MENU

\取材依頼・広告掲載はお気軽にお電話ください/

↓メールでのお問い合わせはこちら↓

↓掲載料金はこちらをご覧ください↓

\集客についてのお悩みはここで解決できるかも!/

ご近所さんや学生たちに愛され続けるママの味。なんだか懐かしい気持ちになれる俵町の『喫茶 笹家』で佐世保バーガー食べてきたよ!

目次

喫茶 笹家(ささや)

本日も佐世保バーガー活動してきましたアズマミーカスです。

佐世保バーガーマップを見すぎてしわしわになってきました。
新しいマップを調達しなければ!

そういえば以前、佐世保バーガーマップは佐世保駅構内にありますよ~とこちらの記事で紹介しましたが・・・

『道の駅 させぼっくす 99』にも置いてありましたー!

まだゲットしてないよ~って人はぜひ見てくださいね~。
見るだけで食欲ガンガンわいてきます。

さてさて、今回は市内から少し離れたところにある『喫茶 笹家』をご紹介しますね!

場所はここだよ!

俵町交差点を、大野方面からきたら左折。市内からきたら右折しま~す!

曲がったらすぐありますよ!すぐです!

こちら専用駐車場がないので公共交通機関で来るのがおススメ。
1番近いバス停は『俵町』ですよ~。

店内はレトロなおしゃれ喫茶

扉を開けると思わず「ただいま~」って言いたくなるような雰囲気のお店。

どこか懐かしい気持ちになれて落ち着く~~♡

ご近所さんや学生さんがよく、ふらっと買いにくるそうで、メニューはどれも・・・安い!

お店のママにどれがおススメですか~?と聞くと、「このあたりの人はよくシンプルな笹家バーガーを買っていくよ~!」ということなのでさっそく注文。

シンプルな味がくせになる!

待ち時間はカウンターに座ってテレビ鑑賞しよっと♪
(いかにもなわざとらしい写真ですみません。)

お店のママとおしゃべりしてるうちにあっという間に出てきた~!

優しいママが、写真が撮りやすいようにってナイフを貸してくれたよ~♪

玉ねぎのアクセントがきいてて、なんだかほっとする味。
キャベツもシャリシャリしてたけど、きゅうりも入ってて食感ばっちり。

価格もリーズナブルだし、ちょっとなにか食べたいなってときにぴったりのサイズで、学生さんやご近所さんに人気なのも納得♡

ドリンクメニューも充実してるよ♪

喫茶店なので、ドリンクもいろんな種類がありますよ~。

ちなみに常連さんは笹家バーガーとビール。笹家バーガーとコーヒー。みたいにドリンクとセットでテイクアウトするみたい!

紅茶フロート?パインフロート?
あんまり聞いたことないフロートの種類があるではないか。

ママとのお喋りも楽しい『喫茶 笹家』。
喫茶店の雰囲気もおいしい佐世保バーガーも、両方味わえるダブルチャンス!

行ってみてね~!

俵町にはこんなお店もあるよ~。

今回ご紹介した『喫茶 笹家』のすぐ近くには、こんな珍しいカフェもありますよ!

佐世保バーガーと合わせて楽しんでみてくださいね~!

喫茶 笹家
場所 長崎県佐世保市俵町13-31 [地図]
営業時間 10:30〜20:00
定休日 不定休
問合せ 電話:0956-24-8636
させぼ通信をフォローして
佐世保の情報をゲット!
  掲載や情報発信に関する
↓お仕事のご依頼はこちら↓
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

私は、デジタルマーケッターであり、求人ライターです。

・デジタルマーケティング支援
・求人票の書き方支援
が得意です。
ご依頼はインスタグラムよりDMくださいませ

お仕事のご依頼

させぼ通信は、ホームページ全般のサポート、SNS運用サポート、デジタルマーケティング、ITツール導入、求人採用マーケティング、写真撮影、広告用取材ライティングなど、情報発信コンテンツ作成を得意としています。また、メディア内広告も承っています。お気軽にお問い合わせください。

Pick Up!

Sponsored

   
目次
閉じる