下京町の『雑魚屋』ランチで九州の地魚を食べる!

づけ丼

日曜日に個室ランチができるお店、アーケード近くにありますよ~。

目次

『雑魚屋』佐世保下京店

こんにちは。ほっほです。

佐世保のアーケードにお買い物に来た時、「もうお昼だ!何か食べて帰ろうかな。あ、でも日曜だった・・」なんて思うことはないですか?

平日や土曜日はたくさんのお店がランチメニューを出しているけれど、日曜日は意外と少ないような気がしますよね。

そして今の時期、落ち着いて食べたいから・・、コロナが気になるから・・等々、様々な理由から個室アリがお店選択条件に入ってる場合、ありますよね~。

そこで、今回は以下条件に該当するお店を探し、該当する『雑魚屋』に行ってきました!

・個室が使えること
・日曜日にランチメニューがある
・アーケード近辺
・高すぎないお手頃価格のメニューがある

場所

回転焼『一休』のシューズセンター通りを挟んで隣です。

佐世保駅からアーケードに向かう場合は、『くっけん広場』を左に曲がりますよ。

正面口から入り、階段を下に降りると・・。

雑魚屋入口

右手にはお酒のギャラリー!?

店内様子

店内には生け簀があり、魚が泳いでいます。

生け簀

生け簀周りのカウンター席の他、テーブル席や個室もありますよ。

個室

ランチメニュー

曜日に関係なく、ランチが楽しめます。

一例ですが、ランチメニューはこちら~。

ランチメニュー

他にも海老天ざるそば(900円+税)、アラ炊き御膳(1,030円+税)等8種類のランチが用意されています。※10月取材時時点

注文したのは、地魚づけ丼膳(930円+税)。この日の地魚は新鮮なマグロ、タイ、クロ。
コリコリしていて美味しいです!

地魚づけ丼

一度に数種類の魚を食べられるのが嬉しいんですよね~。

地魚づけ丼

そして、もう1品、松花堂膳(1,680円+税)もお見せします!

品数が多く、刺身も天ぷらも・・・色々と食べたいなという方にはもってこいですね。

松花堂弁当

松花堂弁当

デザートはゆずシャーベットでした。食後にさっぱり!

デザート
コーヒーは、ランチタイムサービスの為、どのメニューを頼んでも飲むことができますよ。

もちろんお代わりもOKです!

それから、ぜひご自身のタイミングで、お箸袋をぺリぺリとはがしてみてください。

中には魚の絵が描いてありますが、カタクチイワシが出ると当たり

ドリンク1杯無料なんですって。

割りばし
写真がない時点でお察しかと思われますが、私は、外れました・・・。

ちょっとしたワクワクをお客様に提供する、面白いアイデアですね!

テイクアウト

お持ち帰り弁当も注文できますよ~。

魚のみならず肉もあり!
テイクアウト弁当

テイクアウト弁当

注意
夜の部は、時短営業となっています。
日曜日~木曜日:17:30~L.O.21:30/
金曜日・土曜日・祝前日:17:30~L.O.22:30

※詳細は店舗へのご確認をお願いいたします。

ピチピチ地魚を食べられるお店『雑魚屋』。

行かれる際は、ぜひお電話やホームページ等で詳細を確認してみてくださいね~!

ホームページからの予約もできますよ。

雑魚屋 佐世保下京店
住所|長崎県佐世保市下京町6-15
電話|0956-37-0551
営業時間|【昼の部】11:30~15:00 【夜の部】月~木・祝日17:30~22:00、金・土・祝前日17:30~23:00、日曜17:30~23:30
定休日|年中無休
駐車場|なし(近隣にコインパーキングあり)

ホームページ
  • URLをコピーしました!

佐世保在住4年目に突入しました。面白そうなこと、新しいこと、佐世保の様々な情報をみなさまにお届けします♪

目次