長崎バイオパーク「カピバラの露天風呂」で、あ~ビバノンノン♪

目次

カピバラの露天風呂

ババンババンバンバン♪ババンババンバンバン♪

はいっ!昭和生まれで温泉はヌルヌル派、湯あがりのオトモはチョコミントアイス!!PKやまもとです。

すっかり本格的な冬の寒さになってまいりましたね(今年は暖冬だという声も聞こえますが)。

温泉が恋しくはありませんか?わたしもそうです。佐世保の温泉まとめなんて見ながらニマニマしてますよ~

あわせて読みたい
温泉の季節に役立つ!「佐世保のサウナ付き温泉」まとめ! 【佐世保のサウナ付き温泉まとめ】 温泉好き!サウナ好き! そんなライターが多めのさせぼ通信編集部です。みなさんこんにちはー! 11月に入り、また一段と寒くなってき...

さて、そんな寒さにふるえるカラダとココロをホッと癒してくれるイベント「カピバラの露天風呂」が長崎バイオパークにて開催中!

同園の看板アニマル・カピバラが、あったかい温泉でのほほんとくつろぐ姿は冬の風物詩となっているみたいですよ~

温泉とストーブで一緒にほっこり

写真提供:長崎バイオパーク

カピバラの露天風呂は、今年も「いい風呂の日」にあわせ11月26日からスタートしました。

石造りのあたたかい温泉でのんびりくつろぐカピバラ…。

もともとあたたかい南米の生きもので、泳ぎも得意な彼らにとってはまさに天国。こっちまで表情がとろんとなってしまいそうです。

来場者の方もあたたまれる手湯もありますよ。冬至の時期、12月21日からは長崎特産のざぼんを浮かべた「ざぼん湯」も行うとのこと。

また、天然温泉小浜からのお湯を使った「小浜の湯」も実施。露天風呂にはホンモノ顔負けの打たせ湯が!

われわれ人間もうっとりしちゃうシゲキを求め、カピバラたちがポジション争いする姿が見られるかも~

これらお風呂の公開時間は12:00~15:00までだよ。

また、隣接するカピストーブではカピバラと一緒にあたたまることもできちゃうんですって~。ヤダー、はなれらんないワ!

さむ~い日がみどころだ

寒い日には、カピバラたちが暖を求めてギュウギュウにお風呂に入ることもあるんだとか。

彼らがモフモフひしめきあってるのを想像しただけでヨダレが出ちゃいますね。ぜひ狙ってみましょう。

最新情報はこちらから↓

イベント期間は2020年2月29日(土)までですよ~


はああ、可愛すぎてお持ち帰りしたい…。

今年の冬も、カピバラたちのように温泉で身も心もあったまっちゃいましょ!

長崎バイオパーク
住所 長崎県西海市西彼町中山郷2291-1 [地図]
営業時間 10:00~17:00
入園料 大人1700円(通常料金)ほか
電話 0959-27-1090
web 長崎バイオパーク
  • URLをコピーしました!

\初回28回分を1,000円で試してみる!/

無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

関心ごとはグルメ・アート・音楽・演劇・イベント・B級スポット・読書・させぼの歴史などなどです。猫への愛が止まりません。

目次