佐々町で愛され続ける名物饅頭店『ふみきり饅頭』に行ってきたよ~!

ふみきり饅頭
目次

ふみきり饅頭

こんにちは~!「名物」という言葉に弱い、自称グルメライターしゅがーです♡

佐世保の名物グルメは大体食べ尽くしたな~と思ってましたが、まだありました!
看板にも思いっきり「佐々名物」と書かれてある、『ふみきり饅頭』

場所は、佐々町のカラオケ店でもお馴染みの「メディア館 佐々店」のお隣になります。

何と昭和30年頃から始められ、変わらない味を守り続けているんだとか。
当時は踏切の近くにお店があったから、『ふみきり饅頭』という名前らしいですよ~!

お手頃価格のホカホカ饅頭

お値段も1個80円からで、とってもお手頃価格
ちょっと小腹空いたな~って時や、お子様のおやつにも良いですね~♡
ふみきり饅頭3

定番の「ふみきり饅頭」「やぶれ饅頭」「たまご饅頭」など5種類のメニューがあるようです。
今回は、せっかくなので全種類買ってみることに~!
ふみきり饅頭4

ついつい「どれにしようかな~♪」と、歌いながら選んじゃいそう。

おっと、食べる前に断面も見せちゃいますね~!
ジャジャーン!
ふみきり饅頭5

見ての通り、餡子がたっっっぷり詰まってます!
薄皮ではなく、生地もしっかりとしているので、食べ応えもありますよ~。

昔ながらのスタンダードなお饅頭ですが、どこか懐かしくほっこりとする美味しさがあります。
また新しい名物グルメを発見できちゃいました~!

皆さんも、佐々町に行ったら是非立ち寄ってみてくださいね♡

佐々町に行ったら、ココにも寄っちゃおう!

佐々町には、お腹を満たす美味しいお店もありますよ~!

美味しいご飯巡りも楽しんじゃいましょ♡

あわせて読みたい
ソファー席もあり!佐々町の『バーグ屋 あおぞら食堂』でふわっふわ柔らかなハンバークを食してきた! 【バーグ屋 あおぞら食堂】 天気が良くて、今日はちょっとゆっくりできるな〜って日にはランチ行きたい欲MAXになります。ユカリです。 そんなランチ欲MAXだったある日、...
あわせて読みたい
夢のピッツァ食べ放題!佐々町の『Pizzeria Shin’5 (ピッツェリア シンゴ)』は夜のディナーがお... 【Pizzeria Shin'5 (ピッツェリア シンゴ)】 こんにちは〜!佐世保のグルメ食べ尽し隊 隊長のしゅがーです♡ 長崎県初のナポリ認定ピッツァ職人のお店「Pizzeria Shin'...
あわせて読みたい
パンを求めて佐々町のパン屋さん『Tic Tac(チックタック)』に行ってきた! 【Tic Tac】 無性にパンが食べたくなり、財布片手にパン屋に向かうことってありませんか? 今日は、なんだか塩パンな気分で、レッツゴー!パン好きでおなじみユカリです...
ふみきり饅頭
住所 長崎県北松浦郡佐々町本田原免210-1[地図]
時間 9:00~18:30
定休日 不定休
電話 0956-63-2370
  • URLをコピーしました!

佐世保でランチを探すときはこちら

佐世保のランチができる飲食店一覧

藤村 たかしのアバター 藤村 たかし させぼ通信局長・WEB集客診断士

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

させぼ通信運営、SNS、企業のコンサルなどを行っているふじむらのアシスタントを募集しています。
WEB、SNS、起業に興味がある方DMください

目次