春日町の『さいかい堂』で魅惑の苺&チョコスイーツを食べてきた!バレンタインにもどうぞ〜♡

さいかい堂ケーキ
目次

さいかい堂

こんにちは〜!大好評のさせぼ通信スイーツウィーク、今回は甘い物がだ〜〜〜い好きなしゅがーがご紹介♡

連日たくさんのお客さんで賑わう人気ケーキ屋さん「さいかい堂」の春日本店に行ってまいりましたよ〜!

こちらのお店、小さい頃から利用させて頂き、個人的にもお世話になっているお店なのです〜♡

さいかい堂

駐車場は、店舗裏側になります。
さいかい堂駐車場
車で来られる際はこちらの駐車場に停めてくださいね〜!

それでは中へレッツゴー!
さいかい堂

広々とした店内

広々とした店内には、ケーキはもちろん焼き菓子やプレゼント用のお菓子まで、様々な商品が並んでいます。
さいかい堂店内

店内に入った瞬間、いちごの良〜い香りが漂ってました〜♡

「ちょうど苺のジャムを作っているトコロなんです〜」とのこと。

待ちに待った、苺の美味しい季節がやってきましたね。
真っ赤な宝石、いちごのケーキもズラリ!
さいかい堂ケーキ

あ〜このフォルム、たまりません!!
どのケーキにしようか迷っちゃう。

チョコレート系のスイーツもたっぷり!
さいかい堂チョコレートケーキ

これだけ色んな種類のケーキがあれば、バレンタインにも良いですよね♪

旬の苺や、甘〜いチョコレートが楽しめるこの季節は、まさにスイーツパラダイスです♡

イートインもできるんだよ!

さいかい堂春日本店では、ケーキを買って食べることのできるイートインスペースもあるんです。
さいかい堂イートイン

美味しいスイーツとコーヒーを楽しみながら外の風景を楽しんじゃう、なんて素敵女子みたい。

ドリンクは、ケーキに+150円で付けることができますよ〜。

私も素敵女子になるべく、実際にケーキを食べて来ちゃいました!

今回食べたのはこの2種類!

やっぱり旬の苺は外せないですよね〜
ってことで、「苺のレアチーズ」をいただきます。
さいかい堂 苺のレアチーズ

周りはパリパリのホワイトチョコレート。

中身気になる?気になるよね?
ちょっと周りのチョコレート割ってみちゃお!
さいかい堂苺のレアチーズ2

苺がた〜っぷり!
下には苺のレアチーズとゼリー、スポンジが隠れてましたよ〜

たっぷりの苺の甘みと酸味が味わえる、いちご好きにはたまらないケーキでした♡

お次は「キャラメルショコラバイベ」
さいかい堂 チョコケーキ

え?当然2個食べちゃうよね?食べ過ぎとか気にしない!

ショーケースの説明によると…
「チョコレートムースの中にキャラメルガナッシュとキャラメルブラックを仕込んで仕上げました」とのこと。

チョコレートにキャラメル…大好物!
ってことで、いただきま〜す
さいかい堂 チョコケーキ2

とろ〜りチョコレートの甘みに、キャラメルのほろ苦さが絶妙な、大人味のチョコレートスイーツでしたよ!

チョコレートと言えば、バレンタインに喜ばれそうな焼き菓子もありました〜。

バレンタインの準備を考えている方必見です!
さいかい堂 焼き菓子

今回は春日本店にお邪魔しましたが、さいかい堂はもみじが丘店・路地裏店(えきマチ1丁目)もあります。

お近くに行かれる際は、そちらの店舗にも行ってみてくださいね♪

こんなところもオススメだよ

美味しいケーキやスイーツに目がないあなたには、こんなお店もオススメ。

あなたのお気に入りスイーツを見つけてくださいね〜

あわせて読みたい
万津町のBRICK MALL SASEBO内にジェニュインの姉妹店「 Little Bake 」がオープンしたよー  【Little Bake】 みなさまこんにちわ。クッキーを作ると味見をしすぎて、全部できあがる頃には半分なくなってしまうのであえて作らない派のAkemiです。 10月27日、万津...
あわせて読みたい
万津町『サイエンスパティスリーササ』はとっても不思議なお菓子屋さんだった。 2018年に佐世保市万津町にオープンした『サイエンスパティスリーササ』。 今回はそんな、サイエンスと名のつく不思議なお菓子屋さんをご紹介します! ケーキや焼き菓子...
あわせて読みたい
本格ランチとパティシエ特製ケーキが同時に楽しめる!松原町の『パティスリーカフェ moca』に行ってきた... 【パティスリーカフェ moca(モカ)】 こんにちは〜!一人ランチもできちゃいます。しゅがーです♡ 矢峰のユニクロでお買い物をした後、ゆったりランチでも食べたいな〜...
さいかい堂 春日本店
住所 佐世保市春日町16-11[地図]
電話 0956-22-8391
web さいかい堂
  • URLをコピーしました!

美容室の24時間ネット予約

ホットペッパービューティー

佐世保でランチを探すときはこちら

佐世保のランチができる飲食店一覧

藤村 たかしのアバター 藤村 たかし させぼ通信局長・WEB集客診断士

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

させぼ通信運営、SNS、企業のコンサルなどを行っているふじむらのアシスタントを募集しています。
WEB、SNS、起業に興味がある方DMください

目次