真っ黒なカレーが目を引く!下京町の『ブラック』で辛〜いカレーを食べてきたよ〜!

目次

24時間開いているレストラン ブラック

皆さま、こんにちは。

突然ですが、カレーは甘口派、中辛派、辛口派のどれが好きですか?

いつもは控えめな日本人も、このカレーの辛さに関しては、一人一人しっかりと主張をする気がします。

させぼ通信編集部で聞いてみたところ、一番多かったのが辛口派です。

今回は佐世保市民の辛口派の間で有名な、下京町の24時間開いている最強レストランブラックで辛口カレーを食べてきました〜。

ここブラック、なんと本日(2019年3月16日)放送のテレビ朝日「旅サラダ」でもご紹介されたんですよ〜!!

「佐世保で一番辛いカレー」の看板が入口にあるっ!
この看板だけでワクワクします。

店内とメニューはこちら

1階はバーカウンターになっており、カウンター席が9席あります。
こちらのお席でもランチを頂けますが、今回は2階席に案内して頂きました。

2階席はこちら〜!4人掛けのテーブル席が6つあります。

メニューはこの通り、カレーの種類がたくさん!
特製カレーの激辛カレーが目に入りますねー。

カレー以外にも、スパゲティや定食もあります。
常連の皆様は、どのメニューがお好きなのでしょうか?

飲み物もこの豊富さです。
すごい!

入港せんざい!?気になる!

24時間どの時間に来ても安心のメニューの多さですね。

いざ辛口カレーに挑戦

今回はランチの時間にお邪魔したので、ランチの玉子カレーセット(700円税抜き)を頂きました!

ランチメニューはこんな感じ。

注文後、お店の方に「辛いもの大丈夫ですか?」と念を推されちゃいました〜。
それが、逆に怖い。どのくらい辛いのかな。

カレーは中辛と辛口があるので、自信がない方はまずは中辛から挑戦してみても良いかも。

ランチには、こちらのサラダとスープが付いてきます!

いただきまぁーす!漆黒のイカスミ色!よし、いざ挑戦!

深い味わいの辛さの中にも、うま味がたくさんあって、ここブラックでしか食べれない癖になるお味です。

途中経過は、この感じ。

皆さまお気づきでしょうか。

ルーがまだそこそこ残っているのに、ご飯が残り一口しかない!

この時すでに、サラダとスープはもう食べ終えております。

後半は、ほぼほぼルーだけでしたが、意外なことにルーだけでも美味しく頂けました!
さすが、こだわりの味!

ごちそうさまでしたー。

ちなみに、激辛カレー挑戦者には、食べ終えたらこのノートに一言書く権利が頂けますよ〜!

24時間開いているこちらのお店、飲み過ぎた時に締めのカレーで目を覚まして帰るのもよし、朝カレーで気合いを入れてから出勤するのもよし、ランチに頂くのもよし!

好きな時間にぜひ立ち寄ってみてくださいね。

次は飲み会の帰りに行ってみようかな〜。

辛いあとは、甘いがほしい

辛いものを食べたら、お次は甘いものが食べたくなる。
悪魔のルーティンをご希望の方はこちらもどうぞ。

あわせて読みたい
下京町に「Sasebo C&B Soft Cream」っていうソフトクリーム専門店がオープン! 【Sasebo C&B Soft Cream(サセボシーアンドビーソフトクリーム)】 2018年7月4日(水曜日)12:00〜下京町に「Sasebo C&B Soft Cream」っていうソフトクリーム...
あわせて読みたい
なんだかほっとする下京町の『一休』の回転焼きを頂きます! 【回転焼き 一休】 突然ですが、丸くて柔らかくて茶色くて中に餡が入っていてオヤツにあったら嬉しいあれ、皆さまはなんてお呼びになります!? そう! 回転焼き!! 関...
ブラック
住所 長崎県佐世保市下京町3-4 [地図]
時間 24時間
定休日 なし
電話 0956-25-2595
  • URLをコピーしました!

藤村 たかしのアバター 藤村 たかし させぼ通信局長・WEB集客診断士

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

させぼ通信運営、SNS、企業のコンサルなどを行っているふじむらのアシスタントを募集しています。
WEB、SNS、起業に興味がある方DMください

目次