シラス乗せ放題!?山の中のカフェ上原町の『Hutte』でランチを食べてきたよー

Hutte

1256
皆さま、突然ですがこの数字、なんだと思いますか?
佐世保市内にあるお店の数です。全店舗に行ってみたいなぁー。
平成27年版佐世保市統計書によるデータ)

こんなにたくさんある中から、今回は早岐にある『Hutte』にお邪魔しました~。

場所は平松入口のT字路交差点をヒュッテ曲がって隠居岳の中腹あたりの棚田に囲まれた中に出てきますよー。

お店の周りもたくさんの木々に囲まれていて気持ちがいい~。車もお店の前のこの駐車場に10台ほど止められます。

店内は木のぬくもりとカラフルなインテリアなどでオッサレー☆
緑の天井も可愛い~☆

選んだメニューはこちら

今回食べたランチは、牛ステーキプレートセット(1250円)山盛りシラスのスパゲティー(オイルソース)(1250円)

まずは牛ステーキプレートセット(1250円)

やわらかぁーい牛ステーキ。

お肉のドアップ

そして、メニューのタイトルの下に書かれているこのメッセージ
”お客様から「ストップ」があるまでシラスを盛りつけます。”が気になる山盛りシラスのスパゲティー(オイルソース)

店員さんがシラスが山盛りに入ったボールを持って近づいてきます。
メッセージ通り、“ストップとおっしゃってください”っと・・・。

ドバッ!

はい、もう一回ドーン。

そして、4回目で、もうお皿からこぼれる~~・・・

ス・・・ストップでお願いします!」

シラスの磯の香りにオイルソースが絡まって、たまらなぁ~い。
期間限定のこの山盛りシラスのスパゲティー(オイルソース)は、
まだメニューにある予定みたいなので、みなさんもぜひぜひぜひ食べてみて~。

山盛りシラスのスパゲティー(オイルソース)(1250円)

このいただいたランチセット、前菜と飲み物とプチデザートがついてきます。

前菜はこちら〜。

みてみて!この綺麗なカフェラテとパンナコッタ!

大満足のランチセット、おなか一杯。
ごちそうさまでした~。

この「Hutte」、お隣に雑貨屋さんもあったりして、食後のお散歩がてらちょこっとのぞいてみるのもめちゃくちゃおすすめですよー。

上原町の「Hütte ⇒ TRUNK ⇒ Lotti」をまとめて楽しんできた!

2016.04.07
Hutte
住所長崎県佐世保市上原町797-1 [地図]
時間11:30〜22:00
電話0956-59-7666
FecebookHutte

WRITERこの記事をかいた人

させぼ通信 編集部

させぼのニュースやグルメ、開店・閉店情報とか、佐世保市民にしかわからないような雑談ネタをお届けするよ。