卵がとろけるぅ♡ふわふわの新食感!本島町にある『レガーレ』で究極のオムライスを食べてきたよ!

Legare(レガーレ)

こんにちはー!ランチはついついハンバーグかオムライスのお店を探しちゃうアズマミーカス です。

今回は母と妹とランチに行ってきましたー!

どこいこうか~?
3人もいると意見がまとまりません~。でも!共通して好きな食べ物が「オムライス」

そんな私たちの欲求を満たしてくれるようなお店を発見!

ただのオムライスではありません。
「究極のオムライス」と書かれているではありませんか。
これは行くしかない。

ということで、本島町の『レガーレ』に行ってまいりました〜。

広くてオシャレな店内にテンション上がっちゃう!

天井からはフラワーペーパーが吊り下げられていてとても可愛い!
女子が大好きそうなデザインの店内♡

テーブル席が6席。店内が広いのでゆったり座れます。

ランチメニューが豊富!どれも美味しそう

お手頃価格で、美味しそうなメニューがずらり。
しかも、スープ、サラダ、パンorライス、デザート、ドリンク付きなんです。うれしい~。

今回は・・・・
母:生ウニのクリームパスタ 限定10食
妹:チキンカツレツ ジャポネソース
私:ふわふわオムライスのデミグラスソース

を注文しました。それぞれ違うメニューを頼んでシェアする作戦。

見た目から美味しそうなのがわかる料理が運ばれてきたよ~。

まずは本日のスープとサラダが到着。この日はさつまいものスープでしたよ~♪

「さつまいも」と聞くと結構おもたいイメージですが、さらりとしててすっごい飲みやすい!
中に入ってる黒コショウとさつまいもの香りがベストマッチ!

そして待ちに待ったメイン登場!
「生ウニのクリームパスタ 10食限定」

こちら、見えますでしょうか?上にのってる生ウニ!

口に入れるとウニの香りがドワーーーーっと広がります。

もちもち食感の生パスタがソースとよく絡み合ってて、ウニ好きにはたまらない一品。

お次は「チキンカツレツ ジャポネソース」

こちらは、衣がサクサクでさっぱり系のソースがよく合う!
見た目は少ないかな?って思ったけど、食べてしまった後はお腹いっぱい。

さあさあ最後はお待ちかねの「ふわふわオムライスのデミグラスソース」!
究極のオムライスの登場です!

見ただけで伝わってくるこのフワフワ感!

お口に入れると、卵がとけるぅぅぅ~。
なに、この新食感!こんなオムライス食べたことない!

ボリューム満点で、味も見た目も100点の一品です♡

最後はデザート。これは別腹。
さっきお腹いっぱいになったはずなのにペロリと完食。

デザート付きって本当うれしい!女子にはたまらない。
わたしたち3人のお腹も心も満たしてくれるお店で、おしゃべりが止まりませんでした~。

ちなみに、本格ピッツァもありましたよ。

今度はピッツァを食べたいな~♡

提携駐車場があるよ

お会計1000円に対してサービス券1枚(100円分)がもらえます。
場所はエレナ京坪店の隣。

こちらの駐車場60分300円ですので、ご注意ください~!

近くにはこんなお店もあるよ〜!

女子会やママ友と、もちろんデートにもピッタリのレガーレ。

レガーレの近くには、こんなお店もありますよ〜!
オシャレなお店が多い本島町エリアを制覇しちゃいましょ♪

カフェ・ド・ルッカが本島町に移転リニューアルしてるよ

2018.10.27

女子注目!ハンドメイドアクセサリー店の「MONANGE」が本島町に移転オープンしてたよ!

2018.07.27
Legare(レガーレ)
場所長崎県佐世保市本島町1-1[地図]
営業時間11:00~14:30(OS14:00)
18:00~23:00(OS22:00)
定休日不定休
問合せ電話:0956-25-5589

WRITERこの記事をかいた人

アズマミーカス

思い立ったらすぐ行動! 人生のモットーは【思い出はお金で買えない】 旅行、手芸、ピアノ、マンガ、料理が大好きなO型です♡ 今は子育て真っ最中でなかなか行けませんが旅行の計画を立てたり調べたり、いつもパソコンでそんなことばっかりやってます♡