相生町の老舗のパン屋さん『コッペ』

コッペお店前
目次

コッペ COUPÉ

みなさん、こんにちは。
糖質制限をすっかりやめてしまった望月アーモンドです。

本日ご紹介したいパン屋さんは、コチラ!相生町のコッペ(COUPÉ)です!
コッペお店前

おすすめはチーズパン

場所はエレナ相生店の二つ隣です。
コッペ店内
いろんなパンがずらり。

どれもおいしそうです。
コッペ店内
オススメはチーズパンです(一斤960円+税 ハーフは480円+税)。公園めぐりをしながらパクリ。

コッペチーズブレッド

表面にチーズ、中にもマーブル状にチーズ

しっとりしていて、表面のチーズは香ばしく、練り込んであるチーズも濃厚で、とっても美味しかったです。
ワイン欲しいですね。

チーズクロワッサン(160円+税)もパクリ。
コッペチーズクロワッサン
これもチーズとバターの香りが豊潤!
ワイン欲しいですね。

スコーンはしっとり

スコーンもとっても美味しかったです。プレーンは160円+税、チョコは180円+税です。
コッペ スコーン
スコーンって比較的もさっとしているんですが、コッペのスコーンはしっとりしています。

実はすぐに食べられなかったので冷蔵庫に置いておきましたが…
日にちが経ってもしっとり感はキープ!

しかもマカダミアナッツがたっぷり!

マカダミアナッツ大好き!

チョコもたっぷりで幸せな気持ちになりました。

創業35年以上の老舗のパン屋さん

実は、こちらのパン屋さん、以前は名切町でお店を構えていて、何年か前にこちらに移転したそうです。

え?もしかして…と話を聞くと、私が何年も前に一度買いに行って探していたパン屋だったのです。
一度きりだったので店名もわからず、ずっと探していたのでめちゃくちゃ嬉しかったです。

コッペ あんぱん

あんぱん これもおいしかった!

最初は祇園町でご主人とスタートしたそうです。何度か移転をしているので、もしかしたら探している方もいるかもしれませんね。
常連さんは移転してもずっと買いに来てくれているとのこと。

確かに追いかけちゃう気持ちわかります。私も一度食べて記憶に残り、忘れられなかったから。

コッペ スープ

テイクアウトのスープもあります。

創業以来、変わらぬ製法で作り続けています。
今は二代目の息子さんがご主人の腕を継ぎ、お母様と営んでいます。

使っている小麦粉は最高級のもので、九州では2軒しか取り扱っていないんだって!

発酵も長い時間をかけてるので香りや味わいも抜群です。

朝早くから開店しているので、朝食にもいいですね!是非買いに出かけてみてくださいね!

パンが食べたいあなたへ

パン屋さんのあの香りたまらんよね。

あわせて読みたい
ハウステンボスにパン屋があるって知ってた?ホテルオークラJRハウステンボスの『Sailer(サイラー)』... 【Sailer(サイラー)】 パン屋を見つけると、立ち寄らずにはいられません。 パン愛好家yukariです。 自称、パン愛好家と名乗っているにも関わらず、佐世保のパン屋さん...

COUPE
場所 長崎県佐世保市相生町2−2[地図]
営業時間 7:30〜19:00
定休日 日・月曜日
駐車場 近くにコインパーキングあり
支払い方法 現金
問合せ 電話:0956-22-6062
いつも使うSNSをフォローして
佐世保の情報をゲット!
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!丸顔主婦、望月アーモンドです。相棒メル子と一緒に取材しています。
好きなものは、宇宙、音楽、映画、読書、絵本、エコなどなど。
特技は太ること。グルメ記事の度に特技発動中!

マイブームはピアノと藤井風。

   
目次
閉じる