本格ランチとパティシエ特製ケーキが同時に楽しめる!松原町の『パティスリーカフェ moca』に行ってきたよ〜!

目次

パティスリーカフェ moca(モカ)

こんにちは〜!一人ランチもできちゃいます。しゅがーです♡

矢峰のユニクロでお買い物をした後、ゆったりランチでも食べたいな〜とブラブラしていたある日…気になる看板が目に入ってきました。

ちょうど矢峰食堂やシューズプラザ矢峰店の道路挟んで反対側あたり。

「patisseries cafe moca」と書かれています。
パティスリーと言えば、ケーキ屋さんですよね。でも、カフェって…?

しゅがー
パティスリー?カフェ?
どっち〜〜???

カフェもケーキも大好きな私。これは行くしかない!
ということで行ってみました〜。

今回は松原町の『patisseries cafe moca(パティスリーカフェ モカ)』をご紹介いたします〜!

車はお店の横に停めてね

お店の隣に3台駐車スペースがあります。
お店にも駐車場のご案内が貼られてますので、案内に沿った場所に駐車してくださいね〜!
モカ駐車場案内

ケーキ屋さん?カフェ?真相は…

さぁ、ケーキ屋さんなのかカフェなのか、真相を突き止めるべく入店!

入ってみると美味しそ〜なケーキがズラリとお出迎え。

焼き菓子もたくさんありましたよ〜!
モカ焼き菓子

しゅがー
やっぱりケーキ屋さんじゃ〜ん

と、思っていたところ。
店員さんより「お食事ですか〜?」と一声。

よく見ると店内にはお食事スペースがあり、美味しそうなパスタを食べているお客様もいらっしゃいました。
モカ店内

そういうことか!
パティスリーカフェとは「ランチが食べられるケーキ屋さん」ということのようです。

ご夫婦で営業されており、旦那様はイタリアンのシェフ、奥様はパティシエなんだそう。

シェフの作るランチに、パティシエ特製スイーツなんて…お味も期待値が上がります〜♪

ランチのパスタセットを食べてみたよ!

ランチのメニューはこんな感じ。
モカ メニュー

パスタの種類が豊富!!
しかもバゲットとサラダ付きで1000円以下って…お財布にも優しい!

今回は、今月のおすすめパスタの「牡蠣とほうれん草のクリームパスタ」にしてみました♪

おすすめパスタは月替りのようですので、メニューは店内の黒板をチェックしてくださいね!

まずは、たっぷりの野菜に爽やかな酸味の効いたドレッシングが相性抜群のサラダが到着〜

続いて、バゲットとメインのパスタ。
まずはメインからいただきます〜!
モカパスタ

牡蠣がゴロゴロたっぷり!これは贅沢♡
しかも、牡蠣独特の臭みも全くなく、牡蠣本来の美味しさが活きてます。

麺にしっかりと絡まるクリームソースは、濃厚なのに重すぎずペロリと食べられちゃう〜!
モカパスタ

バゲットはカリカリ!
パスタのソースにつけて食べても美味しかったですよ〜!
モカバゲット

「ケーキ屋さんのランチ」と思って食べるとビックリするくらい本格的な味わいです。
ボリュームもあり、お得感もあります!

食後にはケーキ屋さんのケーキが楽しめるよ!

ランチでお腹いっぱい〜と言いつつ、やっぱり食べたくなるスイーツ。

何たって、ケーキ屋さんのケーキだもん♡
食べていかないと損ですよ〜!

ケーキセットは、ショーケースよりお好きなケーキを選びます。
モカケーキ
どれも美味しそうで、これまた悩みます〜。。。
見た目も可愛いので、乙女心くすぐられますね!
モカケーキ

今回は、苺・ラズベリー・ブルーベリーがたっぷり乗った「タルトルージュ」にしてみました〜!
モカケーキセット

大きな苺!veryベリー!!
モカ タルトルージュ

フルーツは、全部甘くて程よい酸味が絶妙!

サクサクのパイ生地でできたタルト生地に、アーモンドクリームの香ばしさがたまりません!!!

ケーキのみご購入のお客様もたくさん来店されていましたが、それも納得の美味しさでした♪

ついつい長居しちゃう絶品だらけのカフェ

ランチとケーキ、それぞれのクオリティが高い『パティスリーカフェ moca』。

ランチの後ケーキまで食べれちゃうので、ついつい長居しちゃいそうですね!

ケーキのみのご購入も、ランチのみのご利用も、ランチもスイーツも食べたい〜!という食いしん坊さんも♪
あなたのお好みで是非ご利用ください〜♪

 

パティスリーカフェ moca
住所 長崎県佐世保市松原町35-19キューブ松原1F [地図]
定休日 火曜日・その他不定休有
時間 11:00~19:00
ランチ 【平日】11:00~14:30 【土・日・祝日】11:00~15:00
定休日 火曜日・その他不定休有
電話番号 0956-37-8293
web パティスリーカフェmoca
  • URLをコピーしました!

佐世保でランチを探すときはこちら

佐世保のランチができる飲食店一覧

藤村 たかしのアバター 藤村 たかし させぼ通信局長・WEB集客診断士

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

させぼ通信運営、SNS、企業のコンサルなどを行っているふじむらのアシスタントを募集しています。
WEB、SNS、起業に興味がある方DMください

目次