ステキな空間も楽しめる上京町のレストラン『CONCOMBRE(コンコンブル)』で優雅なランチタイムを楽しんできた!

CONCOMBRE(コンコンブル)

オシャレなランチタイムをお求めの方にとてもオススメの情報がありますよ♡

可愛い看板が以前から気になっていたレストラン『CONCOMBRE(コンコンブル)』にランチに行ってきました~。
コンコンブル外観

場所は、四ヶ町アーケードの近くにある『大判焼きの一休』の斜め目前にありますよ。
コンコンブル場所

お洒落な店内

入るとまず出迎えてくれたのが、この素敵なリース。

クロークもありました。
コートやらマフラーやらをたくさん着るこの冬の時期には、とてもうれしい心遣いですよね。

そして、オープンキッチンのこの雰囲気。素敵です!

さらに気分を盛り上げてくれる絵画が美術館のように飾られています。

ゆっくりと優雅にランチをいただきます

伺った日のランチメニューはこちら。

本日のお魚のランチメニューは「鰆のグリル焼き」だったので、そちらを注文しました。

まずは前菜がきます。
この前菜、お皿に載っている全てのお品が本当に最高のお味で、ほっぺたが落ちるかと思いました!ギリくっついていました!

お次は、メインの鰆のグリル焼き。
バターライスかパンを選べたので、今回はバターライスをチョイスしました。
バターライスは、バターのふんわりとした香りがします。

鰆はフワフワで、皮はしっかりグリルされています。ソースもクリーミーで、あ~幸せなお昼だ~。

もう一品、カレーライスも注文!

まずはサラダ。
ドレッシングはシンプルな味付けでさっぱりした感じ。そしてオレンジ色の食材は柿なんです。この柿が甘みのアクセントをプラスしてくれます。

そして、登場。具材が溶け込んだ、チキンカレー。少しづつバターライスに注ぎながらいただきます!

スパイスが効いた、ちょっぴり辛めのチキンカレーとバターライスの相性が抜群です。

待っていました!デザート!

本日のお魚ランチには、デザートとコーヒーが付きます。
バニラアイスが添えられたガトーショコラは、中は柔らかく、外はしっかりとしていて、チョコレートが濃厚!
ランチはもちろんですが、デザートにもこだわりを感じることができました。

少しリッチな気分も味わうことができ、とても居心地のいい空間でした〜。
ディナーのコースもあるそうなので、デートや特別な日にも良いかと思います!

『CONCOMBRE(コンコンブル)』で優雅な気分を味わってみてはいかがでしょうか〜?

ランチ好きなあなたにおすすめ

【まち】でランチできる場所を探している方、こちらもおすすめですよー。

栄町の老舗レストラン『蜂の家』に超お得な平日限定ランチがあるって知ってた?

2019.01.09

TICKが移転リニューアル!上京町のお洒落な焼肉屋さんのランチを食べてきた

2018.12.16
【まち】とはどこのことを言ってるの?と思ったあなたは、ぜひこちらの記事を読んでみてくださいね。

させぼあるある:佐世保の人だけ理解できるアーケード周辺を指す言葉

2019.01.12
CONCOMBRE
住所長崎県佐世保市上京町6-26 [地図]
定休日日曜日・祝日
電話0956-59-7507
営業時間ランチ11:30-14:00(L.O.13:30)
ディナー18:00-24:00(L.O.23:00)

WRITERこの記事をかいた人

させぼ通信 編集部

させぼのニュースやグルメ、開店・閉店情報とか、佐世保市民にしかわからないような雑談ネタをお届けするよ。