本場の味にこだわったインドカレー!松浦町の『ビスヌ 佐世保店』でボリューム満点のランチを食べてきたよ!

ビスヌ 佐世保店

こんにちは~!辛い物はそんなに得意じゃないくせに、ランチにカレーがあるとついつい頼んでしまうしゅがーです♡

匂いを嗅ぐだけで食欲が沸いてくる魅惑の食べ物、カレー!
日本人の大体の人が好きな食べ物です・・・よね?

させぼ通信では、佐世保のカレーを徹底網羅すべく、日々カレーのお店を探しているのであります。

ということで、今回お邪魔したのは松浦町にある『ビスヌ 佐世保店』
松浦町のガソリンスタンド「Esso(エッソ)」のお隣のビルにあるお店です。
居酒屋『させぼごたる』の道路挟んで斜め前あたりですね~!

この特徴的な「BISHNU」の文字、見たことありませんか?
ビスヌ

本場のスパイスを使った“本物のインド料理”を楽しめるインド料理店なんです~。
本場インドの味にこだわり、日本風へのアレンジはしないと徹底されているんだとか。

どんなカレーと出会えるかな~♡

豊富なランチメニューが魅力!

店内の雰囲気はこんな感じです。
ビスヌ2

何でしょう、何とも言えない異国感。
絨毯の色合いだったり、壁の模様だったり・・・「インド料理食べに来たーーー!」って感じです。

店内にはカレーの香りが漂っていて、そりゃもう早く食べたくて仕方ありません。

気になるランチメニューはこちら~。
ビスヌ3

メニューを見て分かる通り、種類が豊富なんです!
定番の「日替わりセット」だったり、「2種の選べるカリーセット」「唐揚げスープカリーセット」なんてのもありますよ!
「ハワイアンセット」も気になるなぁ~。

色んなメニューがあるので、何回も来て色んなメニューを試してみたいですね~!

辛さが選べる本場の味

ビスヌのカレーは、辛さが選べます。
ビスヌ4

自分の好みに合わせて辛さが選べるのは嬉しいですね!

いつもだったら2~3倍のMediumあたりを選ぶのですが、今回はせっかくなので5~10倍のHotを選んでみました。
ドキドキです・・・。

そして、今回注文したのがこちらの「野菜と鶏肉のスープカリー」です~!
ビスヌ5

サラダはランチに含まれており、今回は+100円の白米と、同じく+100円のドリンクも付けました。

ん~カレーの良い香り~♡
綺麗に盛り付けられた野菜が華を添えますね~!
ビスヌ6

Hotの辛さに挑戦してみましたが・・・お味は・・・

しゅがー
おぉ~!辛い~!!でも、辛さだけじゃなくってスパイスの旨味と辛みが絶妙にマッチしてる。辛いのに、次の一口をすぐに食べたくなっちゃう美味しさ。

ビスヌのカレーでは、何とスパイスを30種類以上も使用しているんだそう。
お肉や魚介類、野菜などの使用する具材によって使い分けているんだって!

まさに、本場の味です。

ただ、辛い物があまり得意でない方は、最初はMildやMediumの辛さから挑戦した方が良いかもしれません。

そしてこちらは「2種のカリーセット」
チキンカリー、エビカリー、ほうれん草チキンカリー、キーマエッグカリー、豆カリーからお好きなカレーを2種類選べます。
ビスヌ7

ナンの存在感も凄いですね!
ちなみに、ナンの種類も選べるんですよ~。

チーズナンはこんな感じでした!
ビスヌ8

持ち上げると、チーズがとろ~りとろけます。
また、このチーズがちょっと甘味があってクセになるんですよね~!
チーズが甘めなので、カレーとの相性も抜群なんです。

こちらのナンも、本場インドから取り寄せたタンドール(窯)を使って焼き上げているそうですよ!

カレーもナンも、全てが“本場の味”にこだわったインドカレーで、お腹も心も満たされました~!

佐世保のカレー屋さんを徹底網羅中!

させぼ通信では、佐世保のオススメカレー屋さんを度々ご紹介しております。

どこか美味しいカレーないかな~?と思った時は、コチラの記事もチェックしてみてくださいね!

カレーを食べたくなったら参考にしたい!佐世保でカレーが食べられるお店13選

2019.04.07

今回お邪魔した『ビスヌ』は、イオン大塔内にも店舗があるのでこちらもオススメですよ~!

本場のインド料理がイオン大塔ショッピングセンター内に!「BISHNU(ビスヌ)」がオープン!

2018.09.26
ビスヌ 佐世保店
場所長崎県佐世保市松浦町2-4 花徳ビル2F[地図]
営業時間11:00~22:00(LO21:30)
※ランチタイム 11:00~15:00
定休日不定休
問合せ電話:0956-24-1689
web 本物のインド料理専門店ビスヌ

WRITERこの記事をかいた人

しゅがー

東京と佐世保を行き来して生活している、都会に馴染めきれない佐世保大好き人間。食べることが大好きで、絶賛ダイエット中です❤︎ 趣味はお店発掘、イベント巡り!とにかく食べ物が美味しい佐世保の魅力を余すことなくお伝えしていきます!