MENU

\取材依頼・広告掲載はお気軽にお電話ください/

↓メールでのお問い合わせはこちら↓

↓掲載料金はこちらをご覧ください↓

\集客についてのお悩みはここで解決できるかも!/

カヤックツアー体験記in九十九島!!

カヤックツアー

佐世保の海で遊ぶぞ!!

佐世保で楽しめるアクティビティをお探しの方はいませんか。

今回私は、九十九島のカヤックサンセットツアーに参加してきました^^
事前に準備するものや、ツアーの体験談など、海上から見る景色の写真とともにお伝えします。

ご家族やお友達、カップルでの参加もオススメですよ♪

目次

カヤックサンセットツアー

こんにちは、かのこゆりあです!
段々と暖かくなってきたので、何か佐世保で楽しめるアクティビティはないかと探していたところ、シーカヤックを発見。

カヤックやったことない!やってみたい!!
ということで、シーカヤックツアーを体験してきました。

意気込んで参加したのは『ウェーブピーク』という会社のカヤックサンセットツアー(GW・夏季限定)

カヤック サンセット

カヤックサンセットツアー
料金 大人(16歳以上):6,000円 
子供(4歳以上15歳以下):5,000円
時間 GW  16:30~
7,8月  17:00~
場所 九十九島パールシーリゾート

※ツアーの詳しい情報はコチラ▶▶▶ウェーブピークWebサイト

カヤック、初体験です!

服装、準備するもの

まず、初めてなので何を準備すればいいの?!

ウェーブピークのWebサイトに、「おすすめの服装」「持ってきた方が良いもの」など記載されているのでチェック。

カヤック 準備

ライフジャケットは貸してもらえます(料金込み)

日焼け対策で完全防備。
もちろん日焼け止めも塗りたくってます。

カヤック 準備

こんな感じで準備しました

海の上を浮き輪でぷかぷか浮いているだけで酔ってしまう、三半規管弱すぎな私。
酔い止めの薬も事前に飲み、準備万端です!!

※後日談になりますが、スマホ撮影をするのに、持って行ったのはスマホ未対応の手袋。
素手でパドルを漕いだ結果、右手の親指付け根にマメができました。
私が変に力が入っていただけなのかもしれませんが、参加される際はお気をつけ下さい^^

ツアースタート

九十九島パールシーリゾート内ネイチャーショップウミアック裏(海沿い)に集合。

カヤック

この辺をウロウロ…

サンセットツアーは天候に左右されるので、実はこの日も予定していた日の翌々日。
予定日前日にお電話をいただき延期した日でした。

晴天でも雲がかかって見えないこともあるので夕陽が観れるかは運次第!!

カヤック 堤さん

ガイドをされるウェーブピークの堤夫妻。
よろしくお願いします!

受付後、ツアールートの説明とパドルの漕ぎ方を指導してもらい、いざ出陣です!

まず、マリーナ内を練習してから無人島へ向かいます。

カヤック

2人で息を合わせてパドルを漕いでいきますよー

利き手に力が入るので、最初は進行方向が傾いたりしていましたが段々と慣れてきました。

カヤック

いい天気♪

無人島へ向かいながら、ガイドの堤さんが九十九島を案内されていきます。

カヤック

島に接近。
案内中の堤さん。

間近で見ると迫力があります。

カヤック

波で浸食され穴があいていたり。
満潮時は岩の部分まで水位があがるそう。

九十九島湾は島にかこまれて波がないとのこと。
遊覧船が通る影響で波が発生します。

カヤック 遊覧船

九十九島海賊遊覧船みらい。手を振って挨拶。

ちなみに、波を感じても吐き気はこなかったので酔い止めの効果ありました。

浅瀬ポイントを通過しながら、漕ぐのに必死で忘れがちな水分補給もしつつ進んでいきます。

   

無人島に上陸

そして、無人島に到着!!
ここで夕陽が沈むまで過ごします。

※マスクは舟の上では距離があるのではずしていても大丈夫ですが、上陸時は着用必須です。

カヤック 無人島

上陸!!!!

ここは満潮時は沈んでいる元ノ島の一部。

カヤック 無人島

飲み物とおやつをいただけるとのこと。
風も冷たかったので私はホットコーヒーをリクエストしました。

カヤック 無人島

ほっとひと息。

ちなみに自分で持参したおやつは食べる余裕はなかったです笑

カヤック 無人島

参加者4人バラバラの飲み物を準備してくれる堤さんたち。

夕陽もいい感じになってきたので撮影タイムです!

セルフタイマーにしてジャンピング写真を撮ったり、ガイドさんにも頼んでいろんな写真が撮れました。

ガイドさんにハートを注文されましたが・・・

カヤック 無人島

ハートというより、まる○(お酒のCMくるかな?)

一緒に参加されたカップルさんのジャンピング写真がいい感じだったので紹介☆

カヤック 夕陽

映えますね~♪

黄昏中。

カヤック 夕陽

物思いにふける、かのこゆりあ

この日はドローン撮影もあって、その動画はインスタグラムやフェイスブックにアップされていますよ~。

日が沈むまでに!

フリータイムはあっという間に過ぎ・・・。
最初に「日が沈むまでに全速力で帰らなければいけません!」と言われていました。
夕陽を眺めつつ必死に漕ぎながら帰途につきます。

カヤック 夕陽

夕陽がどんどん沈んでいきます

全速力とまではいきませんが、ずっと漕いでいると段々と腕に疲れが・・・。

ですが、12時で魔法がとけるシンデレラのように、日が沈みきるまでに戻らなければいけないので漕ぎ続けます。

停泊してる遊覧船を間近で通っていきます。
ゴールはもうすぐ!

カヤック

遊覧船みらいの真下を通過

遊園地のアトラクションを彷彿させます。
ここで爆発!
とかはもちろんなく、穏やかに通りすぎていき、無事到着。

ガイドマップをもとに、回ったルートなどを教えていただいた後、精算をしてツアー終了です!

カヤック

ガイドマップとポストカードをいただきました♪

ちなみにウェーブピークで撮っていただいた写真はデータとしていただけますよ♪

ウェーブピーク

堤さんご夫婦で営まれている(株)ウェーブピーク
シーカヤックの他にもヨットやキャンプなどのアウトレジャーサービスを提供されています。

カヤック

次はあなたの番!

今回はGWと夏季限定のサンセットツアーに参加しましたが他のツアーもあります^^

ツアーメニュー
お手軽体験ツアー
無人島ランチツアー
・サンセットツアー(今回参加)
・プライベートツアー(現在更新中)

無人島ランチツアー、気になります♪

ぜひ、ご家族やお友達、カップルで参加されてみてください^^

地元、佐世保のウォーターアクティビティのシーカヤック。
コロナ禍でなかなか旅行などできずに制限されますが、今回、佐世保で気軽にアクティビティに参加することができてすごく楽しめました!

カヤック サンセット
地元だから逆に近すぎて、なかなか知らなかったり、未体験なこともまだまだ多くありますね~!

余談ですが、翌日は全身筋肉痛になったのでした★

カヤックサンセットツアー
運営 (株)ウェーブピーク
ツアー実施場所 長崎県佐世保市鹿子前町1008[地図]
電話 0956-80-1710
折り返し用携帯番号:090-8297-4390
予約方法 ウェブ予約、電話申込(前日)
※詳細はウェブサイトをご確認ください。
駐車場 九十九島パールシーリゾートの駐車場をご利用ください。
支払い方法 現地で現金払
web ウェーブピーク
ウェーブピーク
@wavepeak.sasebo
させぼ通信をフォローして
佐世保の情報をゲット!
  掲載や情報発信に関する
↓お仕事のご依頼はこちら↓
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

名前は佐世保市花「鹿の子百合」に由来。
動物占いでも「こじか」なので小鹿にご縁があるよう!笑
1度きりの人生、楽しまなきゃ!好奇心旺盛な大人女子。

お仕事のご依頼

させぼ通信は、ホームページ全般のサポート、SNS運用サポート、デジタルマーケティング、ITツール導入、求人採用マーケティング、写真撮影、広告用取材ライティングなど、情報発信コンテンツ作成を得意としています。また、メディア内広告も承っています。お気軽にお問い合わせください。

Pick Up!

Sponsored
   
目次
閉じる