春日町の『さいかい堂』で魅惑の苺&チョコスイーツを食べてきた!バレンタインにもどうぞ〜♡

さいかい堂ケーキ

さいかい堂

こんにちは〜!大好評のさせぼ通信スイーツウィーク、今回は甘い物がだ〜〜〜い好きなしゅがーがご紹介♡

連日たくさんのお客さんで賑わう人気ケーキ屋さん「さいかい堂」の春日本店に行ってまいりましたよ〜!

こちらのお店、小さい頃から利用させて頂き、個人的にもお世話になっているお店なのです〜♡

さいかい堂

駐車場は、店舗裏側になります。
さいかい堂駐車場
車で来られる際はこちらの駐車場に停めてくださいね〜!

それでは中へレッツゴー!
さいかい堂

広々とした店内

広々とした店内には、ケーキはもちろん焼き菓子やプレゼント用のお菓子まで、様々な商品が並んでいます。
さいかい堂店内

店内に入った瞬間、いちごの良〜い香りが漂ってました〜♡

「ちょうど苺のジャムを作っているトコロなんです〜」とのこと。

待ちに待った、苺の美味しい季節がやってきましたね。
真っ赤な宝石、いちごのケーキもズラリ!
さいかい堂ケーキ

あ〜このフォルム、たまりません!!
どのケーキにしようか迷っちゃう。

チョコレート系のスイーツもたっぷり!
さいかい堂チョコレートケーキ

これだけ色んな種類のケーキがあれば、バレンタインにも良いですよね♪

旬の苺や、甘〜いチョコレートが楽しめるこの季節は、まさにスイーツパラダイスです♡

イートインもできるんだよ!

さいかい堂春日本店では、ケーキを買って食べることのできるイートインスペースもあるんです。
さいかい堂イートイン

美味しいスイーツとコーヒーを楽しみながら外の風景を楽しんじゃう、なんて素敵女子みたい。

ドリンクは、ケーキに+150円で付けることができますよ〜。

私も素敵女子になるべく、実際にケーキを食べて来ちゃいました!

今回食べたのはこの2種類!

やっぱり旬の苺は外せないですよね〜
ってことで、「苺のレアチーズ」をいただきます。
さいかい堂 苺のレアチーズ

周りはパリパリのホワイトチョコレート。

中身気になる?気になるよね?
ちょっと周りのチョコレート割ってみちゃお!
さいかい堂苺のレアチーズ2

苺がた〜っぷり!
下には苺のレアチーズとゼリー、スポンジが隠れてましたよ〜

たっぷりの苺の甘みと酸味が味わえる、いちご好きにはたまらないケーキでした♡

お次は「キャラメルショコラバイベ」
さいかい堂 チョコケーキ

え?当然2個食べちゃうよね?食べ過ぎとか気にしない!

ショーケースの説明によると…
「チョコレートムースの中にキャラメルガナッシュとキャラメルブラックを仕込んで仕上げました」とのこと。

チョコレートにキャラメル…大好物!
ってことで、いただきま〜す
さいかい堂 チョコケーキ2

とろ〜りチョコレートの甘みに、キャラメルのほろ苦さが絶妙な、大人味のチョコレートスイーツでしたよ!

チョコレートと言えば、バレンタインに喜ばれそうな焼き菓子もありました〜。

バレンタインの準備を考えている方必見です!
さいかい堂 焼き菓子

今回は春日本店にお邪魔しましたが、さいかい堂はもみじが丘店・路地裏店(えきマチ1丁目)もあります。

お近くに行かれる際は、そちらの店舗にも行ってみてくださいね♪

こんなところもオススメだよ

美味しいケーキやスイーツに目がないあなたには、こんなお店もオススメ。

あなたのお気に入りスイーツを見つけてくださいね〜

万津町のBRICK MALL SASEBO内にジェニュインの姉妹店「 Little Bake 」がオープンしたよー 

2018.11.06

万津町にスイーツショップ「サイエインスパティスリーササ」がオープン!

2018.03.01

本格ランチとパティシエ特製ケーキが同時に楽しめる!松原町の『パティスリーカフェ moca』に行ってきたよ〜!

2019.01.05
さいかい堂 春日本店
住所佐世保市春日町16-11[地図]
電話0956-22-8391
webさいかい堂

WRITERこの記事をかいた人

しゅがー

東京と佐世保を行き来して生活している、都会に馴染めきれない佐世保大好き人間。食べることが大好きで、絶賛ダイエット中です❤︎ 趣味はお店発掘、イベント巡り!とにかく食べ物が美味しい佐世保の魅力を余すことなくお伝えしていきます!