知る人ぞ知るおすすめランチ!上相浦町にある『カフェ&ダイニング ジ エスペランサ』をご紹介します♪

目次

上相浦町 カフェ&ダイニング ジ エスペランサ

こんにちは!
みなさま、外食をされる際は何を参考にお店を決めていますか?

最近は、もっぱら口コミを参考に、行ってみたいお店を心の中でリストアップしているほっほです。

特に・・佐世保歴が長いみなさまからの、「美味しいよ~!」を大変参考にしているところであります(感謝!)。

今回は、そんな方々がこぞっておススメしてくださる、知る人ぞ知る『cafe&dinning The Esperanza(エスペランサ)』をご紹介~。

情熱の赤!オシャレで居心地のいい店内

電車で行かれる方は、松浦鉄道の「上相浦」駅から徒歩約3分。
車で行かれる方は、佐世保西郵便局を目印に。
郵便局を目の前にして右に曲がると、赤い看板が見えてきます。

駐車場もありますよ。
お店の前に4台、隣の砂利のスペースに12台、車をとめられます。

天気の良い日はテラス席もいいですね。

早速店内へ。
当日は、私も予約をして開店と同時に訪れましたが、他にも予約のお客様が続々と。
やっぱり人気店なんですね~。

色遣いや小物の配置もいいな。ドライフラワーや観葉植物もアクセント!
居心地の良い快適なお店づくりに一役かっています。

窓からの光も入って、明るい雰囲気ですよ。

トロトロオムライスが絶品!色々食べれるデリプレートもオススメ

さて、お洒落なお店でよく見る、黒板のメニュー!こちらからランチを選びましたよ。

う~ん、全部気になります。
どれにしようか迷った結果・・。

デザート付きにひかれて、今回は、「OMURETTO RICE」「DELI PLATE Ⓐ 」の2種類を選択しました。

まずは、DELI PLATEのご紹介!

ロールキャベツにスープ、グラタン等々少しずつ色々な種類が食べられます。
大人になっても、こういうのは楽しく、嬉しいんですよね~。

ロールキャベツも味が染み込んでます。
スープはしっかりさつまいもの味がして、ほどよく甘みがあります♪

続いて、OMURETTO RICE

まずは、サラダとスープが運ばれてきます。

そしてOMURETTO RICEの登場~。
も、もしやこのタイプは・・・・。

じゃーん。
たんぽぽオムライスですよ!

トロトロ卵にチーズが入り、デミグラスソースと絡まっておいしい~。

お腹が満腹になったところに、別腹のデザート、苺のセミフレッドが登場しました。
冷たいデザートが、満腹で体温もあがった身体にちょうど良い感じです。

ドリンクは、アサイージュースをチョイス。
アサイーをセットドリンクにできるお店は珍しいのではないでしょうか?

夜のメニューも食べたくなります

ふと、バーカウンターの上にある黒板をみてみると、興味をひかれる料理名がいっぱい。

頼んでみたくなるビールの名前も・・・。

ディナーメニューの一部なので、次回はぜひ夜に訪問してみたいです。

お料理に満足したのは勿論ですが、全スタッフさんが終始笑顔で、明るく元気!

きっとその接客スタイルも、お客様の心をつかんでいる一因なのだろうなと思わせてくれる素敵なお店でした。

cafe&dining the Esperanza
住所|長崎県佐世保市上相浦町5-11
電話|0956-48-6088
営業時間|11:30〜23:00
定休日|水曜日
駐車場|あり

インスタ
  • URLをコピーしました!

佐世保在住4年目に突入しました。面白そうなこと、新しいこと、佐世保の様々な情報をみなさまにお届けします♪

目次