長崎バイオパーク「カピバラの露天風呂」で、あ~ビバノンノン♪

カピバラの露天風呂

ババンババンバンバン♪ババンババンバンバン♪

はいっ!昭和生まれで温泉はヌルヌル派、湯あがりのオトモはチョコミントアイス!!PKやまもとです。

すっかり本格的な冬の寒さになってまいりましたね(今年は暖冬だという声も聞こえますが)。

温泉が恋しくはありませんか?わたしもそうです。佐世保の温泉まとめなんて見ながらニマニマしてますよ~

おんせん県出身ライターによる「佐世保のサウナ付き温泉」まとめ!

2017.12.20

さて、そんな寒さにふるえるカラダとココロをホッと癒してくれるイベント「カピバラの露天風呂」が長崎バイオパークにて開催中!

同園の看板アニマル・カピバラが、あったかい温泉でのほほんとくつろぐ姿は冬の風物詩となっているみたいですよ~

温泉とストーブで一緒にほっこり

写真提供:長崎バイオパーク

カピバラの露天風呂は、今年も「いい風呂の日」にあわせ11月26日からスタートしました。

石造りのあたたかい温泉でのんびりくつろぐカピバラ…。

もともとあたたかい南米の生きもので、泳ぎも得意な彼らにとってはまさに天国。こっちまで表情がとろんとなってしまいそうです。

来場者の方もあたたまれる手湯もありますよ。冬至の時期、12月15日(日)からは長崎特産のざぼんを浮かべた「ざぼん湯」も行うとのこと。

また、天然温泉小浜からのお湯を使った「小浜の湯」も実施。露天風呂にはホンモノ顔負けの打たせ湯が!

われわれ人間もうっとりしちゃうシゲキを求め、カピバラたちがポジション争いする姿が見られるかも~

これらお風呂の公開時間は12:00~15:00までだよ。

また、隣接するカピストーブではカピバラと一緒にあたたまることもできちゃうんですって~。ヤダー、はなれらんないワ!

さむ~い日がみどころだ

寒い日には、カピバラたちが暖を求めてギュウギュウにお風呂に入ることもあるんだとか。

彼らがモフモフひしめきあってるのを想像しただけでヨダレが出ちゃいますね。ぜひ狙ってみましょう。

最新情報はこちらから↓

イベント期間は2019年2月28日(木)までですよ~


はああ、可愛すぎてお持ち帰りしたい…。

今年の冬も、カピバラたちのように温泉で身も心もあったまっちゃいましょ!

長崎バイオパーク
住所長崎県西海市西彼町中山郷2291-1 [地図]
営業時間10:00~17:00
入園料大人1700円(通常料金)ほか
電話0959-27-1090
web 長崎バイオパーク

WRITERこの記事をかいた人

PKやまもと

関心ごとはグルメ・アート・音楽・演劇・イベント・B級スポット・読書・させぼの歴史などなどです。猫への愛が止まりません。