こんな所にカフェがあるなんて!吉岡町の『カフェ アンジェリカ』でランチをしてきたよ!

カフェ アンジェリカ

ある日〜森の中〜♪yukariにであぁったぁぁ!

ら、声をかけてください。みなさん、こんにちは、yukariです。

最近、私は、吉岡町の佐世保商業高校近くのちょっと奥まった場所に『カフェ アンジェリカ』というカフェに出会いました!

「こんなとこに本当にあるの!?」と内心思いながら、車を走らせます。
場所はこちら▼

※是非グーグルマップを活用して行くことをオススメします。

本当にありました。
アンジェリカ

森の中で出会ったー!『カフェ アンジェリカ』
アンジェリカ

では、早速ご紹介していきましょう!

予約制のランチ

店内は、13名〜18名くらいでいっぱいかなというくらいの広さ。

オーナーさんがお一人で運営しているカフェなので、ランチは事前に予約が必要です。

この日は、総勢13名で行ったので、シェアして食べられる形でランチを提供してもらえました〜!

まずは、コーンスープが登場!手作りを感じる優しいお味です。
アンジェリカスープ

次に、大きなフォカッチャをみんなでシェア!フワッフワな食感で優しい味。
一個でお腹いっぱいになるくらいの大きさなので、メインが来る前に食べ過ぎないように注意が必要です。

そしてこの日のメインは、トマトソースがたっぷりかかったハンバーグ!
一個が大きくてボリューミー!このソースに、フォカッチャをつけて食べてもすごく美味しかったですよ!
アンジェリカハンバーグ

カラフルなサラダも、大皿で登場!ワイワイ大人数でシェアして食べるのって楽しいですよね!
アンジェリカサラダ

どれもボリューム満点+フォカッチャの食べ過ぎもあるのか、もうお腹いっぱい!

と思っていた矢先に、かぼちゃのケーキが登場!
アンジェリカかぼちゃケーキ

お腹いっぱいで食べられない場合は、ラップをくれるので、包んで自宅に持って帰ることもできますよ!

なんというかまるで、田舎のおばあちゃんのおうちにきたような気分になれました〜。

今回、私が食べた特製ランチ(1200円)は予約制でなので、前日までにご予約くださいね〜!

大人数でも少人数でも楽しめる『カフェ アンジェリカ』に皆さんも足を運んでみてはいかがでしょう?

そのほかには?

ここも隠れ家的な存在です。

隠れ家的パン屋さん「chaco pan(チャコパン)」が はさみ温泉 湯治楼内 にOPENしてた!

2018.01.02

上京町に「酒道楽 久住」って隠れ家的な居酒屋さんができてた!

2017.10.25

カフェ アンジェリカ
場所長崎県佐世保市吉岡町559[地図]
営業時間11:30〜17:00
定休日日曜・月曜
問合せ電話:0956-33-5509

WRITERこの記事をかいた人

yukari

いつでもどこでも、温泉に浸かっていたいほど、温泉が好きです。 "させぼ弁"と"おおいた弁"を話すことができるバイリンガル的ライターです。