こんな所にカフェがあるなんて!吉岡町の『カフェ アンジェリカ』でランチをしてきたよ!

目次

カフェ アンジェリカ

ある日〜森の中〜♪yukariにであぁったぁぁ!

ら、声をかけてください。みなさん、こんにちは、yukariです。

最近、私は、吉岡町の佐世保商業高校近くのちょっと奥まった場所に『カフェ アンジェリカ』というカフェに出会いました!

「こんなとこに本当にあるの!?」と内心思いながら、車を走らせます。
場所はこちら▼

本当にありました。
アンジェリカ

森の中で出会ったー!『カフェ アンジェリカ』
アンジェリカ

では、早速ご紹介していきましょう!

予約制のランチ

店内は、13名〜18名くらいでいっぱいかなというくらいの広さ。

オーナーさんがお一人で運営しているカフェなので、ランチは事前に予約が必要です。

この日は、総勢13名で行ったので、シェアして食べられる形でランチを提供してもらえました〜!

まずは、コーンスープが登場!手作りを感じる優しいお味です。
アンジェリカスープ

次に、大きなフォカッチャをみんなでシェア!フワッフワな食感で優しい味。
一個でお腹いっぱいになるくらいの大きさなので、メインが来る前に食べ過ぎないように注意が必要です。

そしてこの日のメインは、トマトソースがたっぷりかかったハンバーグ!
一個が大きくてボリューミー!このソースに、フォカッチャをつけて食べてもすごく美味しかったですよ!
アンジェリカハンバーグ

カラフルなサラダも、大皿で登場!ワイワイ大人数でシェアして食べるのって楽しいですよね!
アンジェリカサラダ

どれもボリューム満点+フォカッチャの食べ過ぎもあるのか、もうお腹いっぱい!

と思っていた矢先に、かぼちゃのケーキが登場!
アンジェリカかぼちゃケーキ

お腹いっぱいで食べられない場合は、ラップをくれるので、包んで自宅に持って帰ることもできますよ!

なんというかまるで、田舎のおばあちゃんのおうちにきたような気分になれました〜。

今回、私が食べた特製ランチ(1200円)は予約制でなので、前日までにご予約くださいね〜!

大人数でも少人数でも楽しめる『カフェ アンジェリカ』に皆さんも足を運んでみてはいかがでしょう?

そのほかには?

ここも隠れ家的な存在です。

あわせて読みたい
隠れ家的パン屋さん「chaco pan(チャコパン)」が はさみ温泉 湯治楼内 にOPENしてた! 【chaco pan(チャコパン)オープン!】 おんせん県出身、温泉好きでおなじみママライター yukari です! 佐世保の温泉もよく行きますが、波佐見の温泉もよく行きます。...
あわせて読みたい
上京町に「酒道楽 久住」って隠れ家的な居酒屋さんができてた! 【酒道楽 久住】 四ヶ町アーケードと国道35号線の間に位置する路地に居酒屋「酒道楽 久住」がオープンしていました〜 看板が大きくなく歩いていると通り過ぎちゃうくら...

カフェ アンジェリカ
場所 長崎県佐世保市吉岡町559[地図]
営業時間 11:30〜17:00
定休日 日曜・月曜
問合せ 電話:0956-33-5509
  • URLをコピーしました!

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次