栄町の老舗レストラン『蜂の家』に超お得な平日限定ランチがあるって知ってた?

味もボリュームも大満足!「蜂の家」平日限定ランチの食レポです!

目次

蜂の家(はちのや)

こんにちは〜!美味しくてコスパの良いランチが大好き、しゅがーです♡

レモンステーキや海軍ビーフシチューなど、佐世保名物グルメが楽しめることでも有名な老舗レストラン「蜂の家(はちのや)」。

実は、平日限定のランチがとってもお得で豪華だってご存知ですか〜?

蜂の家の平日限定ランチ、私は母とよく利用させて頂いているんです。
母世代のお客様も多く、落ち着くんだとか。

佐世保名物が楽しめる老舗レストラン

1948年(昭和23年)創業、半世紀も続く地元に愛される佐世保の名店レストラン『蜂の家』。
レモンステーキや海軍ビーフシチューなど佐世保名物がメニューにあり、レトルトカレーにもなっている有名店です。
そして、佐世保の人なら大体知ってる『軍艦シュークリーム』がありますよ!

あわせて読みたい
栄町の有名店『レストラン 蜂の家』で美味しいカレーのランチいただきました!地元の人にも県外の人に... 【レストラン蜂の家】 カレー。 カレーがどうしても食べたい日があったんです。 こんにちは!フカフカさんです。 佐世保でカレーと言えば、あの名店がすぐに浮かびまし...
あわせて読みたい
佐世保名物巨大スイーツ!蜂の家の『軍艦シュークリーム』に挑戦!何分で完食できたかな~? 【蜂の家名物 軍艦シュークリームに挑戦】 皆さん、佐世保の名物スイーツと言えば何を思い浮かべますか? 先日、させぼ通信では「佐世保のおすすめスイーツは?」という...

場所と駐車場

2013年に本島町から今の栄町に移転した蜂の家。
もう鳥きんのお隣ではないので注意してくださいね〜!

場所は栄町のサンクル2番館の1F。
まつなが内科栄町クリニックの下になります。
雨でも濡れない、アーケード内にあります。
蜂の家外観

お車は目の前の信号を渡って左手にある「トラストパークサンクル4番館」が大きくて一番近いかなと思います!
蜂の家で3,000円以上お食事すれば、割引券もいただけますよ〜!
トラストパーク

店内の雰囲気

店内の雰囲気も落ち着いた感じです。
はちのや 店内

店内は、若い女性グループや親子連れ、スーツを着たビジネスマンの方など、幅広い年代のお客様で賑わっておりました〜!

メニュー紹介

お目当ての平日限定・数量限定の「シェフおすすめランチ」はこちら。
はちのや おすすめランチ

前菜、スープ、メイン、サラダ、パンorライス、デザートが付いて1,280円!
コース仕立てのランチがこの価格で楽しめるんですよ〜♡
月曜〜金曜の11:30〜14:30ですのでご注意を!

他にも長崎名物のレモンステーキや海軍ビーフシチュー、パスタ、ハンバーグなど、シェフおすすめランチ以外の料理も充実しております。
はちのや 長崎名物メニュー

シェフおすすめランチいただきま〜す

平日限定かつ数量限定の「シェフおすすめランチ」1,280円。

まずは前菜が運ばれてきますが、早速ランチの前菜と思えない程のクオリティ!
はちのやランチ
茶碗蒸しや海老マヨなど、5種類の前菜がキレイに盛り付けられてます。
どれを食べようか迷っちゃいますね〜!

続いて、サラダとスープ。
多すぎず、少なすぎず、ちょうどよいサイズです!
はちのや サラダ

サラダとスープの後は、パンが運ばれてきました〜。
こちらのランチでは、パンまたはライスが選べます。

そしてそして、待ちに待ったメイン料理!
この日は、「うずしおポークのコリアンソース」でした〜
はちのや ランチメイン
甘辛いタレが絡む豚肉は、噛めば噛むほど旨味が広がります〜!

メインは日替わりとなるそうですので、どんなお料理かは当日のお楽しみ♡

この時点で十分満足なのですが…食後にはデザートとドリンクもお楽しみいただけます!
はちのやランチ デザート
この日のデザートは「チョコバナナのクレープ アイスクリーム添え」でした♪

う〜ん、こんな豪華なデザートまで付いてるなんて、もはやプチコースではなくしっかりとしたコースランチ!

この内容のランチが1,280円(税別)で頂けるなんてお得ですよね〜!

老舗レストラン『蜂の家』で、ゆったりとランチタイムをお楽しみください♡

店舗情報&ゆったりランチを楽しめるお店

蜂の家のように、落ち着いた雰囲気でゆったりとランチを楽しめるお店もご紹介。

あわせて読みたい
欧風食堂「皿田」が上京町に復活オープンしてた! 【皿田(さらだ) オープン】 2018年8月6日(月曜日)、下京町のもち吉の裏にあった皿田が2年ぶりに復活していましたよ! 場所は上京町の犬塚歯科のおとなりになります...
あわせて読みたい
カフェ・ド・ルッカが本島町に移転リニューアルしてるよ 【caf'e de “Lucca”】 みなさまボンジョルノー。 好きなピザはマルゲリータ、パスタはクリームサーモンです。イタリア行ってみたいなー。Akemiです。 本島町に移転して...

気になる方は是非行ってみてくださいね!

蜂の家
住所 長崎県佐世保市栄町5-9 [地図]
時間 11:00~22:00
電話 0956-24-4522
web 蜂の家
  • URLをコピーしました!

藤村 たかしのアバター 藤村 たかし させぼ通信局長・WEB集客診断士

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

させぼ通信運営、SNS、企業のコンサルなどを行っているふじむらのアシスタントを募集しています。
WEB、SNS、起業に興味がある方DMください

目次