「自衛隊カレー図鑑No.1」護衛艦はるさめカレー

自衛隊グルメ2
目次

avanti

こんにちは! Takuです。
させぼ自衛隊グルメのイベントがあると知り早速調べてみました!!

陸上自衛隊、海上自衛隊、海上保安官の自衛隊グルメは3部隊含めて24種類あるとのことで、 色んな自衛隊カレーの食べ比べがしたい!!
自衛隊グルメ1
提供期間は2021年3月31日までの期間限定とのこと。

各部隊の自衛隊カレーを食べるとスタンプがもらえて、全24店舗制覇すると先着100名限定でオリジナルバッジセットをゲットできます!!

100名に達すると、101名からは有料になるので制覇してみたい方は早めにゲットしてね!!

佐世保自衛隊グルメの詳細はこちらのサイトで詳しく掲載されてるよ!!
佐世保自衛隊グルメ

調べて見ると、「avanti」護衛艦はるさめカレーが食べられると聞いてこれは気になる!!

護衛艦はるさめカレー

護衛艦はるさめカレーは、海上自衛隊の護衛艦はるさめで作られているカレーです。

護衛艦はるさめカレーの秘伝のレシピを、厳しいテストを経て認定された飲食店に提供して味を再現しています。

1日限定10食で、1000円で販売しています!!

はるさめカレーの特徴は、玉ねぎを飴色になるまでじっくり炒め、牛肉もトロトロになるまで煮込んでいます。

仕上げにカラメルソースを加えているとのことです!
自衛隊カレー3

シンプルで大人なカレー

実際にはるさめカレーを頂きました!

食べてみて最初に牛肉の旨味と風味がダイレクトに伝わり、その後野菜の旨味と玉ねぎとカラメルソースのコクがきてとても美味しいです!

辛さもピリッとするくらいの辛さなので辛いのが苦手な人も食べられるのかなと思います。

自衛隊カレー4
提供期間が2021年3月31日までなので是非食べてみてください!

関連記事

あわせて読みたい
「avanti」でオシャレなディナーはいかが? 【avanti】 こんにちは! Takuです!! 今回はダイニングバーのavantiを紹介していきます。 場所は雑魚屋さんがあるビルの5Fにあるよ 雑魚屋さんの横の通路の先にある...
avanti
場所 長崎県佐世保市下京町6-15 YYビル 5F[地図]
営業時間 18:00~26:00(ラストオーダー25:30)
定休日 不定休
支払い方法 クレジットカード(JCB、AMEX、Diners、VISA、Master)、現金
問合せ 電話:0956-59-9329
SNS avanti
avanti
  • URLをコピーしました!

趣味は料理と食べ歩き、ライブ観戦。
色んなお店に行ってるが、最近はスイーツ関係が多くなってる。
料理は惣菜系とお菓子、ケーキを作ります。
ライブはUVERworldのライブによく行きます。
Instagramもやってます!!
@takuya.mugen

目次