昔懐かしい雰囲気漂う。相浦町の手作りケーキとパンのお店『アップル』へ行ってきた〜

アップル食パン

アップル

みなさん、パン食べてますか?

甘い系パンだと、あんぱん、惣菜系のパンだと、ウインナーが入ったパンが好きです。yukari です。

新しいオシャレな雰囲気のパン屋さんも好きだけど、昔からある懐かしい雰囲気が漂うパン屋さんも行きたくなることってありませんか?

後者の気分だったワタクシ。
創業42年、昔から親しまれている相浦町にあるパン屋さん『アップル』へ行ってきました〜!

場所は、こちら。相浦郵便局近く、国道沿いに面したこちらでございます。
アップル場所
相浦付近にお住いの方なら、知ってる知ってる!って方も多いのではないでしょうか?

懐かしい世界へレッツゴー

ではでは、お店の中へ。店内はこんな感じ。店内もどことなく昔を思い出す雰囲気で懐かしさを感じます。
アップル店内

こちら、パンを取るトングとおぼん。このアルミ感がいいですね!こういうアルミの食器、小学校などで使ってましたよね?
アップルトング

ワタクシ、朝の8時頃お店を尋ねました。
朝は、朝ごはん代わりにぴったりな、惣菜系のパンがたくさん並んでいます。どれも、朝食に良さそう。
アップルパン

あんドーナツなどはあるけれど、朝は基本的に惣菜系のパンが中心で、10時頃から、甘い系のパンを並べているんですって〜。
アップルパン

こちらは、創業当時から人気のたまごのサンドイッチ。たまごがたっぷり入っていて、食パンはしっとりモチモチした食感でたまりません。
アップルサンドイッチ

お子様サンドは、子どもが手づかみで食べやすい大きさになっております。
アップルお子様サンド

このジャム、懐かし〜。まさに小学校の給食に出ていた様なジャムですよね!今も出るのかな〜。
アップルジャム

ケーキもあるよ

手作りケーキもあります。こちらもなんだか、昔懐かしい感じのフォルム。
アップルケーキ

この銀紙に包まれている感じが、たまらないですね〜。
アップルケーキ

生シュークリームが人気って事でしたが、朝の8時には並んでいないとの事で、生シュークリームを求めている方には、10時頃からお店に行くのがオススメです。

駐車場あるからね〜

お店の前に路駐して買いに来る方も多くいる様なのですが、路駐はやっぱり危ないので、駐車場を利用しましょう。
アップル駐車場

お店から20秒くらいのところにありますよ。アップルのマークがあるところが駐車場です。
アップル駐車場

昔ながらのケーキとパンのお店『アップル』で、懐かしい雰囲気を味わいつつ、おいしいケーキとパンを食してみてはいかがですか〜?

アップル
所在地長崎県佐世保市相浦町8-3[地図]
電話 0956-47-4355
営業時間7:00〜18:00
定休日日曜日

WRITERこの記事をかいた人

ユカリ

いつでもどこでも、温泉に浸かっていたいほど、温泉が好きです。 "させぼ弁"と"おおいた弁"を話すことができるバイリンガル的ライターです。