\取材依頼・広告掲載はお気軽にお電話ください/
↓メールでのお問い合わせはこちら↓
↓掲載料金はこちらをご覧ください↓
こんにちは、PKやまもとです。
みなさん、そろそろ佐世保バーガー各店の個性が少しずつわかりはじめている頃ではないでしょうか。
お店のインテリア、こだわりのバーガーのフォルムや素材、同じ味はなにひとつとしてありません。
みなさまが佐世保バーガーを食べ続けてくれることで将来きっと建つであろう佐世保バーガー御殿も、そんな個性をイメージして1号館とか2号館とかあったら良いですよね。
そう思いますよね。※たぶん建ちません。
米海軍ゆかりのグローバルな地だからこそ生み出された“佐世保バーガー”は、つくりたての美味しさとボリュームの多さが基本の1つ。
今回は、そんなベースに大胆なオリジナル要素を加えた個性派佐世保バーガーショップをご紹介しちゃいます!
日宇町にある『佐世保バーガー KORON(コロン)』です。
場所は、マルキョウ黒髪店の向かい側です。
2020年11月にリニューアルオープンして、佐世保バーガー以外のメニューも充実したカフェにバージョンアップしました。外観や店内、メニューはこちらも参考にしてください!
メニューはこちら。
ハンバーガー(350円)を基本に、ベーコン・チーズ・エッグで構成されたメニューが定番です。
『コロンバーガー』は、その3つがすべて入ったボリューミーな1品。
“ワンコインでお腹いっぱいになってほしい”というオーナーさんの想いが込められています。
ドリンクメニューやお弁当メニューも充実!
月替わりのものもあるようですね~。
あの『PayPay(ペイペイ)』も使えます。
やっぱりここは定番の『コロンバーガー』で・・・と思いつつ、目線はついついメニューの頂点に輝く『サセボネービーバーガー(Sasebo Naby Burger)』へ。
ワンコインをゆうに超えたラスボスのごとき存在感で、とってもとっても気になるんですもの!
なんでも、限定数での販売で、土日は午前中には完売してしまうほどの1番人気メニューとのこと。
その写真を見てみると・・・。
厚切りベーコン、3種のチーズ、特製120gパティ、そして・・・クリームチーズ!
ク、クリームチーズゥ!?
それを知った瞬間、わたくしの『コロンバーガー』へ傾いていた気持ちは、大岩がゴロンと転げ落ちるかのごとくシフトチェンジ。
はひ、『サセボネービーバーガー』、ください。
3種のチーズでさえ、チーズ好きにはたまらないというのに、そのうえクリームチーズだなんて。
味を想像しワクワクしながら、店内をウロウロすることにしました。
おっ、テイクアウトだけかと思ってた。素敵なテーブル席があるようなので、こちらでいただきま~す!
オーナーさんたちの手でリノベーションされたこちらのお店は、木のぬくもり感じるナチュラルな空間と、さりげなくかわいいインテリアが特徴です。
うお、上手い。
そういえば、昨年開催された 『艦これ』コラボイベントで、こちらのお店もにぎわっていたようですよ!
待ちに待った『サセボネービーバーガー』、ウッディなプレートで登場です。かわいい。
ど、どれから食べようかしら・・・。
ちょっくら失礼しますね。ふわふわバンズの帽子をとってみると・・・
クリームチーズだ!!
なんといってもこのボリューム感ですね。
ふわふわエッグに、クラフト・ナチュラル・チェダーの3種類のチーズ、自家製120gパティと厚切りベーコンのコンボ、そして新鮮野菜が彩りを添えています。
驚いたのは、クリームチーズの大きさ。こんなに入ってていいの!?
人間でたとえるなら、ワイルドさの中に少年っぽいマイルドさをあわせもった個性派ボーイってとこでしょうか。
では、いただきましょう。とっても分厚いのでムギュッと挟みます。
まだ食べておりませんので、最初の1口の疑似体験用にどうぞ。
わたしもあとからこの写真を見て味を思い出しながらニヤニヤしますね。
1口ガブッといってみましたが、クリームチーズには到達せず。
ふふ、焦らしてくれちゃって。
しかしながら、酸味と甘みのハーモニー豊かなオリジナルマヨネーズと濃厚なチーズ、シンプルだけど肉感十分なパティと厚切りベーコンの塩味がすっごくマッチしております。
エッグと、バターが香るバンズは甘さふっくら。
ケチャップとマスタードも良いアクセントになっていますね。
食べ進めるうち、ようやく3口めほどでクリームチーズに到達!
さらに濃厚な酸味とコクが加わり、新感覚の佐世保バーガーになりました。
もう一度言いますが、チーズ好きにはたまりません。
あいだにポテトをはさみます。細くてカリカリとライトな食べ応えです。
これまで数々のハンバーガー店を食べ歩いてきたオーナーさんが独自に生み出した『サセボネービーバーガー』。
これだけたくさんの具材が入っているのに、みなさんなんて仲がよろしいことでしょう!
それぞれちゃんと主張しているんですが、しつこくないんですよね。
クセになる酸味と甘さの応酬が続き、気がつくとペロリと完食してしまいました。
うう・・・なんだかなごり惜しいぞ。
ごちそうさまでした!
クリームチーズと佐世保バーガーのマリアージュを生み出した、佐世保バーガー店『KORON(コロン)』。
国道からは少し外れた場所にありますが、そんな穴場だけの味わいを求めてみるのも、素敵な休日の1ページになることうけあいですよ~。
関心ごとはグルメ・アート・音楽・演劇・イベント・B級スポット・読書・させぼの歴史などなどです。猫への愛が止まりません。