MENU

\取材依頼・広告掲載はお気軽にお電話ください/

↓メールでのお問い合わせはこちら↓

↓掲載料金はこちらをご覧ください↓

\集客についてのお悩みはここで解決できるかも!/

毎年恒例の佐世保『朝市ぜんざい会』ふるまいは朝6時から!紅白のおもちが入ってるよ~♪

目次

佐世保朝市ぜんざい会

2020年もあけまして一週間がたちました。
みなさま、風邪をひいていませんか?

おせち料理やらお正月料理をたらふく食べて「もうなにも食べたいものがないわ」、なんて言ってみたいです。

でも、これがないと佐世保の1年ははじまらない!というのが佐世保朝市の「ぜんざい会」ですね!

佐世保市の早起きスポット・佐世保朝市
新鮮な野菜や取れたてのお魚、干物などの露店が立ち並ぶ、昔ながらの人情あふれる市場です。

おしゃれスポットとして人気の万津町に佐世保朝市はあります。

戦前、現在の湊町アルバカーキ橋付近の川沿いで行われていたのが発祥とされ、昭和46年から現在のスタイルに。
まだ日の出もない午前3時から9時まで、ほぼ毎日開催されているんです。

そんな朝市で行われる新春恒例行事「朝市ぜんざい会」が、今年も2020年1月10日(金)に開催なんですよ~。

朝市で朝イチぽっかぽか!

開催は午前6時から。冬の早起きほど気合のいることはありません。

しかーし、これがまた多くのひとで賑わうんです!
子どもからお年寄りまで幅広いひとたちがたーくさん、ぜんざいをいただきにやってくる。


ボランティアでやってくる高校生のみなさんがぜんざいをふるまってくれます。
その数なんと2000食!1時間ほどであっというまになくなっちゃいます。


ぜんざいには焼目の入った紅白もちがイン。縁起がよいよい!

カキなどの海産物を焼いたりもしてますよ~。

ぜんざいは先着順で、なくなり次第終了となりますのでお早めに~。

野菜や海産物の大安売りも同時開催されていますので、ぜんざい会のあとは是非お買い物して帰ってくださいね~。

万津町ならこちらも注目!

佐世保朝市のある万津町、他にもオシャレなお店や美味しいグルメスポットが満載です!
ついでにこちらにも寄ってみない?

あわせて読みたい
オーナーは現役大学生!?万津町のブリックモールに『古着屋 ドキドキ』がオープン! 【古着屋 ドキドキ】 古着と言えば・・・ 2017年で休刊した「 Zipper 」を読んで、柄アンド柄コーデを楽しんでいた、20代前半を思い出してたまりません。yukariです。 ...
あわせて読みたい
万津町のBRICK MALL SASEBO内にジェニュインの姉妹店「 Little Bake 」がオープンしたよー  【Little Bake】 みなさまこんにちわ。クッキーを作ると味見をしすぎて、全部できあがる頃には半分なくなってしまうのであえて作らない派のAkemiです。 10月27日、万津...
佐世保朝市ぜんざい会
開催日時 2020年1月10日(金)6:00~
会場 佐世保朝市(長崎県佐世保市万津町23 [地図])
参加費 無料
お問い合わせ 0956-25-6893(佐世保朝市事務所/3:00~9:00まで)
web 佐世保朝市
させぼ通信をフォローして
佐世保の情報をゲット!
  掲載や情報発信に関する
↓お仕事のご依頼はこちら↓
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

私は、デジタルマーケッターであり、求人ライターです。

・デジタルマーケティング支援
・求人票の書き方支援
が得意です。
ご依頼はインスタグラムよりDMくださいませ

お仕事のご依頼

させぼ通信は、ホームページ全般のサポート、SNS運用サポート、デジタルマーケティング、ITツール導入、求人採用マーケティング、写真撮影、広告用取材ライティングなど、情報発信コンテンツ作成を得意としています。また、メディア内広告も承っています。お気軽にお問い合わせください。

Pick Up!

Sponsored

   
目次
閉じる