佐々町で愛され続ける名物饅頭店『ふみきり饅頭』に行ってきたよ~!

ふみきり饅頭

ふみきり饅頭

こんにちは~!「名物」という言葉に弱い、自称グルメライターしゅがーです♡

佐世保の名物グルメは大体食べ尽くしたな~と思ってましたが、まだありました!
看板にも思いっきり「佐々名物」と書かれてある、『ふみきり饅頭』

場所は、佐々町のカラオケ店でもお馴染みの「メディア館 佐々店」のお隣になります。

何と昭和30年頃から始められ、変わらない味を守り続けているんだとか。
当時は踏切の近くにお店があったから、『ふみきり饅頭』という名前らしいですよ~!

お手頃価格のホカホカ饅頭

お値段も1個80円からで、とってもお手頃価格
ちょっと小腹空いたな~って時や、お子様のおやつにも良いですね~♡
ふみきり饅頭3

定番の「ふみきり饅頭」「やぶれ饅頭」「たまご饅頭」など5種類のメニューがあるようです。
今回は、せっかくなので全種類買ってみることに~!
ふみきり饅頭4

ついつい「どれにしようかな~♪」と、歌いながら選んじゃいそう。

おっと、食べる前に断面も見せちゃいますね~!
ジャジャーン!
ふみきり饅頭5

見ての通り、餡子がたっっっぷり詰まってます!
薄皮ではなく、生地もしっかりとしているので、食べ応えもありますよ~。

昔ながらのスタンダードなお饅頭ですが、どこか懐かしくほっこりとする美味しさがあります。
また新しい名物グルメを発見できちゃいました~!

皆さんも、佐々町に行ったら是非立ち寄ってみてくださいね♡

佐々町に行ったら、ココにも寄っちゃおう!

佐々町には、お腹を満たす美味しいお店もありますよ~!

美味しいご飯巡りも楽しんじゃいましょ♡

ソファー席もあるよ!佐々町の『バーグ屋 あおぞら食堂』でふわっふわ柔らかなハンバークを食してきた〜。

2019.02.04

今日はパンを食べたい気分!パンを求めて佐々町のパン屋さん『Tic Tac(チックタック)』に行ってきた〜!

2019.01.14

夢のピッツァ食べ放題!佐々町の『Pizzeria Shin'5 (ピッツェリア シンゴ)』は夜のディナーがお得だった!

2018.12.19
ふみきり饅頭
住所長崎県北松浦郡佐々町本田原免210-1[地図]
時間9:00~18:30
定休日不定休
電話0956-63-2370

WRITERこの記事をかいた人

しゅがー

東京と佐世保を行き来して生活している、都会に馴染めきれない佐世保大好き人間。食べることが大好きで、絶賛ダイエット中です❤︎ 趣味はお店発掘、イベント巡り!とにかく食べ物が美味しい佐世保の魅力を余すことなくお伝えしていきます!