ご近所さんや学生たちに愛され続けるママの味。なんだか懐かしい気持ちになれる俵町の『喫茶 笹家』で佐世保バーガー食べてきたよ!

目次

喫茶 笹家(ささや)

本日も佐世保バーガー活動してきましたアズマミーカスです。

佐世保バーガーマップを見すぎてしわしわになってきました。
新しいマップを調達しなければ!

そういえば以前、佐世保バーガーマップは佐世保駅構内にありますよ~とこちらの記事で紹介しましたが・・・

あわせて読みたい
恐竜までもが魅了される!?下京町の『Sasebo C&B Burgers』で佐世保バーガー食べてきたよ♪ 【Sasebo C&B Burgers】 この前、家の片づけをしてたらこんなものを発見!! 『SASEBO バーガーマップ』 若いころ外国人の友達と佐世保バーガー巡りをしてたなぁ~...

『道の駅 させぼっくす 99』にも置いてありましたー!

まだゲットしてないよ~って人はぜひ見てくださいね~。
見るだけで食欲ガンガンわいてきます。

さてさて、今回は市内から少し離れたところにある『喫茶 笹家』をご紹介しますね!

場所はここだよ!

俵町交差点を、大野方面からきたら左折。市内からきたら右折しま~す!

曲がったらすぐありますよ!すぐです!

こちら専用駐車場がないので公共交通機関で来るのがおススメ。
1番近いバス停は『俵町』ですよ~。

店内はレトロなおしゃれ喫茶

扉を開けると思わず「ただいま~」って言いたくなるような雰囲気のお店。

どこか懐かしい気持ちになれて落ち着く~~♡

ご近所さんや学生さんがよく、ふらっと買いにくるそうで、メニューはどれも・・・安い!

お店のママにどれがおススメですか~?と聞くと、「このあたりの人はよくシンプルな笹家バーガーを買っていくよ~!」ということなのでさっそく注文。

シンプルな味がくせになる!

待ち時間はカウンターに座ってテレビ鑑賞しよっと♪
(いかにもなわざとらしい写真ですみません。)

お店のママとおしゃべりしてるうちにあっという間に出てきた~!

優しいママが、写真が撮りやすいようにってナイフを貸してくれたよ~♪

玉ねぎのアクセントがきいてて、なんだかほっとする味。
キャベツもシャリシャリしてたけど、きゅうりも入ってて食感ばっちり。

価格もリーズナブルだし、ちょっとなにか食べたいなってときにぴったりのサイズで、学生さんやご近所さんに人気なのも納得♡

ドリンクメニューも充実してるよ♪

喫茶店なので、ドリンクもいろんな種類がありますよ~。

ちなみに常連さんは笹家バーガーとビール。笹家バーガーとコーヒー。みたいにドリンクとセットでテイクアウトするみたい!

紅茶フロート?パインフロート?
あんまり聞いたことないフロートの種類があるではないか。

ママとのお喋りも楽しい『喫茶 笹家』。
喫茶店の雰囲気もおいしい佐世保バーガーも、両方味わえるダブルチャンス!

行ってみてね~!

俵町にはこんなお店もあるよ~。

今回ご紹介した『喫茶 笹家』のすぐ近くには、こんな珍しいカフェもありますよ!

佐世保バーガーと合わせて楽しんでみてくださいね~!

投稿が見つかりません。

喫茶 笹家
場所 長崎県佐世保市俵町13-31 [地図]
営業時間 10:30〜20:00
定休日 不定休
問合せ 電話:0956-24-8636
  • URLをコピーしました!

佐世保でランチを探すときはこちら

佐世保のランチができる飲食店一覧

藤村 たかしのアバター 藤村 たかし させぼ通信局長・WEB集客診断士

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

させぼ通信運営、SNS、企業のコンサルなどを行っているふじむらのアシスタントを募集しています。
WEB、SNS、起業に興味がある方DMください

目次