スペシャルティコーヒーが味わえる!矢峰町の『MY珈琲』で優雅なコーヒータイムを楽しんできたよ~!

MY珈琲
目次

MY珈琲

暖かくなってきて、最近は、ホットコーヒーよりも、アイスコーヒーを飲む頻度が高くなってきております。yukariです〜。

この日も、なんだかちょっと暑いし、アイスコーヒーでも飲みますか〜ってことで、矢峰町にある『MY珈琲』へ行ってきました!

場所は、矢峰にあるダイレックスの斜め前くらいにありますよ。
MY珈琲1
お店の横に駐車スペースがありますよ~!

それでは、コーヒーの香りを求めて入ってみたいと思います~。

落ち着いた店内

木目調の椅子やテーブルが、落ち着いた雰囲気たっぷりの店内。
「カフェ」というよりも「喫茶店」という言葉が似合いますね!
MY珈琲2

奥には、珈琲ロースターもありました!
こちらのマシーンでコーヒー豆を焼いているんだとか。
MY珈琲3

メニューはこんな感じです。
スペシャルティコーヒーのお店なので、やっぱりコーヒーが気になるところ。
MY珈琲4

そもそも、スペシャルティコーヒーって?

スペシャルティコーヒーの定義は、生産国においての栽培管理、収穫、生産処理、選別そして品質管理が適正になされ、欠点豆の混入が極めて少ない生豆であること。そして、適切な輸送と保管により、劣化のない状態で焙煎されて、欠点豆の混入が見られない焙煎豆であること。さらに、適切な抽出がなされ、カップに生産地の特徴的な素晴らしい風味特性が表現されることが求められる。
日本スペシャルティコーヒー協会より引用

要するに、「高品質で特徴的な風味のあるコーヒー」ということですね〜。
抽出されている時のコーヒーの甘い香りは、お店中に広がっていました〜!
MY珈琲5

以前させぼ通信でもご紹介した、『パティスリーヒロ』とコラボしたお菓子も販売されてました~!
見るからに、ナッツ好きにはたまらないフォルム。
MY珈琲6

パティスリーヒロについては、こちらをチェックしてみてね!

あわせて読みたい
三川内本町の『ふらんす菓子 パティスリーヒロ』に行ってきました!バレンタインにケーキはいかが? 【ふらんす菓子パティスリーヒロ】 大反響を頂いてるさせぼ通信スイーツウィーク! 今回、させぼ通信編集部がお邪魔したのは、こちらのオレンジ色の看板がとっても目立...

スペシャルティコーヒーとお菓子をいただきます

スペシャルティコーヒーにお菓子、何だか贅沢なティータイム。
MY珈琲7

コーヒーが少し苦手な方でも飲みやすい味わいになっています。ナッツのお菓子も、コーヒーにとっても合い、最高の組み合わせでした〜!

ちなみに、コーヒー豆の販売もされているので、時間がない時はコーヒー豆だけ購入してお家でゆっくり楽しんでみるのも良いですね~!
MY珈琲8

マスターのこだわりが詰まった特別なコーヒーの味わい、ぜひ皆さんもご賞味ください~。

コーヒー好きさんはココもオススメ!

こだわりのコーヒーが好きなあなたは、こちらのお店もオススメですよ~。

コーヒーの香りでほっと一息しちゃいましょう。

あわせて読みたい
早岐1丁目に『イワモトコーヒー』がNewオープン!本格サイフォンコーヒーが楽しめますよ〜♡ 【イワモトコーヒー】流行に乗り遅れて、インフルエンザに今更かかってしまったしゅがーです♡ もちろん、インフルエンザは既に完治いたしましたよ〜。 佐世保の流行は乗...
あわせて読みたい
葉港町にJAZZが聴けて、泊まれる喫茶店が出現!その名も『葉港町珈琲』 2019年12月13日をもって営業は一旦終了し、佐世保市島地町にできたニュースポット「島地クルサ」に「葉港町珈琲 SASEBO NOTE サセボノオト」としてリニューアルオープン...
あわせて読みたい
昭和の雰囲気漂う純喫茶店、上京町『珈琲専門店くにまつ』 【珈琲専門店くにまつ】 どうも。こんにちは。 みなさん、コーヒーを飲んでいますか? コーヒーはほっと落ち着くような、気分によっては「よっしゃー!」とやる気が出る...
MY珈琲
場所 長崎県佐世保市矢峰町170-4 [地図]
営業時間 11:00~19:00
定休日 隔週で日曜・月曜、月曜・火曜
問合せ 電話:0956-49-2550
web MY珈琲
  • URLをコピーしました!

藤村 たかしのアバター 藤村 たかし させぼ通信局長・WEB集客診断士

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

させぼ通信運営、SNS、企業のコンサルなどを行っているふじむらのアシスタントを募集しています。
WEB、SNS、起業に興味がある方DMください

目次