絶対一度は行ってほしい!島地町の老舗ダイニングバー『人参倶楽部(ニンジンクラブ)』、その魅力を紹介。

人参倶楽部(ニンシンクラブ)

は~い!!こんにちは~!!!夜型人間あいかさんですよ~!!

ついこの間友人2人とランチに行ったんですが、お昼のお店はなかなか開拓していなかったあいかさんは2人にひたすらついていくという形になっていました。

くぅ・・・ふがいない・・・!お昼の佐世保はなかなか歩かないから・・・!

ちなみに3人で行ったのは、させぼ通信でもご紹介されているCafe.5(カフェドットファイブ)!ロコモコ超おいしかったよ~♡

オシャレな空間で食事を楽しめる万津町の『Cafe.5』へ行ってきた〜

2018.12.09

そんなランチを終えたあいかさん、胸を張って言いました。

あいか
夜は任せてくれ!連れていきたい場所がある!

知る人ぞ知る老舗ダイニングバー

島地町にある人参倶楽部。居酒屋「真」がある通りにあるお店です。
道路沿いなので見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。

というわけでこんばんは!

入ってすぐに大量のCDたちがお出迎え!すべて人参倶楽部のマスターが集められたもの
洋楽も邦楽もあります。気になるものがあったらかけてくださいますよ!

席はカウンター、テーブル席合わせて50席ほど。店内貸し切りで宴会もOK!

まずはフードメニューから

メニューはこちら。


ちなみに手書きメニューの後ろに見切れているのはマスターの似顔絵です(笑)

今回は手書きメニューに書かれていた「揚げ出しナスのおろし大根添え」とメニュー表にある「マルゲリータ」を注文しました!

「揚げ出しナスのおろし大根添え」

見た感じが上品すぎる。

揚げ出し大好きあいかさん、いただきます!

・・・うん、おいしぃ~!!ナスがめっちゃジューシーで、あつあつの優しいお出汁がじゅんわり浸み込んでいておいしい・・・。
お店には何度も来ているんですが初めて食べた・・・最高です。

そして人参倶楽部といえばピザが激うまなんです。
私のおすすめはこちら。

「マルゲリータ」

ものすごーく薄い生地にたっぷりチーズがたまりません・・・

生地が薄くてたっぷりチーズも全然重たくなく、夜中に女性でもぺろりと食べられます。
いや、本当に!夜中に!気づけば本当にぺろりと食べてしまってるんです!

さらにこちらもっともーっと!おいしくなるおすすめの食べ方があるんです・・・

こちらはマスターから口外NGを出されているので(笑)
気になる方はぜひ人参倶楽部へ足を運んでください!・・・まあ一言だけ言うなら、意外な組み合わせです。

そして嬉しいのがお持ち帰りできるんです♡
冷めてもおいしいので持ち帰って次の日にも!レンジでチンしてあっためてもいいかも。

お酒もいただきましょう

お酒のメニューはこちら!

私のおすすめはミルクシリーズ。

個人的に一番好きなのはグーフィーズ。ちなみに名前はマスター考案です・・・(笑)

ドリンクメニューに書かれている以外にも、お願いしたらオリジナルカクテルを作ってくださいます♡

ママさん
どういう系にする?
あいか
甘いやつで!
というわけで今回はママさんに甘めのカクテルをお願いしました♡

グラデーションがとてもきれいでうっとりします・・・。
うっとりしながら一口。
うん!爽やかな甘さ!さっぱりした甘みに飲むのが止まりません。

・・・ん?んん!?

飲んでいくにつれて味がどんどん変わっていく・・・!
最初は爽やかな甘みなんですけど飲み進めていくほどとろりとした甘みが強くなっていってとてもおいしい・・・!

お酒を飲みながら子供のようにはしゃいでいたら、ママさんに笑われてしまいました~!でもはしゃいじゃうぐらいおいしかった!

甘いカクテル以外にも焼酎やワイン、ウィスキーなどいろんなお酒があるので「甘いのはちょっと・・・」という方も安心です♪

ご飯もお酒も抜群においしいですが、人参倶楽部の一番の魅力といえば

マスターとママさんのお二人。

面白いマスターと優しいママさん。お二人とも知識がとても豊富で、真面目な話も面白い話もなんでも出来ちゃいます。
なので時間が過ぎるのがあっという間!友達と行ってももちろん楽しいんですが、1人で行ってもめっちゃくっちゃ楽しいです!

実は人参倶楽部・・・

小説化されているんです!マスターをモデルにした主人公の10話の連作小説。以前「常連さんが書いてくれた」とマスターに読ませていただいたんですが、ものすごく面白かった!

そんな小説を書かれた常連さんとは・・・なんと直木賞を受賞された佐藤正午さんなんです!!

これを読んで人参倶楽部に行っても楽しいし、行ってみてマスターと話をしてみたあとに読んでみても楽しい。保証します。

一度行ったら絶対また行きたくなる場所。通り過ぎたことはあるけど入ったことなかったな~と思われた方はぜひ入ってみてください♡


猫がいるかも。

夜の佐世保も開拓しましょう!

ランチも良いけど、夜も良いよ!
夜の佐世保も開拓しちゃいましょ~。

肉好き女子オススメ!地元に愛される老舗焼肉屋さん、湊町の『食道園』をご紹介~。夏はお肉を食べてスタミナつけましょ!

2019.07.29

塩浜町の地下へ潜る!『居酒屋 MOGURA』 へ家族みんなで行ってきました♡

2019.06.18

デートで行きたい佐世保のオススメ店8選!人気のお肉料理から個室のお店まで♡【ディナー編】

2019.05.25

夢のピッツァ食べ放題!佐々町の『Pizzeria Shin'5 (ピッツェリア シンゴ)』は夜のディナーがお得だった!

2018.12.19
人参倶楽部
住所長崎県佐世保市島地町6-4[地図]
時間18:00~03:00
定休日日曜日、月曜日
電話0956-25-7155

WRITERこの記事をかいた人

あいか

音楽とライブと文章を書くことが好きです。いつでも好きなものを探すセンサーを張ってる人間です。