworldのライブによく行きます。
Instagramもやってます!!
@takuya.mugen

お仕事のご依頼

させぼ通信は、ホームページ全般のサポート、SNS運用サポート、デジタルマーケティング、ITツール導入、求人採用マーケティング、写真撮影、広告用取材ライティングなど、情報発信コンテンツ作成を得意としています。また、メディア内広告も承っています。お気軽にお問い合わせください。

Pick Up!

Sponsored

Sponsored
   
目次
閉じる