整骨院のおにぎりで健康に!【赤坂整骨院・なっとくおにぎり】

なっとくおにぎり看板
目次

【七徳御握】なっとくおにぎり

みなさん、こんにちは!年中食欲の季節・ひろたっきです!

みなさん食欲の秋は満喫してますか!?

秋だから食べ過ぎて気になる腹回り。

と、思わず五・七・五で詠んじゃいますが、気付けば主張してくる腹回り。

今回は同じようなお悩みをお持ちの方や、健康なからだに興味がある方へナイスな食べ物をご紹介しますよ!

気になる看板

先日てくてく歩いていますと、とある看板を見つけました。

nattokuonigirikanban

場所は常盤町交差点からアーケードの方へ入る道、通称「アメリカ通り」を入ってすぐ左に曲がった路地です。

おにぎり大好きひろたっきさん、こんなの見付けては黙ってられません。

この看板には2Fにて販売と書かれています。

onigiriannnai

看板は建物の入り口前に置かれていて、その看板に「2Fで販売」と書かれていれば、その建物の2Fに行けばいいんだな、と名探偵じゃなくてもわかるのですが…。

しかし建物入り口にある案内は―
seikotsuiniriguchi
整☆骨☆院☆

場所はこちら。地図で見てもやっぱり整骨院です。

どういうこと?と首をかしげていても始まらない。行くしかない。

「ヤー!!」と掛け声勇ましく階段を駆け上がります。

おにぎり×整骨院 不思議な組み合わせ

意を決して2Fに上がると、やっぱりそこは整骨院でした。

案内に偽りなし。

おにぎりを売っている雰囲気はまるでありませんが…。とりあえず病院の方に「おにぎりの看板見たんですけど…。」と尋ねます。

「はい、こちらで販売してますよ!」

(ほんとにおにぎり買えるんや。病院ぞ?ここ病院ぞ??)

自分から突撃しておきながら理解が追い付きません。

とりあえずまずは「きくらげ」「梅」、2種類あるおにぎりを両方買い、その際にお話を聞きました。

「中から整える」

ひろたっき
なぜ整骨院でおにぎりを…?
赤坂整骨院さん
これまで多くの患者さんの治療をしてきましたが、せっかく治療して治っても再発そしてまた治療の繰り返しが多かったんです。それで治療だけじゃなく、患者さんの体質から根本的な改善をしないといけないと思ったからなんです。
ひろたっき
なるほど。では、このおにぎりには何が入ってるんですか?
赤坂整骨院さん
全部で7つの素材が入ってます。スーパー大麦糸こんにゃくもち麦黒大豆三食米さがびより(お米)、そしておにぎりの具として紀州南高梅、か、子持ちきくらげが入っています
ひろたっき
「梅」と「きくらげ」2種類とも買いました!
赤坂整骨院さん
ありがとうございます^^。体に良いものしか入ってませんので自信を持っておすすめしますよ!免疫力を高める食材ばかりなので病気などの予防はもちろん、体質改善によるダイエットにも効果がありますよ!
ひろたっき
ダダダダダダ、ダイエット…!!!

食べてみた

ということで早速食べてみました。

onigiripackage

冷凍で販売されてますので食べる際は、袋につまようじなどで数ヶ所穴をあけ、500Wの電子レンジで2分から2分30秒ほど温めて食べてください。

onigirimicrowave
外からの見た目は同じですが、ぱかっと割ると中には梅、もしくはきくらげが詰められています。

具だくさんのおにぎりで、あっさりしているので色んなおかずとの食べ合わせも良さそうです。

最近耳にする「腸活」という言葉がありますが、これは腸内環境を整えることで免疫力を上げ健康になる為の活動のことです。

このおにぎりに豊富に含まれている食物繊維はその腸活に効果がありますので、体の内側から健康になりたい方へオススメです。

まさに販売元の赤坂整骨院さんがおっしゃる「中から整える」ですね!

また食物繊維は腹持ちが良く、なおかつ食後に血糖値が急に上昇するのを抑える働きがあります。

なのでしっかり食べて満足感を得ながらも、食べ過ぎや体重増加を抑えてくれますのでダイエット中の方や私のように腹回りが気になる方へもオススメですよー!

ネットでも買えますよ

こちらのおにぎりはネットでも販売されてます( なっとくおにぎりWEB SHOP)。

赤坂整骨院さんでは病院の診療時間に購入できます。

ただ病院は土曜日・日曜日・祝祭日はお休み、とのことなのでお気を付け下さい!

「なっとくおにぎり」ぜひお試しアレ!

関連記事

体に良いんだぜ?

あわせて読みたい
昆虫食いつでも!自動販売機登場 佐世保バーガーの次は佐世保昆虫で決まり!? 【昆虫食自動販売機登場!】 こんにちは、ひかる君です。食欲の秋到来、そろそろ昆虫食始めてみたいな~と思ってたあなたに朗報です。 今日は手軽に昆虫食が買える自動...

踊ろうぜ?

あわせて読みたい
【感染症対策にも】運動不足になってない?今こそ家族で『ラジオ体操させぼ弁Ver.』しまっしょー♪ 【運動不足解消に『ラジオ体操第一 させぼ弁Ver.』】 みなさま、お元気ですかー?? 新型コロナウイルスの影響で、なかなかお外に出れない日が続いていますね。 子供は...
赤坂整骨院
住所 長崎県佐世保市栄町6-11 2F [地図]
駐車場
時間 08:30~12:00
13:00~21:00
定休日 土曜日・日曜日・祝祭日
電話 0956-76-7620
支払方法 現金のみ(WEB SHOPはカード可)
web なっとくおにぎりWEB SHOP
  • URLをコピーしました!

佐世保でランチを探すときはこちら

佐世保のランチができる飲食店一覧

趣味は釣り。苦手なことは釣り。釣りを愛し釣りに愛されない男。釣りの帰りに魚を買う買い物上手。

目次