『夜の森きらら』が今年も開催!8月の夜の特別な思い出に。

夜の森きらら2020
目次

夜の森きらら~のぞいてみよう!よるのどうしょくぶつたち~

唐突でズバリ直球に聞きますが、閉園後の動植物園って純粋に気になりませんか?

夕方になると閉園しちゃう動植物園。遊びに来た人たちが帰っていった後、夜の動植物たちはどう過ごしてるのか?

寝るだけじゃなかろ、絶対!と思ってしまうわけです。

もしや、私たちが知らない姿があるんじゃないか・・・?

そーんな疑問がズバッと解決されるイベントが、8月から開催されるんですよ~!

その名も「夜の森きらら」

夜ならではの動植物の生態がみれる!

普通は見られない、夜の動植物たちの生態を見ることができる「夜の森きらら」。

日程は2020年8月1日(土)、8日(土)、13日(木)、14日(金)、15日(土)、22日(土)、29日(土)の7日間。

期間中は、通常17時閉園のところ、20時半まで営業時間を伸ばして開催されますよ!

夜の森きらら

夜の森きらら
場所:九十九島動植物園森きらら
時間:9:00~20:30(最終入園 20:00)
開催期間:2020年8月1日(土)、8日(土)、13日(木)、14日(金)、15日(土)、22日(土)、29日(土)
料金:無料 ※対州馬の乗馬体験のみ有料 (別途入園料が必要)

盛りだくさんの限定イベント!

さあ、それでは限定イベントを一緒に見ていきましょう!
イベント時間が重なっていたり回ることも考えてどのイベントに参加するか予定を立てていきましょう。

■動物たちのスイカ割り

日にちによって動物が変わるので、それぞれのスイカ割りの様子が見れるのは楽しみですね!
どんな動物がどんなふうにスイカを食べるのでしょうか?

時間:17:00~17:15
※日にちによってガイドする動物がことなります

■ヤギのヒミツ知っとる?

昼と夜じゃヤギの眼が違う!?夜の動物園じゃないと知れないヒミツ、これは実物を見て、絶対知っておきたいですね。
子供のみんなは夏休み明けの学校で自慢できるかも!

時間:17:30~17:45

■対州馬の乗馬体験

なんと夜の森きららでは日本国内に約50頭しかいない対州馬に乗馬できるチャンスが!
定員は3歳から小学6年生の子ども20名だけなので、この機会は逃せません。
貴重な経験をこの夏にぜひ!

・時間:17:30~18:30(チケット販売は17:00~)※所要時間約5分
・対象:3才~小学6年生
・定員:20名(定員になり次第受付終了)
・料金:300円(別途、森きらら入園料が必要)

■ライオンの本性丸出し

アサヒの食事シーンが見られるこの時間。実際に食べる様子を見ながらスタッフさんからライオンの狩りについての解説を聞くのは臨場感が違います。
野生のライオンは一体どのような暮らしをしてるんでしょうか?
きっといい勉強になりそうな時間を過ごせると思います!

時間:18:30~18:45

夜の森きららキリン

■キリンのヒミツ

お昼はのんびり過ごしているキリンはどんな夜を過ごしているのでしょう?
知ってる人も知らない人も、生で見れる夜のキリンを見学できるチャンスはこの7日間だけなので、ぜひ見てみてください。

時間:19:00~19:15

■ムシムシ観察会

動物だけじゃなく、森きららでは昆虫の観察もできます!
夜のクヌギの木にはどんな昆虫たちが集まるのでしょうか?
動物以外の生きものも要チェックですね!

時間:19:00~19:30

■夜に咲く植物のヒミツ

植物は不思議で夜にしか咲かない花もあります。でもそういう花は近場では見れないもの。
なんでぜひ夜の森きららで観察してみるのはいかがでしょうか?
スタッフの方からいろんな解説が聞けるかも!

時間:19:15~19:30

夜の森きららペンギン

■ナイトペンギンタイム

普段は自由気ままに泳いだり、ぺちぺちとかわいく歩くペンギンたちの夜を覗くことができます。
ペンギンたちの夜はいったいどんな風に過ぎていくのでしょう?
貴重な時間をぜひあなたの目で見てみてくださいね!

時間:19:30~19:45

■夜の森きららおたのしみクイズ

また夜の森きららではお楽しみクイズが開催されます!全問正解した方には缶バッチをプレゼントされるそうなのでぜひご参加ください~♪

時間:19:45~20:00

夜ならではの竹アートの間接照明や、灯ろうライトで違う雰囲気を感じながら素敵な夏の1日を過ごしてくださいね!

夜の森きららイルミネーション

森きららと海きらら

動植物園と水族館で今年の夏は遊びつくそう!

あわせて読みたい
海きらら『生きた化石展』が開催されるよ!その他イベント情報も! みなさん、最近しりもちついてますか? 私はこの前、久しぶりにしりもちをついたのですが、あまりの尾てい骨の痛さに 『もう人間には必要無いのにどうして少しだけ残っ...
あわせて読みたい
第1回森きらら動物総選挙結果発表!記念すべき初1位はあの動物だった!【させつーニュース】 【第1回森きらら動物総選挙 結果発表】 『させつーニュース』とは、佐世保にまつわるHOTな旬の情報や、「へぇ~」「ほぉ~」と思うような雑談ネタなどをお届けするお時...
九十九島動植物園 森きらら
住所 長崎県佐世保市船越町2172 [地図]
時間 9:00~17:00(入園は16:30まで)
夜のイベント時は20:30(入園20:00まで)
休園日 年中無休
料金 大人(高校生以上):830円
小人(4歳〜中学生):210円
3歳以下:無料
web 九十九島動植物園 森きらら
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

音楽とライブと文章を書くことが好きです。いつでも好きなものを探すセンサーを張ってる人間です。

目次