秋の風を感じながら日帰りドライブしよう♪ 平戸のオススメドライブコースをご紹介!

平戸川内峠

平戸のおすすめドライブコース

はじめまして。生まれも育ちも佐世保のコテコテの佐世保人、ドライブ大好きのミーキンです!

今回は私が好きなドライブコースの中でも、今の季節には最高の場所をご紹介しちゃいます!

秋のドライブ平戸へGo!

秋晴れの気持ち良い日に、ドライブはいかがでしょう♪

佐世保市から約1時間前後で、景色も良くて走行しやすい、とっておきのドライブコースをご紹介いたします。

先ずは平戸の入口 平戸大橋を通りましょう。
平戸大橋

赤い橋が印象的ですね~!

海がとってもキレイで、車で走っているとすごく気持ちが良いですよ~。

パノラマ絶景を楽しむなら川内峠へ♪

大自然を体感できる、平戸の名スポット「川内峠(地図)」へ行ってみましょう。
平戸川内峠

自然いっぱいの広大な草原でのんびりお散歩なんかも良いですね。

駐車場は数カ所に分けて広いスペースがあるので、ドライバーの皆さんにとっても嬉しいです!

なんて素敵な場所♡
平戸川内峠

ススキが風に揺られて気持ち良い~♪
平戸川内峠

登って降りてウォーキングすると、絶景が楽しめます!
上からの景色も最高ですよ~!
平戸川内峠

海の幸でランチタイム

平戸と言えば海の幸でしょ♡
ということで、私オススメの旬鮮館の海鮮丼をご紹介!
平戸旬鮮館

駐車場はお店の目の前にあります。2時間無料です!
こちらへ車を停めると、ゆっくりお食事が出来て嬉しい~!
平戸駐車場

海鮮丼はこちら。
お味噌汁も付いて税込み700円!(湯呑みはセルフサービスのほうじ茶)
平戸旬鮮館の海鮮丼

お得感があって、お魚好きにはたまりません!
大盛り900円もありますよ~!

とっても新鮮で大満足の美味しいランチ♡
人気があるので、お昼時は待ち時間が発生することも。
記名して待ちますが、お時間にゆとりがある時が良いですよ。

旬鮮館
住所長崎県平戸市宮の町655-13[地図]
時間10:00~16:00(入荷状況で時間帯変更有り)
食事:11:00~15:00(L.O14:30)
定休日火曜日
電話0950-22-4857
web 長崎県漁業協同組合連合会

うで湯あし湯コーナーで温まって帰ろう♪

最後は、平戸温泉の「うで湯」「あし湯」コーナー。
平戸温泉うで湯あし湯

こちらは無料の癒しスポットになってます♡
旬鮮館からは、徒歩1分です!

寒くなるこれからの季節には特にオススメの場所ですよ~。
平戸温泉足湯

とても親切なセルフサービスで、畳式の座布団を使用することが出来ます。
使用後は備え付けの棚の中へ戻し、マナーを守って楽しみましょうね♪ (防犯カメラ作動中)

うで湯、あし湯は隣接されていて、心も体もぽかぽかほっこり。
平戸温泉うで湯

タオルを持参すると良いですね。
(目の前にタオル購入できるお店もあります。)

それでは皆さん今日もお疲れさま~!

ドライバーの皆さんは、安全運転ありがとうございます♡

その他おでかけコースも♪

他にもお出かけコースを知りたい人はこちらも見てみてね!

【おでかけモデルコース】早起きしてGo!佐世保を満喫ファミリーコース♪

2019.10.19

秋のお出かけにいかが?レトロ可愛いが詰まった焼物の町『波佐見町』をまとめてみたよ〜!人気スポット西の原&おすすめカフェまでご紹介♡

2019.09.22

秋のお出かけに!デートに!レトロ可愛いオシャレスポット「千綿」を巡るおすすめコースをご紹介~♪

2019.09.19

WRITERこの記事をかいた人

ミーキン

佐世保住民歴長いです!好きな佐世保弁は、語尾に「ちゃん」、「よかよか」(笑) 方向オンチなのに、ドライブ大好き。 行動的な所もありますが、手先を使って地味にコツコツする裏方作業が趣味でもあります。 「よか街させぼ」を、もっともっとキレイでステキな街に♡皆で佐世保を盛り上げましょう~♪