元町の『GOOD COFFEE LABO(グッドコーヒーラボ)』でブラックコーヒーが苦手なライターがブラックコーヒーに挑戦!

コーヒー
目次

GOOD COFFEE LABO(グッドコーヒーラボ)

コーヒー好きだけど、どうしても砂糖とミルクは入れてしまいます、yukariです!

ブラックコーヒーをスマートに飲める女性になりたいと、うん10年思いつつけていますが、なかなかなれません。

なんとか、私の様にブラックコーヒーが飲めない人でも、ブラックコーヒーを飲めるお店はないかと行き着いた先は・・・

元町にある『GOOD COFFEE LABO(グッドコーヒーラボ)』
グッドコーヒーラボ外観

場所は、浜田郵便局より一方通行道路を入ると、左手に見えてきます。
グッドコーヒーラボ場所

駐車場は、お店の前に3台分停めれるスペースがありますよ~!

店内の様子

店内には、テーブル席とカウンター席があります。
木の温もり溢れる、オシャレな店内ですね。
グッドコーヒーラボ

外には、喫煙も可能なカウンター席がありますよ!
グッドコーヒーラボ店内2

『GOOD COFFEE LABO』という店名

『GOOD COFFEE LABO』

日本語にすると、「良いコーヒーの研究所」です。

研究所ってことで、コーヒーを研究し尽くしているお店なはずです。

店内には、このようにコーヒー豆を一つ一つ説明されたPOPがありますよ。
コーヒーの種類

焙煎時間に違いがあると、香りや味わいも変わってくるんだとか。
向かって左側の「深煎」が香ばしいローストの苦味のあるコーヒー、右に行くにしたがってまろやかな味わいになるようです。

ブラックコーヒーが苦手な人も飲めるコーヒーってあるの?

冒頭でもお伝えしましたが、長年ブラックコーヒーは苦手分野に入っている私。
果たして私の様にブラックコーヒーが苦手な人でも、ブラックを楽しむことができるコーヒーってあるのでしょうか。

『GOOD COFFEE LABO』の方に聞いてみましたよ。

yukari
実は私ブラックコーヒーが飲めません。飲めるコーヒーってありますか?
GOOD COFFEE LABOさん
どんな理由でブラックコーヒーが苦手ですか?
yukari
単純に苦いのが苦手なんです・・・。
GOOD COFFEE LABOさん
なるほど〜!コーヒーって苦い物を思いがちですが、紅茶の様にフルーティなコーヒーもあるんですよ〜!

苦いコーヒーが苦手なyukariさんには、黒糖の様な味わいがする「ウイラピンクブルボン」をオススメします!

コーヒー種類

yukari
黒糖系ならいけるかも!NEWってなってるし、うん!それにします!
コーヒー

ゆっくり時間をかけてお湯を注いでいきます。

果たして・・・

出来上がり〜!
「GOOD COFFEE LABO」の文字が可愛いテイクアウト用のカップに入れていただきました〜!
コーヒー

では、早速、飲んでみます!

yukari
わ!本当ですね!飲みやすい!

あと味が黒糖っぽい感じなので、苦いコーヒーという感じではないですね!

これなら、私もスマートにブラックコーヒーを飲むことができますね!

数量限定でコーヒーと相性抜群なチーズケーキの販売もあるそうですよ〜!

ブラックコーヒーが好きな方も、苦手な方も、『GOOD COFFEE LABO』で自分に合ったおいしいコーヒーを選んでみてはいかがでしょうか〜?

佐世保のコーヒー店

コーヒー好きな人にはこちらもどうぞ。

あわせて読みたい
早岐1丁目に『イワモトコーヒー』がNewオープン!本格サイフォンコーヒーが楽しめますよ〜♡ 【イワモトコーヒー】流行に乗り遅れて、インフルエンザに今更かかってしまったしゅがーです♡ もちろん、インフルエンザは既に完治いたしましたよ〜。 佐世保の流行は乗...
あわせて読みたい
波佐見焼のコーヒーフィルター「ハサミフィルター」って知ってる?波佐見の『マックリカフェ』でハサミ... 【MACRY CAFE(マックリカフェ)】 皆さん、ゴールデンウィーク楽しんでいますか~? お家でゆっくり過ごす方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そんなあなたに、私し...
あわせて読みたい
上原町の「Hütte(ヒュッテ)」が新たにコーヒースタンドをオープン! 【Hütte(ヒュッテ)】 佐世保市上原町にあるHütte(ヒュッテ)に、ドリンクをテイクアウトできるコーヒースタンドが7月30日にオープンしましたー。 入り口手前のところ...

GOOD COFFEE LABO
場所 長崎県佐世保市元町1-33[地図]
営業時間 12:00〜19:00(月曜〜水曜)
7:00〜23:00(金曜・土曜)
7:00〜19:00(日曜)
定休日 木曜日
第1・第3日曜日
GOOD COFFEE LABO Facebook にて定休日カレンダーを掲載しています)
問合せ 電話: 0956-59-5867
web GOOD COFFEE LABO
  • URLをコピーしました!

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次