『Lofty Market(ロフティーマーケット)』は船越町の手作りジェラート専門店!素材にこだわってます!

目次

Lofty Market(ロフティーマーケット)

こんにちは!スイーツ生活してますか?

今回はフレッシュな手作りジェラートが味わえるお店『Lofty Market(ロフティーマーケット)』の紹介です!

※2020年8月14日現在の情報で更新しています。


場所は森きららの近くにあります~。


駐車スペースは店舗右手に2台分あります。


手書き看板がかわいい〜!

金・土・日・月曜日と祝日のみのと書かれていますが、2020年8月現在は土・日・祭日のみ営業とのこと。
変更になるかもしれないのでお店に問い合わせてみてね!

 

オーナーさんがカリフォルニアで出会った忘れられない味

看板はオーナーさんのご友人がデザインしたのだそう

ふと、看板の“California inspired”の文字が目に入りました。

オーナーさんはかつてカリフォルニアに滞在していたそうで、そのとき味わったジェラートの味に感動。

以来ずっとその味を忘れられず、とうとうお店を構えるに至ったとのことですよ~。

よほど惚れ込んだお味なのですね。

 

こだわりのフルーツやベジタブルを使ったフレーバー


テイクアウトのお店です。フレッシュな素材を使ったジェラートと、淹れたてのコーヒーが味わえます。

シングルとダブル、コーンorカップでお好きなものをどうぞ!

量は変わらないので、お気に入りの味を心ゆくまで楽しんでもいいですし、2つの味を食べ比べてみるのもいいですね。

フレーバーは季節によって変わるそう。
ジェラート
一番人気でおすすめのイタリアシチリア産のピスタチオをはじめ、カカオをふんだんに使ったチョコレートや、なめらかで濃厚なミルクは定番とのこと!

2019年4月7日時点では、マンゴーソルベ、金ごま、キャラメルがありました!
2020年8月14日時点では、クレームブリュレ、梅、ブドウ、ピーチマンゴーソルベ、パッションフルーツ、クリームチーズがありましたよ〜!

今後どんなフレーバーが登場するのか楽しみですね!

おすすめコーヒーもあり。だいたい週替わりになるそう

 

とっても濃厚で食べ応えバツグン!

チョコ&ピスタチオ。※ピスタチオはシングル550円、他のフレーバーとのダブルだと500円

ジェラート

パッションフルーツとピスタチオ。

1口食べてみてびっくり!

とってもなめらかで濃厚ではありませんか。

チョコレートは重厚感のあるダークな色合い。

カカオを70%以上を使用しているそうで、とってもビターでリッチなお味でしたよ(口に色が残っちゃうレベルです)。
チョコレート好きは思わずうっとりしてしまうかも。

ピスタチオもなめらかさに加えてナッツ独特の香ばしさがふんわりと残ります。

マンゴーソルベは、果肉そのものなジューシーさと自然な甘さが魅力です。

 

これだけ濃厚で食べ応えがあるのに、甘さがおさえられていて後味はすっきり。

食べるひとの“Happy”と“Healthy”のことがしっかり考えられた、こだわりのフレーバーと製法だということがうかがえますね。

高台でロケーションも最高な船越町の小さなジェラート屋さん『Lofty Market(ロフティーマーケット)』のフレーバーで、季節の味を楽しんでみてはいかがでしょ~!

 

船越町の飲食店

他にも船越町は美味しそうなお店いっぱいいあるよ〜!

あわせて読みたい
船越町『おやつ工房 Eternally』で、優しいおかんの手作りおやつはいかが? 【おやつ工房 Eternally】 こんにちは。いよいよ梅雨の足音がきこえてきましたね。 何もすることがない雨の1日もそう悪くないと思っているほっほです。 コロナの影響や...
あわせて読みたい
バイク好きの聖地『カレーハウス西風』が船越町に移転オープンするよー! 【カレーハウス西風】 3月も半ばになりました。 ポカポカ陽気にお出かけが楽しくなる季節になりましたねー♪ こんな気持ちの良い季節になると、バイクでツーリングをして...
あわせて読みたい
九十九島を観ながら佐世保バーガーを食べるならココ!船越町の『(有)佐世保バーガー本店』へ行ってきた... 【(有)佐世保バーガー本店】 ハンバーガー♪ハンバーガー♪ ポカポカ陽気でお出かけも楽しい季節になりましたね、Akemiです。 九十九島を見ながら食べれるハンバーガーの...

 

 

Lofty Market(ロフティーマーケット)
場所 佐世保市船越町2173-1[地図]
営業時間 土・日・祭日12:00~17:00
※2020年8月9日〜8月19日までは休まず営業中
問合せ 電話:0956-60-9033
  • URLをコピーしました!

佐世保でランチを探すときはこちら

佐世保のランチができる飲食店一覧

関心ごとはグルメ・アート・音楽・演劇・イベント・B級スポット・読書・させぼの歴史などなどです。猫への愛が止まりません。

目次