させぼっくす99でも食べれるんだよ~!牛肉が挟まれている珍しい佐世保バーガーを『ミリタリー食堂』で食べてきたよ♪

目次

道の駅 させぼっくす99フード館 ミリタリー食堂

みなさんこんにちは。
娘の幼稚園のプール当番で大きなタコちゃんがいるプールに行ってきました。暑すぎておばちゃんヘトヘトになりました~。

その帰りにお腹が空きすぎて家まではもたないな・・・という状況に陥りさせぼっくす99へ寄り道。
そこで目に飛び込んできたのは『佐世保バーガー』の文字。

もちろん食べてきましたよ~!
今回はさせぼっくす99フード館の中にある『ミリタリー食堂』のご紹介です♡

他店とはちょっと違った佐世保バーガーが食べられるよ♪

させぼっくす99って、オープンしてもう3年も経つんですって!月日の流れは早い。

あれ?場所どこだったかな?という佐世保の方はもういないとは思いますが、一応オープンした時の記事を参考に♪

あわせて読みたい
佐世保初の道の駅「させぼっくす99」がオープンしました! 【道の駅「させぼっくす99」】 2016年4月24日(日)に、西九州自動車道相浦中里インターチェンジそばに、佐世保市 初の道の駅 「させぼっくす99」がオープンしました! 名...

ではさっそく注文してみよ~う。

フードコートご利用方法
お席を確保した後、食券をお買い求めください。
②食券を各カウンターにお出しください。
③食券の番号でお呼び致しますので、お手数をおかけしますが、商品を受け取りにお越しください
食器返却口の近くに冷水とお茶をご用意しております。ご自由にお召し上がりください。

食券は入口すぐにあるので食べたいメニューを選んでポチっと。

ミリタリー食堂のメニューはこんな感じだよ~。
海上自衛隊佐世保基地最強カレー選手権『GC1グランプリ』の2017年王者のカレーも食べられるよ!
ちなみにGC1は、護衛艦カレーナンバーワンの略だそうです♪

今回食べたのは『佐世保バーガースペシャル』。食券を買ったらカウンターへGOGO!

待つこと数分。お腹を空かせた私の目の前にきましたー!ボリューム満点の佐世保バーガー♡

みなさんお気づきでしょうか?
そうです。こちらの佐世保バーガー、牛肉が挟まっているんです。このボリューム感に納得~。

他店との違いを出すためっていうのもあるみたいですが、アメリカといえば牛肉。ということで牛肉を挟めたハンバーガーを提供しているそうです。

ぎゅ~~っと潰してたっぷりかかっているマヨネーズを全体になじませていただきま~す。

牛肉が挟まっていることでほかのハンバーガーとは違った味が楽しめ、お肉の味付けも濃いめで美味しい。

マヨネーズと牛肉って本当にベストマッチ。お腹を空かせてたかいがありました♡

食べ終わったら返却口にトレーを返却してくださいね。

させぼっくす99には、地元の人に愛される佐世保の『おいしい』が味わえるお店がほかにもあるのでぜひ寄ってみてください~。

佐世保バーガーってお店によって特徴があって面白いよね。

いろんなお店に行って食べ比べしてみよ~う。それぞれの美味しさがあって飽きることなし!

あわせて読みたい
オムレツみたいなフワフワ卵が挟んである佐世保バーガー!比良町にある『グレインダイナー』に行ってき... 【グレインダイナー】 こんにちはー!またまた佐世保バーガー食べてきちゃいましたアズマミーカスです。 佐世保バーガーって、お店によって挟んである具材も違うし、ソ...
あわせて読みたい
肉のあいかわに佐世保バーガーを食べに行ってみた!長崎和牛100%のパティが魅力! 【「肉のあいかわ」の佐世保バーガー!テレビで紹介されたよ!】 2020年2月9日放送のテレビ番組『バナナマンのせっかくグルメ』放送された、肉のあいかわ。テレビでは、...
あわせて読みたい
恐竜までもが魅了される!?下京町の『Sasebo C&B Burgers』で佐世保バーガー食べてきたよ♪ 【Sasebo C&B Burgers】 この前、家の片づけをしてたらこんなものを発見!! 『SASEBO バーガーマップ』 若いころ外国人の友達と佐世保バーガー巡りをしてたなぁ~...
道の駅 させぼっくす99 『ミリタリー食堂』
場所 長崎県佐世保市愛宕町11[地図]
営業時間 10:00〜19:00(ラストオーダー18:40)
定休日 なし
問合せ 電話:0956-42-6077
web 道の駅 させぼっくす99
  • URLをコピーしました!

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次