身に着ける有田焼!有田町にある有田焼アクセサリーのお店『cocosara(ココサラ)』に行ってきたよー!

目次

cocosara(ココサラ)

アクセサリー好きな女子のミナサマ。陶器でできたアクセサリーはご存じですか?
2019年7月にオープンしたばかりの、有田町にある有田焼アクセサリーのお店『cocosara(ココサラ)』に行ってきましたAkemiです。

アクセサリーと聞くとワクワクしちゃいます!

有田皿山通りにあります

場所は、有田陶器市が開催される有田皿山通りの中央より上有田駅方面へ少し歩くと見えてきます。
佐賀銀行有田支店を目印に行くと分かりやすいですよー。

駐車場は近隣にある有田陶磁美術館(佐賀県西松浦郡有田町大樽1丁目4-2 [地図])をご利用くださいませ。


有田らしい和のテイストながらカワイイが溢れるお店です。

『cocosara』の店名は、お子さんのお名前からつけられたのだそうですよー!

様々なモチーフの宝石みたいなアクセサリー!

店内には、お花や動物など様々なモチーフのアクセサリーが所狭しと並べられています。

陶器でできたアクセサリーだけどまるで宝石のよう♪

ひとつひとつに個性があるので、お気に入りが見つかりそうです。

さまざまなモチーフは小さなお子さまからご年配の方まで喜んでもらいたいというオーナーさんの心遣いが伝わります。

デニムな色のお星さまも新鮮ですね!

オープンしているか確認して行ってね

お店は土日以外は作品作りと並行して開けられるので、不定休とのこと。
オープンしているかどうか、webサイトで確認されてから行ってくださいね。

器だけじゃない身に着ける有田焼をぜひご堪能くださいな~。

有田には他にも

佐世保のお隣有田町には、素敵なスポットがいっぱい~!

ドライブがてら遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい
有田焼の新たな発信拠点!アリタセラ内に「arita huis アリタハウス」がグランドオープン! 【arita huis グランドオープン】 有田焼の新たな発信拠点となるホテル&レストラン「arita huis(アリタハウス)」が、アリタセラ(旧「有田陶磁の里プラザ」)に2018...
あわせて読みたい
有田に『タピオカ専門店Taiwan』がオープン!ジブリっぽいテラスで本格台湾直輸入タピオカを堪能してき... 【タピオカ専門店Taiwan】 ヤッホー、運動してもお米を減らしても体重が減らないひかる君です。 さて今日は本格タピオカ専門店がオープンしたとうわさを聞きつけ、佐賀...

cocosara(ココサラ)
場所 佐賀県西松浦郡有田町大樽2丁目2-10[地図]
営業時間 日にちにより異なります。
webサイトよりご確認ください
定休日 不定休
問合せ 電話:090-5945-5533
web cocosara
cocosara
cocosara
いつも使うSNSをフォローして
佐世保の情報をゲット!
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

好きな風景は海きららと愛宕山の見える場所♡
地元から出たことのないベタベタのさせぼっ子です。
3人の子育てをしながらさせぼの楽しい場所へフラリと出没します。
させぼや県北がもっとワクワクする場所になりますように♪

   
目次
閉じる